LINEスタンプ 宛メとは?

自分は皆より心が幼いのかもしれない。自分は他の人より精神年齢が低いのかもしれない。まず、口調が幼い気がする。文章を書いてみても、かっこいい文章にならない

カテゴリ
自分は他の人より精神年齢が低いのかもしれない。

まず、口調が幼い気がする。文章を書いてみても、かっこいい文章にならない。

そして、相手の自分への対応にいちいち落ち込む。
私はもう中学生だから、小学生のように優しくやわらかい対応されなくて当たり前だ。
例えば、1人の友達と先生の指示を聞いているとする。
先生は友達には私よりも優しい言葉遣いで指示しているように聞こえる。
でも私にはとても硬い言い方をされているように感じる。
何か悪いことをした覚えはないけど、嫌われているのかと思うこともある。
被害者意識が強いだけかもしれないし、ただの気にしすぎなのかもしれない。
でも、怒っているのかとすごく気にしてしまう。嫌われているのかもと落ち込んでしまう。

あと、発達障害の兄のことをずっと理解できないままでいる。これが一番大きい。
自分には理解力がないのかもしれない。

兄は体は高校生だが、心は幼稚園児位だと感じている。
最近は風呂も入らないし、歯も磨かない。正直臭い。髭も生えていて不清潔だ。
だから、初対面でも「この人なんか変だな」ってわかる人はわかるかもしれない。

兄は大きい音で音楽をかけると落ち着くらしい。
私は今年受験生だから、大音量で音楽を聞かれてしまうとうるさくて集中できない。

兄は寂しいのか、よくちょっかいを出してくる。
ジーっと見てくる。よく顔を近づけてくる。変な顔をしてくる。「○○(私)ちゃーん」と手を振ってくることもある。
うっとおしい。気持ち悪いだけだ。

だいぶ前になるが、私の背後に立って「○○(私)のお尻ー‼」と言われた。本当に気持ちが悪かった。母にも言えなかった。

ご飯の時間が重ならないように時間をずらして食べているが、それでも同じ時間にご飯を食べにリビングに来る。
本当に嫌だ。夏休み中は家にいる時間が増えるから、自分が死んだほうがましだと思うこともある。

小学生の時は、朝会でちょっかいを出されて恥ずかしい思いをした。
学年の階に怒鳴り込みに来た。
卒業式の予行で暴れられた。その場に私もいたので、恥ずかしかった。
自分の卒業式で、その事を思い出してしまって嫌だった。
母に訴えても、「障害だから仕方ないでしょ」とあしらわれるだけだった。
自分はこんなに恥ずかしい思いをしたのに、こんなに辛い思いをしているのに、「仕方ない」だけですまされて悔しかった。
障害だから仕方がない。何度言われてもわかりきれない。
いつ兄が何をするかわからないから、小学校に行くことが正直怖かった。

障害だから仕方がないはずだ。兄本人だって辛いんだ。いい経験だと思って。
皆そう言う。母もそう言う。先生もそう言う。
でも、「仕方がない」が納得できない私は幼いと思う。心が狭い人間だと思う。

こんな人間が精神科医になりたいとか、障害のある人を助けたいとか、言える権利なんてない。
でも、兄の主治医に憧れた。配慮が必要な子と一緒に行動することもある。
先生にも任されることもあるし、自分からその子の面倒を見ている。

もう少し大きくなれば、心も成長するかな。兄のこともすべて許して、理解してあげられるかな。
名前のない小瓶
121450通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
沢山の回答、本当にありがとうございました。
優しい言葉に本当に心が軽くなりました。
自分ができるリフレッシュの仕方などを考えていきたいです。
また、兄のことも、兄の特性ばかり気にするのではなく、良いところも見つけてみたいと思いました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
ななしさん
小瓶主さん、あなたの正直な気持ちは否定しなくて良いと思います。その上、本当にあなたがあなたの希望として精神科医になりたいと思っているなら、それは素晴らしいことで、あなただから出来ることだと思います。
私も家族に障害者がいます。良い感情ばかりではありません。でも、感情は起こらないようにすることはできません。それをどうやってやりくりしていくのが良いか、習得していきたいですね。
こんにちは。

お手紙読ませていただきました。

あなたが幼いなんて、とんでもない。
私は、逆に「早く大人になりすぎてしまったのね。」と感じました。

お兄さんのこと、それに対してお母さんの反応。
とても悲しかったのではないですか?
他にも苦しいこと、辛いことがたくさんあったのではないでしょうか?
私は、そう感じましたが、違っていたらごめんなさい。

あなたは、とても優しい人ですね。
恥ずかしい思いをさせられたり、気持ち悪いと感じた
お兄さんを「許して、理解してあげたい。」と思えるなんて、とても凄いです!!
そんなあなたが、幼いとは私は思えません。
なので、そこはあまり気に病まなくても大丈夫じゃないかな?と思います。

嫌われているかもと感じてしまうのは、不安があるからではないですか?多分、生活に「安心感」が少ないのだと思います。
学生さんのようなので、出来ることは多くないかもですが、楽しいことをしたり考えたり、自分に優しくしてあげる時間を持つといいかなと思います。
漫画を読むとか、絵を描くとか、好きな動画を見るとか。
何でもいいんです。
楽しいことだけに意識を向ける時間を作ってみてください。
また小瓶を流すのもいいと思います。

あなたは、とても大きな愛の持ち主だと思います。
どうかその愛を自分にも与えてあげてくださいね。
ななしさん
あなたは理解力がないのではなくて、ただ単に生理的反応をしているだけだと思います。
自分の体を守るために、脳が勝手に反応してくれているのです。
娘がお父さんのことを思春期に嫌いになるのは、本能的に自分と近い遺伝子の人を拒否して、より良い遺伝子に出会うようにするためだと「ミステリと言う勿れ」で言っていました。
それに、私もよく精神年齢が低いなと感じて自己嫌悪に陥るし、兄弟が恥ずかしいことをしていたら嫌な気持ちになって、近くに居て欲しくなくなります。
お母さんに理解してもらうまで話してみるか、日中はフードコートや図書館などに行って勉強をして過ごす。お兄さんを清潔にして気持ちをマシにする。イヤフォンをプレゼントする。
余裕がないときは、どれだけ好きな人にでも辛くあたってしまいます。あなたはおかしくありません。大丈夫です。
夢を叶えられるよう、応援しています。
ななしさん
36歳のおっさんですが、少なくとも私は立派な文章だと思いましたし、書かれている内容もしっかりしたものだと思いました。
持たれている葛藤はすぐに解決できないかもしれませんが向き合って生きられていること自体、素晴らしいことだと思います。
前半に書かれている内容は、もしかしたら貴方がHSP気味だからかもしれません。HSPであることは素晴らしい特性だと思うので、これから人生を生きながら向き合い方を見つけてみてください。これはどんな性格の人にも言えることですが。
こんばんは。

通りすがりの高校生ですが、小瓶主さんの文章すごく素敵ですよ。

文章がまとまっていて読みやすいですし、そのままで大丈夫だと思います。


あと、大変ですよね。あなたも、お兄さんも。

身内でも何でもない赤の他人が出しゃばってしまって、すみません。


でも、あなたはよく頑張っていますよ。

頑張って、頑張って、疲れてしまったからここに来たんですよね。

何か、リラックス方法はありますか?

私はひとりで川を見に行ったり、綺麗な景色を眺めたりしています。

難しいかもしれませんが、落ち着けるようなことを見つけてみてください。


今も過去も大変なことばかりだと思いますが、心が休まるように願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か殺して お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 一緒に死んでくれる人いませんか 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 塾の同性の先生が大好き 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me