LINEスタンプ 宛メとは?

恋人のことを思いやるのは当たり前で、何をしたら嬉しいか、言ったら嬉しいか、考えるものではないの?

カテゴリ
なかなか将来について約束してくれない彼について相談です。
将来についての約束と言っても、結婚のことだけではなく、例えば、
「喧嘩はその日のうちで解決したい。」
「いつまでも好きでいてほしい。」
という私のお願いや提案にに対して
「本当ならそうできるのが1番だけどね」
となんとも曖昧な返答をされます。
そう答える意図について聞いてみたら
「そもそも約束するものではない」
と言われてしまい、それ以上は詮索できませんでした。
腑に落ちない日々を過ごしています。
確かに未来は何が起こるか予想できません。
約束を果たせない可能性を考慮してあえて約束しないと言ってるのでしょうか。
もしそうだとしたら、とても寂しい気持ちです。
これは私のわがままなのでしょうか。
欲しい言葉を貰えなくて不貞腐れてる私はまだまだ子どもなんでしょうか。
彼のことは心から慕ってるので、末長く一緒にいたいです。
私の考えを改めるべきでしょうか。
どうか、皆様の助言を頂きたく存じます。
名前のない小瓶
121421通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
言葉の上手い男ほど、その実心は無いことが多いです。

つまり、貴女の欲しい言葉を簡単に言える人は、責任もなく、自分もありません。
ホストやヒモみたいな人です。

貴女との事を考えているから軽はずみな発言は出来ないのだと思いますよ。

【ケンカをその日のうちに解決する】
こんな簡単な約束、普通なら簡単に、適当に返事できます。

それを、貴女との長い時間、長い付き合いを考えているから一つ返事出来ないのではないですかね?
【長い付き合いのなかで、許せないときもあるかもしれない】と。

【いつまでも好きでいて欲しい】
ホストならその日にあった人でも
【もちろんです】
と答えます。

でも彼は本当に真剣に考えてるから、答えられないのだと思います。
何故なら、その質問に答えるときはプロポーズの時ではないでしょうか?

そう考えれば、
【そうできるのが一番】
という彼の答えも納得できます。

貴女の意見は、とても理想的ですが彼は真剣に考えながら付き合ってるので嘘を言いたくないのです。

ドラマや映画、漫画の理想的な男性の言葉は、日本ではホスト、ヒモ、詐欺師、口先だけの男しか吐きません。

貴女(女性)は言葉で洗脳されたいのかもしれませんね。

最後に、結婚を迫りすぎると彼の中でハードルが上がりすぎてしまいます。
彼のタイミングもありますし、彼なりのやり方もあります。

熱しにくく冷めにくい彼に対して、熱しやすい貴女の方が先に覚めてしまうような気がしてます。

末永く一緒にいたければ、良く彼を観察して、彼の考えや心を察してみてください。
居心地の良い環境を作る方が、口約束するよりお互いの為です。
ななしさん
彼は 正直で現実的 なんだと思います
本来 その場面では 一生あなただけを 好きでいる と答えれば良かったのにね

実際のところ 今後とも 他の人に
目を奪われないか……と言えば お互いに
絶対とは 言えません

女性に合わせる事が苦手な人なのだろうと
思います
口ベタだけど 優しく 頼りになる存在なら
その性格を 良く見てあげてほしいなと思います
ななしさん
彼氏さんは確定しないことを約束するのを不誠実だと感じているのではないでしょうか。
自分は将来について約束してそれを破ってきた過去を持つので、簡単に将来のことは言えないなぁなんて思います。
裏返せば、曖昧な回答は彼氏さんの誠意だと思うんです。
ですが、主様が不安に思う気持ちも分かります、欲しいことばは自分にもありますから。
個人的に彼氏さんの考え(約束できない理由)は変わらないし、これからも約束はできないと思います。
「今」を欲して、それを積み重ねることはできませんか。
「今隣にいてくれたら」「今何気ないことを喋れたら」「今笑い合えたら」
そんなことを重ねていくうちに、今主様が欲しい未来に繋がっていく気がします。
主様と彼氏さんは全く別の人間なので、考えが違うのは仕方ないことだと思います。
そのうえで上手く擦り合わせられたら良いですね。
どうか幸せになりますように、いつまでも幸せが続きますように。
ななしさん
あなたの気持ちは我儘じゃないし、ずっと一緒にいたいイコール結婚も考えて欲しい、って思うのはある程度付き合ってたら普通だと思うよ。

それをはぐらかして、あなたの寂しい気持ちに蓋をして、自分の正論だけに固執する彼に、これから先も愛情を抱いていられる?

彼としては自分の誠実さを示したつもりかもしれないけど、もう一つ、あなたとの将来を見据えた生活を心に描いていない、って可能性がある。

彼が成人して社会生活を送っていると言う仮定で考えると、将来設計のなかにあなたを入れていないなら、あまり言いたくないけれど、末永く一緒にという考えに至っていないのだと思う。

ごめんね。

彼の悪口ではないし、あなたの気持ちをないがしろにしたいわけじゃないけど、誠実さを盾にとって人を振り回す人といると、あなただけが大変な思いをするかもしれない。

何回か話をしてみて、彼の気持ちが変わらなかったり、その話題を避けたり怒ったりするようなら、彼との付き合いは結婚に至る付き合いではないと割り切って、これからは付き合ったほうがいいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
SNSはだるい 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 罪償い 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 どうしろと…😭 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 先生へ(2024-03-19) 31歳非正規なんて終わってるよね。せっかく一生懸命勉強して資格取ったのに 普通が分からない。自分が おかしい のか。女子高生なのに世界情勢のオタクなのは悪いことなのか。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me