LINEスタンプ 宛メとは?

出来損ない16歳。今すぐにでもお返事が欲しいです。クソみたいな出来事おもいだした。「体育72点は低すぎだろ」『低くないし』「低いから」『いちいちうるさい』

カテゴリ
こんばんは。高1の16歳です、

文章まとまってないです。ごめんなさい。読んでいただけると嬉しいです。


♢♢♢♢


クソみたいな出来事おもいだした。
↓↓↓↓

「体育72点は低すぎだろ」

『低くないし』

「低いから」

『いちいちうるさい』

「黙れよクソ」

『あっそ。てか、学校の友達に、親がLINE返したりインスタでなりすましたりしてたってこと言ったから』

↑(ここでこれを言ったのがいけなかった)

「は?お前誰に言ったんだよ。もうスマホ没収だから」

『いや、意味わからん』

「いいから誰に言ったのか言え」

『友達だし』

「だから誰だよ」

『○○ちゃんとか』

「うっざ。もう(父親)にも言うからな。そういうこと言ってるって」

『だって悪いのそっちじゃん』

「もう知らねぇ」

ここで、母親が2階に行ってスマホを探し出す。

スマホをズボンのポケットに隠していた私は、外に逃げる。

急いでいたので、靴下のまま。

やけくそになって家の周りを3周くらい歩いたり、走ったり。

家に戻ろうとする。

鍵がかかってる。

LINE「電話出ろよ。お前がそういうことしてると(祖父)たちにも迷惑かかるんだよ」

私、ガン無視。

どうにかして2階の窓まで登ろうと考える。

普通に無理だった。

その後、電話が来る。

私、ガン無視。

足が痛くなってきた。

何となく玄関のドアを開ける。

鍵開いてた。

家に入る。

訳分からん説教を1時間30分くらい喰らう。

「お前まじでいい加減にしろよ。それくらいで逃げるとか、ほんとメンタル弱すぎ。たかが家族にああいうこと言われただけでそこまでなるって異常だよ?こんなの社会に出たらもっと酷くなるのに、お前じゃやっ
ていけねぇよ」

「家族にグチグチ言われるのがそんなに嫌なんだったら、もう通信制行ってお金稼いで一人で暮らせ」

「そんな性格になるくらいだったら、もう勉強なんてできなくていいよ。最下位でいいから、その性格をどうにかしろ」



意味不明。

中1の最初のテストで30位台とって、「それは悪すぎ。まじでやばいよ?」って言われて、おまけに、私のスマホが妹のものになった。

嫌味みたいなのを言われるのが嫌で、勉強した。

中2の3学期に3位をとった。
それなのに、「部活やってないくせに1位をとれないのはおかしい。ダサすぎ」と言われた。

それから1日10時間くらい勉強して、中3の時にようやく1位をとることができた。

……っていう出来事があった。

そんな性格になるくらいなら勉強なんてしなくていい、って無責任すぎない???

30位台でも3位でも褒めてもらえなくて嫌味ばっかり。だから頑張ったのに、挙句の果てにはそれかよ。

人のせいにするのはよくない。
でも、私の性格がひん曲がってるのはあなたのせいでしょ。

目が合う度に「ブス」「顔やばい」「きも」ばっかり。

友達からきたLINEを勝手に返されて、アイコンだって勝手に設定されて。

何かある度に、「じゃあ、もう知らない。お前の大学費とか出さないから。全部自分でやれ。家事も全部やれ。一生1人で暮らせ」って脅してきて。

『カラコン入れたくない』って言ってるのに、「入れろ」ってめちゃくちゃ怒られて、叩かれて腕掴まれて。「入れないんだったら遊びに行くな」

って言われたから、結局入れなきゃいけなくなって。(これが8回くらいあった)

外食する時には何故か最初にゲーセンに行かされて、姉妹プリを撮らされて。はたから見たら幸せに見えるかもね。でも、「お前がブスだから」って3回くらい撮り直した。

その間、車で待たされてた父親と弟の機嫌はめちゃくちゃ悪くて、雰囲気は最悪。結局、食事なんて心の底から楽しめなかった。

それなのに、「なんでそんな顔してんの?」「態度悪すぎだろ」ってこっちが怒られるだけ。

母親ばっかりがいい気分になってさ、バカみたいなんだよ。

他にも、私の知らないところで告白をOKしていつの間にか先輩と付き合わされて。ハグとか手繋ぎまでさせられて。

勉強しろ、っていう割には、テスト前日に「○○君からゲームしようって来てるから、ゲームしろ」とか訳の分からないことを言い出して。

『眠いから無理』って言うと、「性格悪すぎでしょ。なんでそんなに協調性ないの?そんなんだから友達いないんだよ。陰キャ」って怒られて。

インスタのアイコンを勝手に変えたら、「お前にはそんなことしてる時間ないだろ」って言われてスマホを無理やり奪い取られて。

廊下で取っ組み合いになって、それから結局スマホは母親にとられて、私は部屋の中で過呼吸気味になりながら泣いて。

次の日、起きたら母親が1階で妹を会話してたのが聞こえた。

「あいつ、女が好きらしいよ。Twitterに死にたいとか書いてたし、やばすぎでしょ」

って。

その瞬間に、『ああ、全部バレた。人生終わったな』って絶望した。

その日はちょうど友達と遊ぶ予定で、仕方なく1階に行った。

「お前さ、Twitterのやつ何あれ」

『何が?』

「女が好きなの?」

『いや、もう好きじゃないし』

「嘘つくなよ。Twitterに女が好きだってこと親にバレたかもしれない、とか書いてたじゃん」

『前の話だから。今は別に好きじゃない』

「お前さ、女が好きなんだったらそれ病気だよ。障害だよ??」

『もう好きじゃないから』

「あと、お前って死にたいの?」

『別に』

「お前が死んだら周りの人に迷惑かかるだけだからな。(父親)の仕事がなくなるんだぞ?色んな人に迷惑かかるから自殺とかすんなよ」



「ねぇ、女が好きっていうやつ、治るもんなの?」

姉「さぁー?」

「そんな短期間で治るもんじゃなくない?てか、無理だわー。ホモとかレズとかキモすぎ」

姉「(鼻で笑う)」

こんな会話を真横でされたこともあった。

母親のこと何度も何度も、うざい、憎たらしい、消えろ、殺したい、って思った。

それなのに、たまにお菓子買ってくれたり、中学生最後のテストで4位だったのに「塾に行ってなくてそれは上出来だよ」って優しくされたりするから。

いっそのこと突き放してもらいたかった。

母親の優しさなんて、鬱陶しくて、気持ち悪くて、堪らなかった。

100回嫌なことされても、1回の優しさで全部チャラになっちゃうんだよ。それが嫌だった。

まぁ、こんな母親の優しさに溺れたくはないので、早く逃げたいです。

なんかわかんないですけど、衝動的に書きたくなっちゃいました。

愚痴ばっかりでごめんなさい。

私にも非があることは十分わかってます。

私の母親って、どうなんでしょう?
世間一般的な母親ですか?笑

自分じゃどうしても判断できないんです。

ちなみに、優しそうに見える父親ですが弟には厳しいです、

勉強ができなくて、弟(小学生)に夜の1時くらいまでワークをさせたり、問題を解けないとお腹を蹴ったりされてたみたいです。

今は、そういうのはなくなったと思いますが。

母親は、相変わらずです。笑



過去のことをいつまでも引き摺るのって、醜ですかね。





あーーー疲れるなぁ。

なんか、長ったらしくなっちゃいました。

ごめんなさい。

読んでくださった方、ありがとうございます、

明日からも頑張りましょうね……。
121298通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
愚痴はためないほうがいいですよ
ヤナことしたほうが絶対に悪いんだから
傷つけばトラウマなるよ
考える視点変えると変わるのもあるけど嫌なことは嫌だよ

いつも頑張ってきたんだね
主さんは自分を我慢して優しいんだね
ブチキレるのが愚痴で八つ当たりないならいいじゃない

悪い奴らも世の中いるから
人のいいなりならないようにね
なんでも譲ると悪い人はずに乗るから
悪人を反省できるのは
優しい人が悪い人のユウコトきかないだよ
逃げるの大事!
いつも頑張ってるから、
はっきり言って、あなたのお母様やお父様は異常だと思います。
多分妹さんやお姉さんも、親の影響でそうなってしまったんじゃないでしょうか、、

私も家族に心無いことをたくさん言われて、疲れちゃいました。
でも、私の悩みがちっぽけに思えるくらい主様の家族は酷いと思います。

私が主様の妹になって守りたいです。私も女の子が好きなので一緒に対抗したいとか思ってしまいました(きもいですねごめんなさい笑)

私この世界のどこかで応援してるので、生きてて欲しいです。
大人になって見返してやりましょうよ!私も手伝います!()

語彙力皆無でごめんなさい、、૮ . ̫ . ა
ななしさん
すごいね
頑張ってるね

過去のことも
私だって何年も引きずってるから
だいじょうぶだよ
あしたもあさってもがんばりましょう
家族を 親を信用できないって辛いですよね。
私も小さい頃から親からの虐待などを受けて来ました。
今でも時々殴られたり暴言を吐かれます。

なので私も小瓶主様に凄く共感出来ました。
親からの期待に応えるために必死で勉強していい点取っても点が取れて当たり前
人に迷惑をかけないように優しくしなさいって言われたから人に優しくしたらいい子ぶってるって言われる
しかもそういうこと言うくせに私に対しては優しくしない

ほんとうに家族と居るのが嫌になりますよね。
本当は嫌だけどやらないと暴言 暴力 もう従うしかないですよね……

正直に言います。小瓶主様のお母様は普通ではないと思います。自分の子どもに対してする言動ではないと思います。

あなたはあなたのままでいいんですよ
愚痴ばっかりでも大丈夫です。ここはそういった愚痴をこぼすサイトですから

過去のことを引き摺るのも醜くなんかないです。
私も過去のことを引き摺って一人ベッドで泣いたりします。
過去のことを引き摺らない人なんていないと思いますよ。

小瓶主様どうかお母様の言動などに負けずに強く生きてください。

これ以上小瓶主様がお母様に酷いことされませんように

どうか頑張ってください。
ななしさん
凄いです。私1回も1位取ったことないw
すごく辛かったと思います。いつもお疲れ様です。
親が普通かどうかは私の世界の物差しでくくってはいけないと思うのでノーコメントで。

大丈夫です。あなたはたくさん頑張ってます!!
でも時にはその場から逃げてもいいんですよ?
それに、同性を好きなことは病気でも変なことでもありません。顔は見てないけど……。きっと辛いことに耐えられたあなたは誰よりも美しいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
わたなべ@さんの他の小瓶
疲れた。クソみたいな出来事おもいだした。「体育72点は低すぎだろ」『低くないし』「低いから」『いちいちうるさい』「黙れよクソ」 同性愛者には生きる価値なしって本当ですか。私は同性愛者です。女性のアイドルグループばかりを好きになっているから母親に「お前って女が好きなの?」と聞かれた マスクに取り憑かれた。高1の女子です。私は中学生くらいの頃から、親に容姿をバカにされるようになりました。親と言っても、母親なのですが
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 部活帰り、人生初の寄り道をした。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 懺悔させてください…… 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです つら 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 鬱と発作と過呼吸と

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me