LINEスタンプ 宛メとは?

ホームシック?今年から社会人になった者です。高校までずっと親元で暮らしており、今回初めて親元を離れての生活を始めて約半年が経ちました

カテゴリ
今年から社会人になった者です。

小さい頃からの僕の夢でもあり、両親の夢でもあった夢を叶えました。

高校までずっと親元で暮らしており、今回初めて親元を離れての生活を始めて約半年が経ちました。

今回、親元を離れて以来約半年ぶりに帰省を一週間ほどしました。
一緒に暮らしていた時はよく「早く一人暮らしがしたいなぁ」と思っていました。
僕は昔から短気で、親とのちょっとした言い合いや親から注意されることが面倒くさかったり、洗濯物が他の人のところに入っていたりで少しイラッとしてしまうことがあり、一人暮らしをすればこんなことも無くなるしメリットだらけだと思っていました。


実際に約半年間一人で生活してみて、特に何も不便なことはなく、寮のご飯が不味いことくらいでした。
普通に先輩ともそこそこ仲良くできており、趣味に費やせる時間も増えて楽しい生活が送れていたと思っていました。



しかし、帰省するともう仕事の方には戻りたくないと強く感じました。
一日一日過ぎる毎に「もうあと〇〇日しか入れないのか」と毎日感じていました。

そして帰りの車で運転をしながら号泣しました。

もう親と別れの挨拶をしている時点で泣きそうでした。

帰ってきてからも毎晩泣いています。



親と何か話したいけどそんなに甘えていたら親に申し訳ないです。

自立しなきゃと思って連絡はしていません。

また、本当はママ、パパと呼びたいけどもう社会人になったと言うこともあって「お父さん」「お母さん」に呼び方を変えました。

これすらもなんだか悲しいです。



パパ、ママが亡くなってしまった時を考えると悲しくて怖くて涙が止まらなくなります。


実家に帰りたいです。

ママ、パパに逢いたいです。
121248通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
…そこは恥ずかしい、よりも、親御さんに思いっきり甘えることを優先しても良いかも?な場面だと思うんですけど。

まあ、退行しすぎて戻れなくなるのも困りますし、場合によりけりですが。

私はご両親のことを存じ上げませんし、小瓶主さんが自分内会議で結論を出される他ないと思いますが、甘えた部分をさらけ出した時受け入れてもらえる可能性は高いですか?
一度受け入れてもらえたら、それだけで満足できそうですか?

もちろん、ご自分だけでその辛さを乗り切れたら、それはそれで後々大きな自信に繋がりそうですよね。

とにかく、ホームシック自体は全然恥ずかしいことではありませんし、しばらくそういうご自分に、ゆったりと付き合ってあげてみて下さい。
水分補給とか、触り心地の良いものを用意するとか、泣いている自分にしてあげられることも、結構色々ありますよ。

あと、「大人として」ご両親に伝えておきたいことは、整理しておくといいかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いまの気持ち 私が十代の頃、少しだけ音楽を聴いた事のあるアーティスト達と、彼らが関わったバンドの情報を、先日検索して閲覧した時の懸念と、衝撃が忘れられない 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 私の人生どんな感じだったけなって振り返ってみたんだよ。基本ずーっと死にたいと思ってた。笑っちゃうよね 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 手首切る夢見たわ 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me