LINEスタンプ 宛メとは?

ガチ恋勢の独り言。私は二次元に好きな人がいます。ずっとその人が好きで、もう何年も経ちました。けど数年たったあるとき、とある有名声優が同じ人を好きだと言いました

カテゴリ
私は二次元に好きな人がいます。
ずっとその人が好きで、もう何年も経ちました。
けど数年たったあるとき、とある有名声優が同じ人を好きだと言いました。
すると界隈は「あのキャラクターと言えばあの声優だよね」だとか、あの人の動画は「あの声優が喜びそう」だとかで溢れ、リアルでも言及されるようになりました。

私はそれまで同嫁拒否ではありませんでした。夢女子ではあったけれど、だれかを拒否することはあまりありませんでした。
けれどその声優がその人について言及するにつれて、周りはどんどんその人をその声優のものだと言うようになっていき、いつしかその声優が嫌いになっていました。

元々その声優は演技がとても上手で、好きだった人です。
でも今はその声を聞くだけで苦しい。その声優のキャラクターが登場する作品は避けるようになったし、何度も見返すほど好きだった作品でさえ、その声優がメインキャラをしているとつらくなり、見るのをやめてしまうようになってしまいました。

有名声優だのそういった立場の人間にも関わらず、ひとりのキャラクターに対して公式の場で好き好きを公言するその声優が悪いのはわかっていますが、もう声優がトークする放送は絶対に見ません。
121146通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
二次元に居る方は(著作権等を除いて)想像の中では誰のものでもなく、誰のものにもなれるのが良いところですよね。
でも、かえってそれは弱点でもあり… 有名になって色んな人に知られ、色々と想像の尾鰭をつけられたり、それこそ小瓶主様の言う通りインフルエンサーの発言で、ミーム汚染といいますか… キャラクターの抱えるイメージに他人が闖入してしまったりする事態はガチ恋勢でなくとも喜ばしくない所であります。

そういう流行りに乗る人ほど、本当に元々からそのキャラが好きでいる方はあまり居ないのが困った所ですね。(そのキャラの元来の要素にそのインフルエンサーが居る訳無いですし) 飽きたら無責任に別の場所に移動されますし。汚染の足跡だけが残ります。ゲームでも有名実況者が実況する事で同じような事態が起こる事がしょっちゅうです。好きなゲームがTwitterのトレンドに載った!と思ったらその実況者へのコメントばかりだった時はク◯食らえと思います。

また、逆に創造に関わった現実の人間のイメージがキャラクターに侵入してしまう事態も然りです。私も好きだったコンテンツの製作者のスキャンダル、炎上、etc. で今まで大好きだったコンテンツにケチがついてしまった気分になった事は少なくありません。切り離して考えるようにはしていますが、知る以前と以後ではどうにも熱量が変わってしまったようです。

こういった安易なミーム汚染についてもっと慎重になれる方が増えてくれると嬉しいのですが……

よっぽど尊敬するクリエイターでも無い限り、あまり作品の裏方の人間については詮索しないのが今の時代吉なんでしょうね。
特に、声優業ともなれば、最近は演じられたキャラだけでなく、演じたその声優自身もアイドル性を備えている場合が殆どです。(そのキャラだから推す人、その声優だから推す人が混在します。前者から見た後者は…微妙な気分になります)

結局、自分が推すキャラのイメージの最終防壁は自分自身に他ならないですね。周りがどんなに本来無かった要素を付与しようが、自分の中ではそれはあり得ない、嘘だ、と断じて良いんです。いい意味でも悪い意味でも想像は人それぞれ、自由ですから。
あなたが何年もその方を好きでいたのは、誰にも変えられないし汚せない、純然たる事実です。これからも末永くお幸せに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
題名なし 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 卒業した先輩を忘れられません お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 恋人じゃなくて もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 周りで流行ってるMBTIってやつをやってみた。あたしはどうやらINTP-A、論理学者型というものらしい。けど、この診断に疑問点も残る 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me