LINEスタンプ 宛メとは?

矛盾しててもいいじゃない。私は私自身が大好きだ。だからこそ、他人が嫌いだ。私がいくら意見・愚痴、偏見を聞いたとしても、私の話には興味がないらしい

カテゴリ
私は私自身が大好きだ。
だからこそ、他人が嫌いだ。

私がいくら意見・愚痴、偏見を聞いたとしても、私の話には興味がないらしい。
私の話がつまらないのか、それとも理解出来るように話せていないのか。
私だけに非がある訳ではないとも思う。
本当に親身になって聞いてくれれば、理解することは容易いから。

関係性を築けない私が悪いのかもね。
ははっ。



家族にも私の存在を認められはしなかった。
というよりも、自分のことで精一杯なのだ。
両親も、兄弟も。
私自身も、かもしれない。

分からなくもない。
自分と相手の認識・知識が食い違えば、理解することなんて出来ない。
一般道と高速道路のようなもの。
生きていても同じ速度では生きていない。
セルフイメージの違いなのだから。

家族とはいえ理解はされないのだ。
他人など尚更理解されないだろう。



だったら、友達だの恋人だのって何だろう?
結局、そんなもの気の迷いなのさ。
その時にそう呼びたいだけのいつでも切れる関係性に違いない。
人類みな兄弟ってのは残酷だ。
好き嫌いでの判断なんて無くなるじゃないか。

きっと自分自身だって分かり合えはしない。
自分を信じていたとしても、承認欲求は消えても消えても浮かんでくるもんさ。
私は認められたかった。



自分は他者のために、他者は自分のために。
人間社会の摂理というもの。

だから、理解されないってのは致命傷。
私はいつでも殺される。
私自身に、他者に、時間に、運命に。

いづれ死ぬとしても、早く殺して欲しいね。
バカはバカしか育てられない。
バカを認知する勇気があれば、秀才くらいにはなれるんだろうけどね。
私は、ずっと『バカ』のままだった。
もしくはこんなことを書いて認められたいと思っているんだ。私の文章から知性の欠片など感じられないだろう。

だから、いつまでもバカは覚めないんだろうな。



いたいけな子供のように感じるかい。
なら、あなたは正しいし、素晴らしい。

腐ったものに蓋をして、美しい本質をひた隠しにするようなクソッタレな世界を受け入れているということだね。
適応力の低い私からしたら、羨ましい限りだ。

正直、疲れたかな。
いつの間にか、幸せを感じるのが怖くなった。
自分の家族を見て、私は結婚してはいけないなと思う。
産まれてくる子供達に失礼だし、親としての責任をちゃんと果たすことが難しいと直感した。

私が今ここに生きているのはご先祖さまのおかげにも関わらず、何も遺さないときたものだ。



不思議なことに産まれてくるんじゃなかったとは思わない。
生きていなければ、こんなことも思わなかったからね。
死ねるなら死にたいだけさ。

私自身を殺そうとしてくる世界に。
誰にも認められないと思い込んでる愚かな私。
私は私のまま、死にたい。
邪魔でしかないんだ、何もかも。

そう考えているようでは駄目なのだろう。
まあ、私がそう思ってるからいいんだ。
ただ今のままでは、認められはしないだろうってことは気づているけどさ。
もういいんだ。
腹は括っている。

ダラダラと書き綴ってきた訳だが、ここまで付き合って頂き、感謝するよ。
では、これで。
自分の幸せをもっと深く考えることにするとしようか。

死ねるなら、死ぬけどもね。
ははっ。
121144通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
放浪の旅
(小瓶主)
お返事を頂いたようで、ありがとうございます。気づくのに遅れてしまい、申し訳なかったです。

そうですね。
私は、私のありのままを認めさせたいんだと思います。残念ながら、まだ生きています。
覚悟が足りないんでしょうね。

小説は良い案かもしれません。
言語化能力も、長けた視野も自覚していません。
けれど、ぱぷりかさんのお返事に少し救われました。

本当にありがとう。

幸せを手に入れられたら、いいですね。
お互いに。
ただの感想です。気が向いたら読んでください。

あなたの書く文章がとても好きだと思いました。1つの小説を読んだような気分です。いっそ、小説を書いてみませんか?私は読みたいです。

自分を世界に認めてもらうためには、自分自身を世界に合わせないといけない。でもそんな自分を自分は認められない。
私は勝手にそう解釈しました。あなたの言いたいこととは違うかもしれませんが。

「産まれてくるんじゃなかったとは思わない」「しねるなら死にたいだけ」「私は私のまま死にたい」が刺さりました。私がなんとなく考えながらも言語化できなかった気持ちそのものです。
あなたのような長けた視野を持つ人が認められ、幸せを手に入れられる世界になってほしいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
放浪の旅さんの他の小瓶
ありのままの自分でいい。それを受け入れられた。自分の才能は自分そのものなんだ。自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている ずっと好きでした。今まで出会った中で、最も可憐で綺麗な人。清楚で頭脳明晰で私とは違う存在。地元の進学校に行った後、何処に行ったかは知りません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 私は死ぬべき存在なのです。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった もっとかわいくなりたい 細くなりたい とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ ヤミタイガール(私の話です) 私にはなにも良いところが無いらしい。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 一生忘れていたい。あのトラウマを。記憶薄れかけてきたかと思ったけどそんなことなかった。 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me