LINEスタンプ 宛メとは?

わからない助けてください。ずっと好きだった人をやっとやっと諦めて次に進もうとして、彼氏ができたのはいいのですが、本当に好きなのかわからないんです

カテゴリ
ずっと好きだった人をやっとやっと諦めて次に進もうとして、彼氏ができたのはいいのですが、本当に好きなのかわからないんです。

どうしても前に好きだった人への好きって気持ちと比べてしまうと、大きな差があって、前の人は何があっても好き!本当に好き!この人しかいないし、どんな格好も似合うしかっこいい!世界一好き!って感じだったんですけど、
今の人はどこをどう好き?って聞かれたらわからないし、一緒にいると幸せだけど、私が幸せにしてあげられるかって考えると不安です。

前の人は私が一方的に長年好きだった相手で憧れや尊敬の感情も混ざってたから、そんなに過大評価になってるのかもしれません。

今の彼はどちらかと言うと、彼の方が私を好いてくれています。

こんな曖昧な感情で付き合っていていいものなのか、彼に失礼ではないのかと悩んでしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、、、
彼とは出会って3ヶ月付き合ってもうすぐ2ヶ月です。
121136通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、今の相手には向こうからの方が好かれていると思います。もちろん好きな所や尊敬できる所も色々ありはするけど、強い恋心があるかと言ったら、たぶんないです。(わざわざ言ったらそりゃ悲しむと思うので、無駄に傷つけるようにはもちろん言わないですけど。)
でも、一緒にいると安心できるし、愛おしく思える部分もある。
私が居ることで、幸せを感じてくれる。

ドキドキしてる人を羨ましくも思うけど、こんなに幸せなことってないと思う。
自分のこと思ってもらえるって。

彼氏さんも、きっとあなたと居るだけで幸せを感じてるんだと思うから、「私が幸せにしてあげられるか…」なんて、心配しなくていいと思うよ。
あなたが彼氏さんと居て、ささやかなことでも幸せを感じられるなら、それが彼氏さんの幸せになると思うからね。

別の人を追うのも、もちろん自由だからいいんだけど、出会って3ヶ月で、付き合って2ヶ月なら、まだまだお互いを知ってみてもいいんじゃないかい?と思うよ。
ななしさん
元カレは貴方の「好き」て気持ちで美化してる部分が沢山あると思う。
長くいれば目も覚めただろうけど、好きなまま別れたら尚更だよね。

一緒にいて幸せとか、落ち着くとか自然なことが一番大切なんだよ。

貴方の人生なんだし、人生一度しかないから、貴方が納得できるようにしたら良いと思う。

そんなに好きな人だったら、しがみついてでも一緒に居たら良かったわけだし。

ただ、二人を追うのは結局両方ダメになることが殆どだから、よく考えて後悔しないように行動してね。

何を決断しても貴方の人生だから。
ななしさん
「好き」の定義はたぶん曖昧だから、具体的に言えなくてもいいんじゃないかな、と思います。
一緒にいて幸せだと言えるなら、いまを変える必要も無いと思います。
それでももし、自分の感情への疑問が辛くなってしまったら、別れる、というのも手段ではあります。
しかしそこに至る前に1回お相手に相談してみては。大丈夫、あなたのことを好いてくれているならちゃんと聞いてくれます。
感情に押しつぶされる前に話し合うことは、きっと大事です。
言わないと伝わらないけど、ことばなら伝わるかもしれませんから。
思ったことぜんぶ、聞いてもらってみては。
今は好きなとこが分からなくても、ゆっくり好きになっていけばいいんじゃないのかな〜、
すいませんガキの戯言です(笑)
ななしさん
3か月目によくありますよね
時間でわかるような気がします
キライでなければ二人でのんびり
好きなとこ発見していけるかも
彼氏のほうが今、短期で良いとこ
探索集中してるから主さん良いとこ
見えてるのかもよ
ななしさん
私は最近初めての彼氏が出来ました。私もあなたと一緒で、彼のことを好きな訳ではなく、嫌いでもありません。彼に告白されたから、付き合ってみようかなって思ったんです。たしかに、この気持ちは彼が知ったら怒るかもしれません。でも、付き合ってるうちに好きになるかもしれない。それを信じて私は彼と付き合っています。あなたもこの気持ちを信じてみたらどうですか?

ゆっくり、自分のペースでいいんです。恋に落ちるのなんて一瞬の出来事ですから。
ななしさん
どの程度の想いを残してるかは人によって違うだろうけど、過去の彼や彼女の想いをひきずったまま、付き合ってる人って結構多いんじゃないかな。

人の気持ちは、次に付き合う人ができたから、「はい切り替えました」って風にはいかないと思う。
まぁたまに超ポジティブな人もいるけど、そういう人は別ね。

その人のことを好きだったのは確かなんだし、離れてる間に想いが募ることだってあるよ。

ただ、そういう想いでいた過去はもう蘇らないし、自分から動かない限り、夢見てることが現実になったり(前彼に対する自分の想いがかなうんじゃないかとかね)はしない。

目の前にいる人に対して失礼とかそういうんじゃなくて、過去の記憶に目を曇らせないで、今そこにいてくれる彼をよく見てあげて欲しいかな。

その結果が、「やっぱり好意は持てない」のか「うん、付き合っていこう」ってなるのか、それはあなたが決めること。

あなたの「今彼」なんだから。
それだけは忘れないでね。
ななしさん
自分から愛するより 愛されるのも悪くない
大切にしたいというより 大切にされるのもいい
まだ2ヶ月しか 相手の事を知らないのだから もっと沢山お話してはどうだろうか
人間的に 好きだと思う瞬間があるかも
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
つらいなー。10年同じ人を好きで、その人が全てだったのに、こうも連絡が取れなくなってしまうと悲しくて、ぽっかりと穴が空いた気分です。死ねば楽になるなーと思って 好きな人と連絡が取れなくなって、いろいろ重なって25までに死のうと決めてて、今21の冬です。ずっと確認できなかったラインで好きな人からブロックされているか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 何がわかるの? 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 結局自分が悪いのに 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me