LINEスタンプ 宛メとは?

私の愚痴を聞いてください。母についてです。私は物忘れが激しい21歳学生です。いつも、母との約束を破ってしまいます

カテゴリ
私は物忘れが激しい21歳学生です。いつも、母との約束を破ってしまいます。母は夜勤の仕事をしており、家事は母がやり、私がする家事は、明けの時はご飯を作る、布団を敷きっぱなしにしない、ペットの世話ぐらい。でもそんな簡単なことも守れません。必ずと言っていいほど、一部忘れたり、すべて忘れたりします。今日も、お米を炊き忘れたことで「顔も見たくない、話しかけるな、お前に事は何もしない」と怒られてしまいました。馬鹿ですよね・・・(笑)
昔から宿題を忘れたり、都合の悪いことを嘘で隠したりなどが多くて、メモを取ったり、やることをすぐできるように必要な物品を近くに置いたりして対策したのですが、それすら忘れちゃって、怒られます・・・。
100%私が悪いのですが、それに怒る母に対して殺意が沸きます。私は大嫌いな母の時だけ話すのが怖いのかとても緊張します。今日の出来事を話すとき、父や友達には伝えられるのに、母の時は何を言ってるかわからないと言われるほどうまく伝えられません。母に怒られると、極度の緊張で謝罪の言葉が出ません、母の問いかけにも答えられません。
なぜ怖いのかと思って考えられる要因を挙げてみました。
①母は口が達者で特技が論破。自分が間違っていても、自分が正しいかのように話を持っていくことができるそうです。
②小学校の時、私を怒る時、暴力を振るいました。母の時代は虐待が当たり前で、殴るのは正しいことだと考えているみたいです。
③何か悪いことをすると、「きちがい」「知恵遅れ」など人格否定をしました。それが嫌だったと言えば、お前が悪いんだし人格は否定するよと言われました。
④昔、怒られたとき「死ね」と言われました。何をして怒られたのかは覚えていませんが、その言葉だけが忘れられません。
私が悪いのは重々承知しています。でも、心のどこかで、家事を忘れても許せよ、お前がすべて正しいと思うなよ、死ねよと思ってしまいます。話がごっちゃになってしまってごめんなさい。誰かに聞いてほしくて書き込んだので、馬鹿だなアホだなと思ってくれてかまいません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。最後に聞きたいことがあります。私って、異常なのでしょうか?きちがいなのでしょうか?知恵遅れなのでしょうか?
121132通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
2つ伝えたいことがあります。

1つは親御さんについて。
今まで1番味方でいて欲しい親に寄り添ってもらえず、ほんとに辛い思いをしてきたのですね。そんな辛い状況で、耐えて生きてきたあなたは本当に素晴らしいです。
まだ学生さんということですから、金銭的な不安があるかと思いますが、金銭的に独り立ちできるようになれば、すぐにでも実家を出て一人暮らしをしてください。
自分の精神を脅かす人と近くにいてはいけない、親も同じです。親だからといって罪悪感をもったりせず、自分自身を大切にできる環境に身を置くべきだと思います。簡単に言えることではないですが…
できるだけ早く辛い環境から抜け出せるように貯金して…応援しております。

2つ目はあなた自身のこと。
忘れ物が多く、日常生活で困ってしまう。今の時代は何かと診断名をつけたがると思いますが、そういう特性をもっている、ぐらいで認識しておけると、心の負担にならないのではないかと思います。
既にあなたは自分の特性に気づき、改善策を考え行動することができています。それはとても凄いことです。大人になっても気づかず、社会で大変な思いをして、生きづらさを感じて生きている人達はたくさんいます。
自分の生活で困る分は、自分で対応していけばいいと思います。心配なのは、就職してからですよね。周りの理解が得られ、あなたが生きやすい環境をあなた自身で努力して勝ち取る必要があります。自分勝手にならず、且つ周りに遠慮しすぎない環境…難しいですけど…
(本来なら子供の頃から親が理解をし、将来どう生きていくか一緒に悩んでいてくれたらあなたもこんなに困っていなかったはず…親の役目を放棄した親御さんに苛立ちます)

1人でも多くあなた自身を理解してくれる人に出会えることを願っています。
自分を否定せず、特性は工夫しながら、一度きりの人生を楽しんで過ごされますように…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ADHDだと思ってる人さんの他の小瓶
私は多分、存在してはいけなかった価値なしの人間です。私は、この先の人生、誰かを思いやることも、誰かに愛情を向けることも、誰かに感謝することも出来ない人間です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 豚トロ 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 つらい 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me