宛メ本

受験について。高校3年生の受験生です。担任は「受験生の夏休みは10時間勉強が当たり前」と言います。しかしそう言いながら「夏休みの文化祭準備は積極的に参加しなさい」

カテゴリ
現在高校3年生の受験生です。

私の担任は「受験生の夏休みは10時間勉強が当たり前」と言います。
しかし、そう言いながら「夏休みの文化祭準備は積極的に参加しなさい。」「文化祭準備に消極的な人で志望大学に受かった人は見たことがない」と言うのです。
しかし、去年の3年生で文化祭のブロック長という結構忙しい役目をやっていた人は、どこの大学にも受からず、浪人したと聞きました。

正直、私は文化祭自体嫌いです。
理由は体育会系のノリについていけませんし、何日もかけて作ったものをすぐ壊してしまうなんて無駄じゃんって思うからです。(ひねくれててすみません…)

本当に、学校行事に積極的じゃない人は受験に落ちるのでしょうか?
また、夏休みに10時間勉強するのは当たり前ですか?
名前のない小瓶
121109通目の宛名のないメール
小瓶を39人が拾った  保存0人  お返事4通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

4通のお返事が届いています
4通目のお返事
小瓶主
2通目にお返事をくださった方、ありがとうございます!
なるほど!安心しました。
志望校に合格できるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
3通目のお返事
小瓶主
1通目にお返事をくださった方、ありがとうございます!
とりあえず今のまましっかりと集中して勉強していこうと思います。
ありがとうございました!
2通目のお返事
矛盾した話ですね。長い人生の中で学校行事なんて本当にどうでもいいです。

夏休みに10時間勉強するのは当たり前ではありません。理想です。その理想に向けて頑張ってみることには価値があるとは思います。志望校合格できるといいですね。応援しています。
1通目のお返事
学校行事に積極的とりくんだ人が受かるというよりは、
文化祭が終わったら受験勉強頑張るぞという気持ちを持っていることで、
文化祭が終わった後しっかりと受験モードに入ることが出来ることが多いという話だと思います。
変にどこか受験を気にしながら文化祭に取り組んで文化祭に後悔を残しズルズル受験モードに入れないままではいけないというだけで、
小瓶主さんは別に文化祭に重きをおいていないのであればそのままで構いません。


夏休みは10時間だという話を私も受験期に至るところで聞きましたよ
まぁ私も私の友達も普通に10時間以上していました。
長時間集中力が続かない友達は10時間はしていなかったけど、勉強している間はすごい集中力でした。

とにかく、本番は沢山努力を積んできた人達と戦うわけですから
自分も努力しないと周りに置いていかれるよという意味ですよ
分かりやすくそれを先生は時間で表現したのだと思います

ようは時間じゃなくってトータルで見たときに出来た勉強の量と質です。


受験頑張ってくださいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたいきえたい 教えて欲しい。わたしは自分の身体がバラバラに切り刻まれてバラバラになった姿を頭でよく想像します。そうすると凄く楽になります 42歳女性子供無し、10年以上一緒に暮らしていた同棲パートナーを自分のせいでで失いそうです、毎日連絡していますが返事がないです不安です 人生への愚痴。結婚相手に浮気をされ、離婚しました。元妻にも思うことがあったのでしょうし、自分に非がないとは言いきれないですが…元妻のことは愛していました 追求です。お返事ありがとうございます。 人生を変えるほどの影響を受けた作品がある方、ぜひ教えてください!1ヶ月間だけ無料の動画サービスに登録して独り寂しく鑑賞する日々です 退職を目処に入れて会話を始めたら、なんだか視界がクリアになってきた件。一年位、適応性障害を2回発症し、反応性うつ病になりながらも必死に頑張ってきました どうしたらいいのだろう。もう少しで住むところもなくなるな。昨日からお茶しか飲めてないな。惨めだな。自分が悪いからしょうがないけどね。みんなはきちんと働いててえらいな 毎日毎日しっかり生きていくのはもちろん大切、だけど明日のことを考えるとしんどくなる。今日はよく頑張ったな。でも明日はもっとしんどいぞ、時間割見ても地獄だし 自分が悪いのだろうけど色々あって死にたい。一緒に死んでくれる人いませんか? また死にたくなったから。一方通行の恋みたいなのが原因で適応障害→鬱病でもう5年通院投薬中のおっさんです。最近逆恨みと言うか黒い気持ちが抑えられない 二十歳になりました、たぶん。何がめでたい誕生日。昨日の私と今日の私はほとんど変わらないように思います。なのに、社会からすれば、昨日の私は未成年、今日の私は成人で 夜中におばあちゃんが死んだ。まだ若かったのに。コロナのせいで数年会えてなくて、またコロナ落ち着いたら会いに行こうねって話してたのに 最近、泣けなくなった。泣こうとしても泣けない。吐き出してしまいたいモヤモヤが吐き出せないまま溜まっていく。力になってくれるものは残念なことにどこにもないから 自分がキライ。シンママ歴I年、現在無職、小6長女は現在不登校。毎日くる担任からの電話、なんとなく頑張ってる母をアピールしてしまう

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me