宛メ本

自傷している人間は看護職につけますか?高校2年生です。過去の失敗を思い出して自傷してしまいます。一番恥ずかしいのがこんな人間なのに看護職に就きたいということです

カテゴリ
高校2年生です。
過去の失敗を思い出して自傷してしまいます。
恥ずかしいとか苛立ちとか自分への懲罰的な感じで自傷してしまいます。
思い出すと苦しいです。
忘れたいのに忘れることができません。

一番恥ずかしいのがこんな人間なのに看護職に就きたいということです。
腕と手首には自傷の跡が残ってるくせに誰かを助けたいんです。
進路希望もそのように出しました。
先生は自傷のことは知らないんですが私の普段の生活態度を見て考え直したら?と言います。
常に一人でいて協調性がないからだと思います。
本当はもっとたくさんの人と話したいのに話しかけられない自分が嫌です。
人を助ける前に自分がしっかりしないといけないのに。
誰にも言えないです。
失望されるのが怖いです。
もう死にたいです。
ごめんなさい。
121105通目の宛名のないメール
小瓶を130人が拾った  保存5人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
10通のお返事が届いています
10通目のお返事
失敗してしまった人にも 夢や希望があっていいのですよ。
あなたは 辛い経験をしたのでしょう?
病気やケガで辛い思いをしている人の気持ちが 分かるのではないですか?

看護師さんになったら たくさんの患者さんが あなたに話しかけます
みんな 不安で寂しいのです

あなたの その志を応援します
途中で あきらめないで!
9通目のお返事
他人の役に立ちたいという気持ちで、将来の目標をもってらっしゃるのですね。

看護職は心身ともにハードワークで、人の健康や命に関わるため、ミスしないように、常に神経をつかう仕事だと思います。
繊細な人にとって、だいぶ負担になるのでは?という心配はあります。
自分について深く理解したり、自分をケアしたりなど、苦しみに対処していけるようなら、大丈夫かもしれませんね。

まずは、今現在の苦しみを軽くするために、相談機関を利用してはどうでしょうか。
厚生労働省の「若者を支えるメンタルヘルスサイト」などに、情報があります。

もし、今現在は困難な進路だとしても、社会人になってから看護学校に入る方もいるので、あきらめる必要はないと思いますよ。
ちなみに、福祉の分野にも、人の手助けをする仕事がいろいろあります。
道が開けるといいですね。
8通目のお返事
私がもし患者なら、手首に傷跡のある看護師さんに出会ったら、ああ、この人は痛みがわかる人なんだ、思うと思います。ピカピカな人から「痛くないですよー」なんて言われても、「痛いんだよ、こっちは!」ってイラっとしそう(笑)
一人でいること=協調性がないこと、ではないです。
その場に、あなたと何かを分かち合えるような人がいない、というだけで。あなたはあなたのままでいいと思う。
あなたは人の痛みがわかる素晴らしい看護師さんになれると思います。頑張って! 応援しています。
7通目のお返事
いまさっき同じような質問をしました。
私には何も答えられませんが、お気持ちはすごく分かります。
きっと辛いことが沢山あったんですよね。今まで頑張ってきたから少し疲れてしまったんですよね。

看護職ってとても素敵な夢だと思いますよ。
自傷の跡はあるかもしれないけど、きっと人思いなあなたの中身に救われる人が沢山います。
後ろ指さされたり、陰口言われたり、辛いことは沢山あるかもしれないけどあなたの事を大切に思ってくれる人がきっと沢山います。
だから、諦めないで夢を追いかけて欲しいです。
6通目のお返事
他の多くの先生にも相談してみる、というのが良いように思います。
いろいろな意見、時には思いがけない意見を聞くこともあるかもしれませんが、あわてず、丁寧によく考えれば、良い結論にいくと思います。
5通目のお返事
私は自分の子ばっかりで、人のために何もできない人間だから、誰かを助けたいって思うなんて本当にすごいと思う
4通目のお返事
全然いいと思うし、むしろ私は小瓶主さんのような人にみてもらいたいなぁ(о´∀`о)

リスカ&アムカって生きるためにしていることであって今まで頑張って生きてきたのにここで諦めて死ぬのはもったいないと思います

たくさん傷ついた人ほど、人の痛みをわかってあげられると思います

誰になんと言われようと、小瓶主さんのやりたいようにやればいいし、1人でいることって逆にかっこいいことだと思うし、これからの時代、多様性が必要とされるのだから、ぜひ夢を叶えて欲しいです!

なんか綺麗事みたいになっちゃいましたね…(;^ω^)

応援しています!誰になんと言われようと、自分の生きたいように生きてください!
3通目のお返事
私は貴方の事をとても素敵で良い人だと思います。
自傷行為も懲罰だと考えている責任感だったりから来ているのだと思いますし何より"人を助けたい"という考えが貴方を表しています。
今がどうだとしても将来の夢を諦める理由にはならないと思います。
未来、その夢でこの今が救われるとも思いますし。
貴方がこの人生を良い形で進んでいけるように願っています。
2通目のお返事
素敵な夢をお持ちですね。看護職につきたい思い、人を助けたい思い、大切にして下さい。自傷してたからこういう仕事はダメなんて、ないです。

自傷してたのは、それほど気持ちが追い詰められて辛かったからですよね。そんなご自分を恥ずかしいと思わなくていいと思います。そんな辛い中でも頑張って来られたのですから。お強いですね。きっと人の気持ちに寄り添える心温かい看護師さんになれると思います。

自分の気持ちに従って生きることで、自分の気持ちが喜んで、生き生きとしてくる時がきっと来ると思います。自分の人生だから他人の声より、自分の声を優先していいと思いますよ。頑張ってくださいね。
十六夜
1通目のお返事
人には
やりたい
成し遂げたい
就きたい

とは別に
得手不得手
向き不向き
が合格率で存在しますよね?


あなたの生きてきた経験や体験の中で
貴方が見てきた、感じてきた事は
何ですか?

その中で貴方にしか見えないモノ
貴方にも見えるモノがあると想っているんです。

貴方には貴方のアプローチで
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
偶然か?故意か?私の実家の近所と今住んでいる近所、勤務先の近くにそれぞれ別の彼女がいる。他に女性がいるのは知っているが、よりによって何で数分の所なの? 宇宙人がいたらどんなことをしたいか・何を期待するか 女性の方に質問です!!シャンプーは何を使っていますか?!香りがおすすめのシャンプーはありますか?!ストレートになるシャンプーも教えて欲しいです!!! 誰か俺を褒めて。今日は大嫌いな女子トイレが水浸しになってたから1人で掃除したんだ。みんな見て見ぬふりだったけど。それでも許して 自臭症か、本当に臭いのか。つらい、死にたい。 大学受験が怖い。うちの母が、結構急に「本当にその大学受けたい?」と聞いてきました。現在は総合選抜で志望校に出願書類をバンバン出していく期間 もう無理。すぐ死にたい。痛くない方法で死ねる方法教えてください。今週中には死にたいです。すぐ教えてください。もう生きていたくないです いじめられても大丈夫と声をかけてもらえる人ともらえない人の差は何だろう。他校の友人はいじめられてるけど、大丈夫と言ってくれる子がいるんだって 現在帰省中。高校生まで四六時中居ることのできた家がしんどい。散らかった家、煩い家、歩きづらい、寝づらい、座りづらい。あれ、免疫でも落ちたかな なんで人ってこんなに恐ろしいんだろう。なんで皆生きていけるんですか。私みたいな愚かで騙されやすい人は、何か確固たる資格とかそういうものを手に 綾乃です!( ≧∀≦)ノあやのって読みます!睡人くんがそのまま女の子になったって思ってください!これからよろしくね~~!!( `・∀・´)ノ ヨロシクー 「あいたい」なぜそう思ったのか。誰になのか。会ったことのある誰かなのか。まだ見ぬ誰かなのか。分からない。でも、ふと、浮かんだ 生徒会選挙が怖い。生徒会本部役員選挙に出ます。担任の先生に「やってみたら?」って言われて、先生が認めてくれた気がして、求められたのが嬉しくて断れませんでした 昔から妹ばかり可愛がられていた。可愛がられている妹が羨ましい。私が家を出れば済む話なのは分かってるけど今の給料じゃ出られない 26になるのに、実家暮らしで家事ほとんどしなくて料理ほぼできない彼氏もいないって、普通に考えてヤバイよなあ…生きてることが間違い

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me