宛メ本

国家資格の取れる大学に入って2年。前期の期末テストが終わった。1年の後期に1教科だけ再試になってしまい、2年からはもっと気を引き締めなきゃ、と思った

カテゴリ
2021.7.21

国家資格の取れる大学に入って2年。前期の期末テストが終わった。

1年の後期に1教科だけ再試になってしまい、2年からはもっと気を引き締めなきゃ、と思った。

でも今回は2教科も再試が来てしまった。それも必ずとらないといけない必修科目だった。

まだ全部のテストの報告は来ていないから、もしかしたらまだ増えるかもしれない。

せっかく気を引き締めたはずなのに。

何も変わっていなかった。むしろひどくなっていった。

成長できていない自分が悲しくて、苦しくて、悔しかった。

しかも2教科のうちのひとつは、本試験で半分も点数がとれていなかったと先生から直に言われ、怒ってはいなかったが心配された。

中学、高校はそんなこと無かったのに。

こんなに赤点をとることは人生の中で初めてで、こんがらがってしまい、泣いてしまった。

どうしたら良かったんだろうか。もっと授業を真面目に受けるべきだったんだろうか。テスト勉強の時間も足りていなかった気がする。

過去を振り返れば振り返るほど、自分が怠けていたのではないかとさらに自己嫌悪になっていく。

親には再試のことは言っていない。言ったら悲しませてしまう。片親で授業料払ってもらってるのに赤点取ったなんて絶対に言えない。

過去を振り返っても仕方ないことは分かっているけれど、どうしたら良かったのだろうか。

これから後期、3年と国家資格への勉強も始まるのに、再び気を引き締めることはできるのだろうか。
名前のない小瓶
121095通目の宛名のないメール
小瓶を21人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんだか馬鹿みたいに気分が落ちて、鬱々として何もしたくない状態になっているのですが、皆さんってこういう時どうやって気分がマシになるようにしていますか? 前ねこドーナツという名前で小瓶を流していました、ねこどーなつです。マイページに入れなくなってしまい、新しいマイページをつくりました 本当は生きたいけど死にたい。僕は今、原因不明、治療法不明の体の不調を抱えています。朝起きてから寝るまで、ずっと痛みを感じて生きてます アトピー辛い。苦しい 痛くなく死ねる方法で死にたいです。死ぬのが怖いからダラダラ生きてるだけでした。生きてても意味はなく、もう死にたいと思っています いちばんがいい。私はあなたと同性。だけど私はあなたが好きみたい。あなたは2つ年下で可愛いお友達。LIVE同行で知り合っただけのお友達 ノンブレス・オブリージュ。荒いけど、出来た。#イラスト 結婚したら変わると思った。病気がちで原因も治療法もないような変な病気。精神疾患にもなって人間関係も仕事もダメダメで結婚して子供ができたら生きたいって思えるかもって 東京と神奈川の方いませんか?僕と一緒に逝ってくれる人を探してます。本気です。誰かいたら僕と一緒に逝って下さい。お願いします。 皆さん辛い事ありますか?僕はあります。僕は人間関係とか成績の事で悩んでいます。家族には暴言を吐かれる。元友達は僕の事を無視して悪口を言う 寂しくて辛くてどうしようもない時にこのサイトにたどりつきました。連休で帰省を終えて家族と別れ。寂しさからか生理前だからか心が不安定になっていました 正直、コロナで死ぬのは全然構わないのだが。基礎疾患なし肥満なし中年女が、いきなり重症化して数日で死なんて転機を迎える確率は、現状ほぼゼロと言ってよい低さだし 七々々(あたしが好きな人)への迷い。あたしね、ナナちゃん(好きな人のあだ名)のこと好きよ。でもね、貴方のこといくら好きでもね…ずっと待っていられないの 伝えられると思ってたのに。お誕生日おめでとう。ずっと仲良しだよって言ってたから、当たり前に伝える事ができると思ってた。もうメールも会う事もなくなり 最近、好きな人にあまりドキドキしなくなってしまった。冷めちゃったのかな、好きじゃなくなっちゃったのかなと何だか悲しくなったが、なんか違うらしい

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me