LINEスタンプ 宛メとは?

保健室登校をしています。今年で2年目なのですが、体調の悪い人・相談したい人がいない限りは保健室にいけます。(います)特別を当たり前(保健室登校)をずっとしたい

カテゴリ
保健室登校 をしています。

今年で2年目なのですが、 体調の悪い人・相談したい人

がいない限りは 保健室にいけます。(います)

自分は 特別を当たり前(保健室登校)をずっとしたい!

とは思ってないです。 ちゃんと教室に復帰したいと思っています。

でもまだ行けないです。 教室に入ろうとすると何か

めまいと腹痛がして、悪いときには 何が言ってるのかわからなくなる時が

あります。今年クラス替えがあって、 仲が良い友達と同じクラスに

態々、させてもらいました。

けど偶々、聞いたんです。←聞いてしまったに近い感じ

他の先生が、(特先生と先生の)

「◯ (自分) の事だけど、2学期からは ◯ちゃんじゃなくて

△(登校を嫌がってる)を保健室登校にしましょう。

△は ◯の事が毎日 保健室にいるから嫌い ずるい

だから◯と△は 一緒にできない。 それに特別を当たり前と思っている

◯が嫌」

と言うことを聞いてしまいました。

正直 つらい。

どうすればいいかわからない。 私はどうしたらいいですか?
121057通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
良い機会だから頑張ってみる。
戻りたいのも本心なんだし。

何とか復帰してみよう!
それでもダメだったら、保健室行けば良いし、少しずつ戻る練習をした方が良いよ。
時間はあっという間に過ぎるから、呑気にしてると挑戦しないまま卒業になってしまうよ。

正直、高校までの学校は、社会に出る練習の場所だから、どんどん失敗した方が良いよ。
仲良い友達も成人したら会わないし。
そこで失敗しても、友達いなくても、嫌われても、何の問題もない。
だって、長くても3年しか会わない人だから。

周りを気にし過ぎてるんだとおもうよ。
近所の同い年の子供が寄せ集められて、閉じ込められてる場所だと思いなよ。
好き嫌いも必ず出るし、皆不満が沢山あるけど卒業まで我慢してるだけだよ。

気楽に、なりたいものがないなら、出来たら大学には行った方が良いよ。
ななしさん
周りが決めることじゃないよ
主さん行きたいほうに通う
体調悪いなら尚更ですよ

たんに話し合ってただけですから
直接言われないことは聞き流す
気にしない
気になるなら、本人たちに
体調悪いこと、良くなりたいこと
良くなるための計画相談してみれば?
言わないと人はわからないし
言っても伝わる度合いは人によるから
大変だけど、話し方は詳しくは
教科書にかいてあったよ

人の感情は風のよう、あるようなないようですぐに入れ替わりする
気にするなよ!
ななしさん
まず自分を責める必要はありません。

あなたに文句をつけているその先生は変だなと思いました。
生徒に聞かれるような場所で大事な話を話しているのはおかしい。

有る面から見れば、あなたは他の子より優遇されているのは事実です。仲のいいお友達と同じクラスにしてもらっているようだから。

ですが、他の生徒を庇いたい気持ちもわかりますが、あなたがどう思っているかもちゃんと聞いてもいないのに決めつけるのは変ですよね。

先生ならその状況に関わっている生徒達の気持ちをきちんと聞いてから、生徒目線で解決しなければいけないデリケートなことだとこの件は感じます。

そして、一人だけ保健室(別室)登校だという学校のルールもおかしいですね。苦しんでいる子が多かったら、どうするつもりなのでしょうか。
あなたも、別の生徒さんも悪くはありません。

親御さんや他に相談できるような信頼できる人はいますか。
ご家族が信頼できるなら、今回の件を相談するのが一番早いのだけど。
病院とかカウンセリングとかにはかかっているのかな。

もし先生たちがあなたを教室に戻そうとする話がでたなら、
ちゃんとあなたの気持ちや体調の状態を正直に話して、教室に行くのは難しいとはっきりと伝えた方が良いと思います。
自分の心と体を守っていきましょう。
ななしさん
辛いのに学校に行っているだけで
えらいです。頑張っています。

保健室登校が当たり前と思って
いない、と伝えればいいと思います。
本当は教室に戻りたい気持ちがあることも
言っていいと思います。

先生方は、あなたの気持ちを知らないようなので、気持ちを伝えた方が、現実的に
話ができると思います。

△さんと、もし話ができるなら、
同じことを伝えればいいと思います。
直接が難しいようなら先生を通してでも
大丈夫です。

無理のない範囲で頑張ってください。
ななしさん
あなたの怖いがどこからきているか分からないけど、無理に学級登校(要するにみんなと一緒に授業を受けろってこと)
をさせて不登校になってしまったら、困るのは先生も同様ですから、偶々聞いた軽口を信じ込まないようにね。

それから、あなたを嫌っているとかいう子の個人の事情は、あなた自身の行動とは関係ないことです。

万一二学期から保健室がダメ、ということになったら、みんながいる教室以外で、あなたが一人で勉強したり過ごしたりできる場所を確保してもらいなさい。
保健室にいつまでもいるつもりがない、とあなたは書いているから、そうやって徐々に離れるようにするといいと思います。

具合が悪くなったら保健室に行く、ということは、どんな生徒でも認められているのだから、その時は保健室へ行けばいいのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
れもん。さんの他の小瓶
出席日数足りなくて、夏休み中でも学校がある(;´∀`)一日中 明日のこと考えるとハラハラする行き。たくないな。保健室の先生もいないし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
21歳にもなって友達への依存心が無くならない おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me