LINEスタンプ 宛メとは?

不登校の中学ニ年生です。私は中学一年生の後半に不登校になり現在に至ります。一年生の時は週一の放課後登校を続けていてニ年生になってもその放課後登校を続けていました

カテゴリ
現在、不登校の中学ニ年生です。私は中学一年生の後半に不登校になり、現在に至ります。
一年生の時は週一の放課後登校を続けていてニ年生になってもその放課後登校を続けていました。

ですが一学期のテスト期間に入り、テストを別室で受けようと思ったので家で勉強をしていたのですが、一度『学校に行きたくない』と思い、週一登校を休みました。

その後、後日に来て欲しい、と頼まれましたがやっぱり行けませんでした。テスト当日は無事に学校に行けて何も問題なく終えることが出来ました。

そこから学校に全く行けてません。登校時間を朝に変えてもらったりもしましたが、結局行けなくてお詫びの連絡をしました。

不登校の理由はわかりません。いや、考えるのを辞めました。ただの自分の我儘なのか、学年の治安が悪い雰囲気に耐えられなかったのか……。

私の在籍する学校にはここら辺で『ヤバい奴』と有名になっている男子がいて、授業妨害や誰にでも喧嘩を売ったり、暴れたり暴言を息を吐くように言う人たちが6人ほどいます。

その人たちがいるから中学校は私立受験をした、という人や学校を転校したりした人も多数いるそうで、私も学校に行っていた時はいつ話しかけてくるのかビクビクしていました。だけど、その人たちを不登校の理由にしていいと思いません。

自分が誰かのせいにしたら楽になってしまう、と思ってその人たちのせいにしても腑に落ちませんでした。

家ではすごい元気で小学校の時の同級生の違う中学の友達と一緒に遊びますし、「死にたい」といった気持ちはありません。ですが、学校に行く日や前日になると気分が重く、憂鬱になってしまいます。

この前、同じ学校の友達と家族ぐるみでご飯を食べたんですが、その時に壮行会の動画を見せてもらいました。そこに映る学校を見た瞬間、何だか逃げたい衝動に襲われました。

外に出れないわけでもないので、学校でなければ休日に普通に出かけます。極度に学校を拒絶している状態です。

このまま学校に行けなくても大丈夫でしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。こんな長文に目を通していただき、嬉しい限りです。
名前のない小瓶
121026通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
すごく分かりやすい文でした
私もです
中学の時
学校の雰囲気がダメでした
それ以外の理由も もろもろと
ありましたが
雰囲気 大事だと思います

自分の中学に
不良が全くいなかった、
という訳では無いですが
先生方も対処に気を使われているようでした

それ以外でいじめなんかが
酷かったので
されたわけではないけど
居るだけで 存在するだけで
何もしない人、悪口を全く言わない人 ほど
いじめられてた環境です
裏表が凄かった

そんな感じですが
自分は1年生の時に
気に病んでしんどかったけれど
嫌味言われたら
にっこにこで ありがとう!!とか
言って流してたから
周りもしなくなって
(変な人だと思われたらしい(笑)

2年はそれなりに
楽しくやれて

けど3年で
やっぱ 自分が見てないだけで
常に嫌がらせもいじめもあったんだ
って改めて気づいて
学校に行けなくなりました

その時思うのは
自分がなるべく
楽しも楽しもう 思ってた2年生でも
やはり、環境には勝てないことも
あるんだと思いました

親御さんに話せそうなら相談して
難しいなら
無料の相談機関に相談した方がいいです
1人だと どこかで壁に
ぶち当たりやすいですし

私だったら進路もあるので
自宅で受験勉強します

あの頃 無理しないで休ませて貰えれば
もっと 上手くいけたと思う

高校は卒業してくださいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? どうしろと…😭 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 早く死ねって言われたい 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me