LINEスタンプ 宛メとは?

私が感じた辛い、は周りから見たらあまちゃんで、だから転職の時の退職理由に困る。別に残業が100時間超えた訳でも、吐くほどのパワハラを受けた訳ではない

カテゴリ
私が感じた辛い、は周りから見たらあまちゃんで、だから転職の時の退職理由に困る。別に残業が100時間超えた訳でも、吐くほどのパワハラを受けた訳ではない。でも、説明会で休みは取りやすいと聞いてたのに有給は使わせないと言われ、休みの日なのに飲み会には強制的に参加させられ(行ったら休みならこなくてよかったのにと言われた)、残業するために仕事の後に用事入れるなと言われ(先輩は入れてた)、どうしてもこれ以上は残れなくて、帰らせてくださいと許可取って帰ったら次の日みんな10時過ぎまで残ってたのに1人だけ帰ってとネチネチ言われ、客の質が悪すぎてしょっちゅう怒鳴られて、家に帰ってずっと泣いてた。でもこれは言ったら弱っちい奴になるから言えなくて、もっともらしい理由を作り上げないといけない。辛く感じるのも人それぞれやん。なのにもっと大変な人がいる、お前はまだ甘いと言われる。

病む前に逃げたら弱い奴にされて、病んだらうつ病持ちで採用されなくなる。なんなんでしょうねこの社会。ほんと狂ってる
120995通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今の社会に対するお気持ちよくわかります。

私も今現在うつ状態ですが、そうなった理由は私と同じ専門職の先輩が一気に辞めたため私に仕事を教える人がいなくて全て手探りで仕事をやらなくてはならず、そんななかで繁忙期を迎えてストレスでうつになりました。ちなみに先輩が一気に辞めることは私が面接してたときはふせられており、就職してから知りました。
また休みの日に私の部署の人たち全員で休日タコパしようだの飲み会しようだの言われて、やんわり「病院いくのでその日は」と断ったら「じゃあそのあと来て」と言われて結局強制的に参加させられて辛かったことがあるのでお気持ち良くわかります。ノミニケーションなんて今時やめて欲しいですよね。

私はうつになって診断書を書いてもらい休職届をだした時、「今人手がいなくなると困るから○月○日までは出勤して」と言われました。診断書まででてるのによくそんなこといえるなとびっくりしました。そして最終的には一時間ほど「あなたがいると迷惑」「周りが大変なのわからないの?」と淡々と退職を促されて自主退職しました。

ほんとうにこんな風にしたのは社会なのに、社会は精神的にも肉体的にも元気な人を求めている。腹が立ちますね。もう少し精神的な病にも理解を示してほしいです。

そして辛いと感じることは人によって違うというのも広がって欲しいですね。価値観や考えは人により違うので辛くて苦しいこともみんなそれぞれ違うのは当たり前です。大切なのは自分の考えを押しつけないことだと思います。

少しでも世の中の人々の心が寛容になってくれたらいいのにと思わずにはいられません。今の社会は厳しすぎます。
ななしさん
えええ??
辞めるに値するほどのパワハラの極みですよ……?
甘くないし、泣いても良いと思います。
まだ甘いとか言っている人はどう考えてもおかしいです。

もっと優しい社会になればいいのにね。
ななしさん
そんな長時間残業して当たり前の会社なんて完全ブラック。
定時で仕事をこなせない会社は、要領が悪い。
あまり、無理しないでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
働くのは心がしんどくなる。もうやめたいけどお金いるからなぁ… 前提として、私のミスが最近多かったことは認める。でもね、何がダメなのか言わぬままにダメしか言わないし、作ってと言われたメモ全部ダメとしか言われなくて 死んだ魚の目をして、やる気もなくて、なにをどうしたらいいんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 鬱と発作と過呼吸と 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 【急募】好きな人の諦め方 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me