LINEスタンプ 宛メとは?

わたしのせいで両親が離婚しそうです。私はリスカアムカレグカなど自傷行為をしてます。私はそのことを両親に話しました。その後に両親は私のことで何度か揉めていたそうです

カテゴリ
わたしのせいで両親が離婚しそうです。

私の小瓶を見てくださった方は知っていると思いますが
私はリスカ アムカ レグカなど自傷行為をしてます。私はそのことを両親に話しました。

その後に両親は私のことで何度か揉めていたそうです。

昨日の夜中に怒鳴り声がしたのでリビングに行くと両親が揉めていました。
今回も私のことで喧嘩になったそうです。

私が来たことによって言い合いは終わりましたが両親の仲は最悪です。
あとから妹に話を聞くと離婚するのはほぼ確実だそうです。

今日朝起きると母に
「あなたのせいだ」
「あなたがリスカとかするからだ」
「あなたが産まれてきたせいだ」
「あなたが生きているせいだ」
「あなたが愛される価値のないダメな人間だから」
「あなたが早く死んでればこんなことにならなかった」
あなたが………あなたが……あなたが……
あなたが………あなたが……あなたが……


そして最後にこうも言われました。
「もし悪いと思ってんならさっさと死ね」
「責任感じているなら死になさい」

そうですよね………
やっぱり私のせいですよね………
私が自傷行為をするダメな人間だからだよね………

お母さんほんとにごめんなさい。
こんなにもダメな娘で……
貴方の望む子になれなくて……
愛される価値のない人間で……

もう消えるから……
いなくなるから……
だから だから家族がバラバラになるのだけはやめて

全ての元凶である私がいなくなれば家族がバラバラになることはないよね

家族がバラバラにならないのなら私は喜んで消えるから………

今まで生きててすみませんでした。
120953通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの年齢に近い子を持つ母です。

違いますよ!ご両親の離婚はあなたのせいじゃない。絶対に。親の離婚は親の問題ですし、ご両親は元々、良好な関係ではなかったのではありませんか?

あなたの自傷行為の原因は、親御さんにもあるでしょう(違うかもしれないけど、少なくとも私の家庭ではそういう話になると思います)。

あなたを追いつめてしまったこと、あなたの苦しみに気づかなかったことを、夫婦(両親)が反省し、一緒になってあなたを救っていかなければいけない時に、あろうことはあなた自身を追いつめるなんて。

あなたは悪くない。まして死ねなんて!なんてひどいことを。

身も心も傷ついたあなたを抱きしめたい気持ちで一杯です。


絶対に死んではいけませんよ。

早く家を離れて、生き直して欲しい。その機会をうかがってください。

そして晴れて自由の身になったら、今までの分まで幸せになるのですよ。

未来を信じて、何とか生き延びてください。

(誰か頼れる人への相談、あなたご自身のカウンセリングもできたら進めてください)
あなたの責任で離婚するのではありません。

人の心は脆いものです。
離婚を子供の責任にするくらいなのだから。

何があったのかは分かりませんが、
責任を押し付けて自分の心を楽にしようとしてるのではないでしょうか。
その心の脆さであれば、今ではなくてもいずれは離婚に至るでしょう。

あなたは望まれて生まれたのです。
人生の途中で困難があり、やはり望まなかったは都合が良すぎる話です。
あなたは母親の言葉を鵜呑みにしてはいけない。
少し客観的に冷静に言葉を受け止めるべきです。
その様な言葉を娘に向かって伝えるべきではない、そう思いませんか。
人の心が脆いのは責める気はありませんが、
脆さ故に人を傷付けるのはいけません。

本当に辛いのは、人との別れではありません、確かに少しの時間は心を休める必要があるけれど。
辛いのは、人の心を大切に出来ない人と共に時間を過ごすこと。
心が通じ合えないのであれば、今は心の距離をとるべきです。

あなたは御自身の心を大切にしてください。
ななしさん
君のママとパパが君の存在を受け入れなくても、
ぼくが抱きしめてあげる

おいで
ななしさん
お母さんの言っていることはめちゃくちゃです。
親が子供に向かって言っていいセリフではありません。
読んでいるだけでも怒りがこみ上げます。
私がその場にいたら、お母さんを張り倒してやるのに。

ご両親がうまくいかないのは小瓶主さんのせいではありません。
そもそも小瓶主さんが自傷するのは親が原因なのに、話が逆じゃないですか。

小瓶主さんは何も悪くない。
子供に向かって死ねなどと言う母親は人格障害です。

親が離婚することが、子供にとって不幸とは限りません。
むしろ、お母さんとは離れて暮らした方が、小瓶主さんは幸せになれると思います。
ななしさん
だめだよ、死んだら
父はまだ貴方のこと よく思ってくれてるんじゃないの?
それに 貴方がリスカ等しているのは周りのせいで傷ついたからなのでしょう?
もし 母のせいで今とてもつらくて消えたいのなら
自分で 別の家で 一人暮らしをしてみてはどうでしょうか
長文失礼しました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに きっとあれが初恋だった。 ② 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 運営さんからのお知らせや注意事項について 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me