LINEスタンプ 宛メとは?

自分も他人も全てが気持ち悪くて仕方ありません。人には人の地獄があるのは分かるんです。でも、恵まれてるのにそれに気付かず、不幸だと言う人達が嫌いで仕方ありません

カテゴリ
自分も他人も全てが気持ち悪くて仕方ありません。人には人の地獄があるのは分かるんです。でも、恵まれてるのにそれに気付かず、不幸だと言う人達が嫌いで仕方ありません。

私は苦しくて仕方なくて、頼れる人も誰もいないいし、苦しさを隠して生きてるのに。

皆は、何だかんだ一人じゃないくせに、頼れる家族、友達がいる癖に、不幸な顔してずるいです。卑怯です。羨ましくて仕方なくて、妬ましくて、自分が惨めで。

かといって、こんな腐った世の中で、平気な顔をして生きている人達も気持ち悪いです。もう全部気持ち悪いんです。薬を飲んでも全く落ち着かず、全てが嫌で気持ち悪くて仕方ないです。

もう何も分からないんです。
名前のない小瓶
120864通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたも腐ったように見える世界で1人で耐えているんですね。みんな腐ってますよね。
だけど自分の悩みは本人しか抱えられないものだから、比べようがない事だから。
苦しさを隠すのが正解なのか、表に出すのが正解なのかも人それぞれかもしれません。
自分がしんどい時に、他人がしんどいと洩らしてるのを見聞きすると、他人の地獄にまで巻き込まれるようでイライラしたり、もっと苦しいですね。個人的に投稿者様が今まで苦しみながら耐え抜いてきた事は美しいことだなと思います。

他人が居る以上、雑音は止むことはないと諦めながら断絶して目をつぶって耳も塞いでしまう他ないのかも。世界はずっと美しくないです。目を開けたままだと気持ち悪さは加速します。本当に何もかも嫌になります。
本当は直視せずに人のいない場所で、自分の美しさだけがある世界でやり過ごすことが出来たら理想ですが。

共存していくには、やるせないですが、どうせ違う生き物の群れだから元々理解の範疇を超えていると諦めが着くと気持ち悪さも緩和されると思います。悲しいかもしれませんが、そんな考えを私は惨めだとは思いません。

実際、無理矢理他人と比較して自分を貶めることは苦しいだけです。分かってるけど繰り返してしまうときは、自分の悩みは自分にしか分からない孤高のものだと言い聞かせています。自分でも分からなくて、ぐちゃぐちゃな気分は他人の雑多な感情と一緒にすると余計こじれます。

今まで頑張ってこられたけれど、自分の外側は元々勝手な世界だから、少しくらい迷惑かけたって、目線逸らしたって、真正面じゃなくて逃げたっていいのでは?

こんな顔も知らない通りすがりに理解出来るわけもないし、余所者からもっと投げやりでもと言われたところで難しい所かもしれませんが、自分も他人も諦められると楽になるかもしれません。
心は一生不安なものだと思いますが、ひと時でも穏やかな時間が流れますように。
ななしさん
どちらかというと恵まれていない幼少期だったので、あなたの気持ち理解できる方だと思います。

すべてが気持ち悪く見える世界、ある日突然人間の世界なんてこんなもんだと思える日が私にはきました。諦めやヤケクソとは違う、受け入れてしまうような感覚でした。

そこから生きることがすこーしづつですが、楽になっていきました。

あなたは、あの日の私のように生きづらさを感じているのかもしれません。

心落ち着く出来事がありますように。
ななしさん
偉いって思いました。
何か思っても、心の中にしまっている。
私にとっては難しいことで、すごく尊敬しました。私はあなたのこと気持ち悪くなんかないと思います。どうか自分を偉いって思ってあげてほしいです。
ななしさん
あなたは偉いとすごく思いました。
私は心が弱いからすぐに何かにあたってしまいます。でも、それをせずにただ胸の内に秘めているのはすごいなぁと尊敬します。自分は頑張っているとぜひ思ってほしいと私は思いました。伝えるのが下手ですみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 【急募】好きな人の諦め方 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き ニートの姉 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 長女になんて産まれなくなかったです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me