LINEスタンプ 宛メとは?

人生に気力を感じません。目標を教えてください。20代半ば男。今までろくに苦労もせずになんとなくうまく生きてきましたが、この歳になってなんで生きているのか

カテゴリ
20代半ば 男
今までろくに苦労もせずに、なんとなくうまく生きてきましたが、この歳になって、なんで生きているのかわからなくなってきました。
高校時代は塾に行ったが、2回目から嫌になりやめる。親に無理やり受けさせられた明治大学理工学部に入学。
理学系の学科だったこともあり単位はほとんどテストのみなので、実験がある週一のみ出席。他は全てサボる。なんとなく卒業。就活では会社の製品も調べず、志望理由もでっち上げたが、数社内定をもらえた。面接でなぞなぞを出してきたのが、たまたま印象に残った企業に就職。就職先は成果主義なので、2時間程度働けば大抵の進捗は終わる。今は1日の9割を動画みてゲームしてsexして眠ることに使ってる。ずっとこんな日々。
客観的には上手くいってるので、周りからは何も言われない。
今更ながら、努力して何かを成し遂げた経験がなく人生の醍醐味を全く経験できていない。向上心もなく、今の自分が出来ることしかしないゴミ人間だということを強く感じ、後悔しています。私のような人間は生きているとは言えない気がします。
今からでもやり直しが効くのなら、是非、心からやり直したいです。
まずは目標を立てるところから始めるべきな気がしますが、、、
目標はどうやって決めているのでしょうか。
私の理解力が低いので、順序だった思考の流れが読み取れる説明だととてもありがたいのですが、
シンプルに私の目標は〇〇です。でも構いません。
ぜひお願いします。
120823通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
たしかに、努力して何かを成し遂げることなく、達成感を感じられないのでは、虚しいと思います。

「向上心がない」とのことですので、ご自身のためよりも、他人のために活動されると良いかもしれません。
困っている人に役立つことを、目標とするのです。
たとえば、何かボランティアでやってみるとか、役に立つ製品を発明するとか、人を助けるようなシステムを考えるなどです。
その辺りは、リサーチしてみてください。

なるべく難易度が高く、実現すれば人に喜ばれることに挑戦されるとよいと思います。
大変なことを乗り越えた時に、人生の面白さや感動が見つかるのではないでしょうか。
ななしさん
なんて羨ましいぃ、要領が良くいいカン持ってらしゃるんでしょうね、その才能欲しいです。

今までで、面白いなと感じた分野ありませんか?その分野をググってみてください職業や資格ネットサーフィンのように調べてると色々でてきます面白いですよ。

あと先輩、後輩、先生、出会った人の中でこの人凄いと思った人いませんか?すご凄いと思った人と同じ職業に就いてみるとかもいいと思います。
ななしさん
その気持ちめっちゃ分かります…
私も、最近ふとなんのために生きているのだろう、と思ってしまうことがあります…

綺麗事かもしれないけれど、今は私は人生においての目標を見つけることを目標にして生きています。

今は人生100年時代です、今からでも全く遅くないと思います!

あとは、仕事は生活の営みの一部として割り切り、何らかの他の生きがい、楽しみを見つけることとかですかね…

SNSでの投稿や交流などでも、十分毎日が変わって見えてくると思います!

文がおかしくなっていたら申し訳ありませんm(_ _)m
がんばってください!!\(^o^)/
ななしさん
全部読ませて頂きました。

ふと思ったのが貴方には人徳があるのではないでしょうか?

世の中貴方のようにトントン拍子に進むのは極めて難しい事です。

仕事に恵まれ彼女もいらっしゃるようですが今の幸せに気がついてないのでしょうね。

今の環境に恵まれているのは人徳としか言い様がありません。

自分の今の幸せに早く気付いてほしいものです。

私からみれば羨ましい限りの人生です!

1つ目標をと考えたら登山を奨めます。

是非ともこの夏実行してみて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 独り言 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me