宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近Twitterを始めたのですがリア友にアカウントを教えなければよかったと後悔しています。Twitterを始めたのはオタク友達をつくるためで教えた垢は雑多垢です

カテゴリ

最近Twitterを始めたのですがリア友にアカウントを教えなければよかったと後悔しています…。

その友達とは数ヶ月前に仲良くなり、私はよく友達にTwitter始めたいと話していました。
一昨日、Twitterを始めたと伝えたら自然と繋がる流れになりました。

私がTwitterを始めたのはオタク友達をつくるためで教えた垢は雑多垢です。

その友達もオタクなのですがジャンルが違うため、この投稿をしたら引かれないかな…などと考えてしまいTwitterを楽しめません。
いいねされたら返さないと失礼かなと思い興味のない投稿にいいねするのも苦痛です。

しかし好きな絵師さんにフォロバしてもらったのでアカウントを変えたくはありません。

友達にTwitterを始めたと言うべきではなかったです…。時間よ戻れ〜

120822通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私あんまりTwitterとかは詳しくないんですけど、
プロフィール?のところにいいねあまり返せません。や
あらかじめあんまりいいね返せないかも、と言っておいたらいいのかなと思います。
投稿は友達との会話の中でさりげなーく、
最近こういうの見つけたんやけどちょっとジャンル違うけどめっちゃよくない?
とか何かの会話に繋げてさりげなくいうのが一番かな?と思います。
友達が何か言ってきたら
えー、でもこれもよくない?
という感じで全てを否定するのではなくそっちもいいけどこっちもよくない的な雰囲気出せばいいと思います。
参考になれば嬉しいです。

小夜

こんにちは。
お気持ちものすごくわかります。
私は大学生の時、たくさんの友達と繋がってました。アカウントは雑多垢1つだけだったので友達の心の中の声が丸々自分に言われてるようで辛かったので、唐突にアカウントを消しました。
友達には心配され生存確認が出来ないと言われましたが、ストレスフリーになり大変満足しています。(今はリア友は1人もいないアカウントを新たに作って趣味垢みたいに使ってます。)

ネット社会は自分主体じゃなくなって飲み込まれてしまうと面倒です。いいねされたからといって自分もしなければ!と思わなくていいんですよ。自分がいいねしたい人だけすればいいんです。いいねされたら心の中でありがとーと言っとけばいいんです。
投稿する内容も個人情報を晒したり、誰に向けてかわかるような罵倒表現などを書き込まなければある程度なんでも書いていいと思います。誰にも言えない心の内を吐き出すSNSですしね。相手のこと考えてると自分が詰まりますよ。

リア友と繋がったことを後悔されてるようなので、Twitterフォローをこっそり外すとか、気にしないようにするか、近況わかるし。と楽しむように思考変えるか。

SNSの深い闇に取り込まれないように楽しんでくださいね。気にしちゃうかもですが、案外相手は何考えてないかもしれません。お互いの状況を語り合うくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。