LINEスタンプ 宛メとは?

私は、高校1年生です。5月ごろに幻聴が聞こえ始めたため先日心療内科に行ったところ中度のうつ病と診断されました。私は、今の精神状態だと学校に登校できないと思い

カテゴリ
私は、高校1年生です。5月ごろに幻聴が聞こえ始めたため先日心療内科に行ったところ中度のうつ病と診断されました。

私は、今の精神状態だと学校に登校できないと思い、学校を休学にしたいと親や担任に言いました。

そこで相談です。私は、将来の夢はイラストレーターです。

このような状況でも就職出来るのでしょうか?イラストレーターになれるのでしょうか?

拙い文章ですいません。ご回答お願いします。
120746通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
十分可能だと思いますよ。

ただ、まずはご自身の身体を休めることを忘れずに。
ななしさん
イラストレーターの夢、とても素敵ですね♪

高校に行かなくても夢は叶えられると私は思っています。
イラストレーターとしてどこかに所属するにしても、何か別のお仕事に就くにしても、もし卒業資格が必要だと思うのなら通信ででも簡単に取れます。

今通信としてお家に居ながら授業を受けたいのなら通信で今勉強をすればいいし、今は勉強が辛いと思うのならあとで高校資格が必要な時に勉強して取る事だって出来ます。

高校卒業資格がなくても出来るお仕事もありますし、イラストレーターだってフリーで人気な絵師さんたちはたくさんいらっしゃいますね。

何にしても今は少しゆっくりとおやすみして、また徐々に考えていっていいのではないでしょうか。

あなたが笑顔で夢を叶えられる日を心から祈っています。
最後まで読んで頂きありがとうございました(*´ `*)
ななしさん
あなたが 絵を書く事が好きで好きで 継続して描く事ができるのでしたら 夢は実現化すると思います。
継続こそ力ですよ 頑張って下さい。

まだお若いので うつ状態も 徐々に良くなりますよ。幻聴に耳を貸さず 「あぁ またか」くらいに流しましょう。
大丈夫です。
うつ病と診断されたのですね。
幻聴以外の状態や、診断を受け止めた事を思うと心配です。
まずはゆっくり休んでくださいね。

違ったらすみません。
これは休学したまま卒業できず、高校中退となった場合を想定していますでしょうか。
そのつもりで回答します。

「イラストレーターになれるのか」という質問ですが、なれると思います。
職人ですから技術があれば、職歴は関係ないからです。
今はSNSでの活動を通じて仕事に繋げる方もいますから、きっとチャンスはあると思います。

ただ、個人事業主でコネもなく、イラストレーターだけの収入で自立できるかというと心配です。
どう技術を磨くかも、イメージはできているのでしょうか。

質問を「就職できるのか」に変えると、正直厳しい場面が多いと思います。
また、あなたの夢は本当にイラストレーターで確定ですか。

高校1年生の春だと、今後の経験で違う夢も出てくるのかも…と想像します。
将来の選択肢を広げるには、日本では高校は卒業しておいた方が安心かなと。

色々書きましたが、あくまで最後の質問に対しての回答です。
心身の健康が第一ですから、まずは自分の過ごしたいように過ごして楽しい時間を増やすことを考えてほしいと思います!

将来の心配で、また思い悩んでしまったら意味ないです…
まとまりませんが、あなたがよい時間を過ごせます様に。
ななしさん
すみません、詳しくは分からないのですが、
実力があれば学歴関係なく仕事が受けられる職業かも…?
需要を満たせるか、だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 死だけが救済 親と喧嘩しました。 自分とは。誰からも必要とされていない。友達と呼べる人もいない やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 何がわかるの? 「短編小説」愛されたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me