LINEスタンプ 宛メとは?

頑張れない自分が嫌い、なのに頑張れない…どうしたらいいのかわからないです。私は学生です。去年はとても人間関係がしんどくて、去年が一番しんどかったと思ってました

カテゴリ
私は学生です。
去年はとても人間関係がしんどくて、最近までは、去年が一番しんどかったと思ってました。

今年も、最初はよかったけど、最近、何もやる気が起きなくなってきたんです。
体も毎日疲れてて、いくら寝ても回復しなくて。食欲もあまりでなくて、気づいたら、何もやることやらないまま時間だけが過ぎてて。
毎日お母さんにやりなさいって言われてるワークも、しんどくて全然できない。テストの点数も、前より落ちてて怒られちゃいました。
頑張らなきゃいけないのに頑張れない自分が嫌になって。ただただ毎日スマホみて、ちょっとワークやって寝るって感じで。

私、部活やってないんです。委員会にも入ってなくて、塾もいってない。なのにお母さんに言われたワークすらできないなんて、なんて頑張ってないんだろう、って自分が嫌になります。
熱中する趣味もないし、何て言うんだろう、無価値感というか、そんな感じがすごくて、でもそんな自分をなおす気力もなければやる気もなくて。

どうしたらいいのかわかんなくなりました。
助けてください。
120736通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。今中3ですが、部活はやる気がなくて1年の時にやめました。意味ないと思ってしまって…そこからは運動を一切しなくなりました。強制されてないとできないんです。勉強は塾に任せっぱなしです。
主さんの家庭にもよりますが、塾に行ってみるのはいかがでしょうか。ワークからはわからない深いところまで知ることができます。
ななしさん
お世辞抜きで毎日頑張っていらっしゃるんだと思います。小瓶主さん毎日お疲れ様です。
私は小瓶主さんがお母さんにしたくないこと(ワークなど)を強要されて嫌だけど、伝えられなくて消耗してしまってるのかなと感じました。違ってたらごめんなさい。
ここで話してくれたように、勇気を持って誰か信用できる身近な人に相談して、毎日楽しい生活を送れたらと願っています。直接何もできませんが応援しています。
ななしさん
「頑張り」って、誰かと比較しないとわかりにくいモノですよね。
「頑張り」ではなく「自分なりの行動」をしてみたらどうでしょうか。
すぐに再スタートはできなくても、少しずつ、自分なりに行動して欲しいと年配者の私はあなたに願います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
何で病気じゃなきゃダメなんだろう。サボるのは悪いことですか?保険の先生は言ってました。体が健康でも心が健康じゃなかったらそれは健康って言わないんですよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 【ねこ、さんヘ】 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 誰か殺して またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった え待って好き 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me