LINEスタンプ 宛メとは?

本当に死のうと思っています。中学一年生です。どうせ死なないでしょとか思うかもしれませんが、もうそろそろ死にたい気持ちが爆発しそうで

カテゴリ
7月12日 0:07
本当に死のうと思っています。
中学一年生です。

どうせ死なないでしょとか思うかもしれませんが、もうそろそろ死にたい気持ちが爆発しそうで。
死にたくなるから5年生の時、携帯のメモに日記を書くことにしました。

毎日書かないといけない訳じゃなくて、好きなように思ったことを書いていい場所を作っていました。80個のメモを書いていて、こんなに嫌なことがあったんだなぁと思いました。

死ねば何も無くて、辛いことも、嫌なことも全部忘れて。絶対幸せだと思います。3年間思い続けてやっとって感じですがね、
もしかするとまだ死ねなくて戻ってくるかもしれませんが死のうと思っています。

今マンションの5階に住んでいて、ベランダを見てみると誰もいない静かな風景でした。でもどこかの階の風鈴の音が聞こえて心地よかったです。

まだ分からないけど、さようなら。

沢山の小瓶をくれた人へ、
ありがとうございました。読んでいて、こんなに優しい人がいるんだなって涙が出ました。色んな知識や想いを添えてくれたのに申し訳ございません。ごめんなさい。
120613通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
もう間に合わないかな?
というか本当に中学1年生?めちゃくちゃ文章綺麗だし利発そう。頭がいい人はやっぱ世を憂いて先立っちゃうものなのかな?もったいないね。
死ぬのは楽だけど、一度死ぬ気というか、今の人生を捨てるつもりで旅に出てはどうだろう。違う土地でもしかしたら何かに出会えるかもしれない。
命じゃなくて、人生を捨ててみたら?
ななしさん
ここに自分の思いを書けて、とってもえらいです!

その調子です!

自分の思ったことを、いっぱい書いていいんですよ!

もっといっぱい吐き出しちゃえ!
またここへ来られましたら。

すごく綺麗な文章だと思いました。何回も何回も読み返しました。私にもあなたのような文才があれば過去の仕事ももうちょっと上手くいってたかもなーってくらい感動してます。。。

こんにちは。はじめして。文才ないのですごく長くなります。すみません。

とても辛そうなのが見てとれます。生きてるって辛いですよね。学校も友達も家族も、気づけばしんどいことが沢山でほんと参っちゃいますよね。
でも辛い中しんどい中、楽しいこと、幸せに感じること、ちょこちょこ出てきます。
私の幸せの沸点は激低なので、飛行機雲が見れただけで大喜びし、字が上手くかけただけで今日はいい日だと決めつけてます。

小さな「幸せ」でも大事にしていけば、辛いのがドーンと来ても耐えられます。

今は辛いことが頭を占めて辛いことしか考えられない状況なのだと思います。誰かのことを怖いと思ってる。自分ができない何かがあることをとても恥ずかしい思いでいる。それは多分生きてると一生付きまといます。

だから、小さい幸せを探してみませんか?そこら中に転がってますよ。幸せになれること。周りに少し意識を向けて探してみましょう。それも出来ればメモに起こした方がいいです。しんどいこと用メモがあるなら、幸せ見つけた用メモも一緒に書いていきましょう。

今は中学生で難しいかもしれない。でもお金を稼げるようになれば話は別です。自分と合わない人から逃げることが出来ます。今から幸せを積上げていくと、それを求めて移住したり仕事にすることも出来ます。金はあればあるだけいいですからね。お金を稼ぐことも幸せになると思いますよ。

最後に、あなたの文章を読んで思ったことを書きます。自己満です。すみません。
まず、文章が綺麗です。冒頭にも言いましたね。「どこかの階の風鈴の音が聞こえて心地よかった」ここ好きです。言葉選びのセンス抜群だと思います。小説を読んでるかのような言葉選びだと思いました。
次に、継続の力、あると思います。毎日じゃなくてもメモが80個。それだけ辛いことがあった、ということだとは思いますが、3年で80個はすごいです。そのメモもきっと素敵な文章が書いてあるのでしょうね。
3つ目、感受性豊かなのかな。喜怒哀楽がハッキリしてて、でも哀が強すぎて喜楽をどこかに置いてきてしまったような。そんな感じがします。是非拾ってください。
4つ目、自分の現状を冷静に見れる。衝動的にしてしまう人が多い中、あなたは自分を客観視出来てるんです。なかなかいないですよ。私も出来ません。今頑張って取得中です。

勉強好きなのかな。小説や映画は好きですか?今はお金稼げないので、いっぱい勉強して色んな方面から知識をつけておくことをオススメします。自分の得意分野見つけとくといいですよ。自分がどういう人間かわかってるので視野が広がります。知識があると色々出来ます。それを楽しみに生きるって選択肢もあっていいと思います。
無理に前を向けとは言いません。下ばかり見ているようでしたら、時々上を向いてみましょう。夏の昼間は飛行機雲(次の日雨)や虹(さっきまで雨)が見られます。夜は夏の大三角形見つけてください。流れ星や流星群もあるといいなあ。

あなたがもし戻ってきてくれたら、あなたのこれからの人生に幸せがいっぱい降りかかるように私はあなたを陰ながら応援しています。ちょっとずつでも大丈夫。愚痴があれば吐きに来ていい。大丈夫。あなたはあなただからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
むぅさんの他の小瓶
受験生に元気をください。お前は合格できないと言われる日々に疲れました。あと数ヶ月。ただ応援の言葉がほしかった 久しぶりに傷をつけて初めてあ、やばいんだって感じた。現在私は中学2年生で、中一で初めて手首を傷つけました。手のひらを切ったことはあったけど本当に手首を傷つけるのは初めてで 今年中学二年生になりました。どうしても怒られるのが苦手で。やらないといけないのに行動に移せないんです。というよりはやる気がないだけかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 小説「灯火」⑦と 雑談 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me