LINEスタンプ 宛メとは?

私はこの世にいてもいいのでしょうか…今は死にたくも生きたくもありません…この世にいることで誰か幸せになれたでしょうか。私はどんくさいので人に迷惑をかけてばかりで

カテゴリ
私はこの世にいてもいいのでしょうか。
この世にいることで誰か幸せになれたでしょうか。
私はどんくさいので人に迷惑をかけてばかりで 得意なことが無くて まじめに勉強出来ずに…

だからといって死ねない。死ぬのが怖い。たった1つの幸せも無くなってしまうようで。
でも生きるのも辛い。人に迷惑をかけながら生きるなんて。私は優しくしてもらった人に恩を返すことができていない。
120587通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
1通目のお返事をしてくれた方
褒めてくれてありがとうございます。私の一つの長所に気づくことができました。
2通目のお返事をしてくれた方
とても参考になりました。大人になった時、誰かに恩返しとして優しくします!
お返事ありがとうございます。
ななしさん
結論から言うと、この世にいていいですよ。
生まれてきたという事は、生きてていいという事ですから。

人に迷惑をかけてばかりで得意な事がなくても、生きてていいですよ。
私は主婦歴26年なのにいまだに料理が下手で整理整頓も苦手でしかも難病なのでろくに稼げませんが、まだまだ生きますから(笑)
ましてや小瓶主さんが生きてて悪いわけがないです。

小瓶主さんは自分には取り柄がないかのように言うけど、他の人から見ればいいところがある人だと思います。
家族や友達や先生は、小瓶主さんのいいところを分かってくれてると思います。
ななしさん
そんなに焦らなくてもいいのかなと思う。
どんな人間でも他人を幸せにしたり、まともに恩を返せるようになるのは人生の後半から。
それまでは周囲の優しさに感謝しつつ自分のペースで頑張ってれば大丈夫♪
ななしさん
生きたくない、かと言って死にたくもない。そんな時が私にもあります。

そういうときは取り敢えず、自分に小さい目標を作って生活していました。
「今日は●時に起きよう。●時ごろ家を出よう。」
こういう小さな目標を作って、達成できたら自分を褒めてみるのです。

細かく切ってみると一日、一週間、一月なんてあっと言うまで、案外自分の悩んでいたことは大したことなかったんだなと思えるようになってきます。

もし良ければ試してみてください。
あなたは何もできない、迷惑な人なんかじゃありません。頑張ってくださいね。
ななしさん
あなたが 死ぬ必要は 全くありません

人に優しくされたら 「ありがとう」 と言えばいいのです。優しくしてくれる人はあなたを迷惑だとは 思っていないし 見返りを期待してもいませんよ。
あなたの存在が 誰かの心を癒しているのです。
あなたが大人になった時 誰かに優しく接してあげて下さいね。
ななしさん
恩を返したいと思うところ、優しいですね。私も毎日この世にいても意味ないのにとか考えています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
長文注意。席替えした。窓側の一番前。窓から見える景色は木があって後ろに私が住んでいるマンション。隣の男子は別にウザい人じゃないし。良くも悪くもないな 奏乃でーす。弟ウザイのにさぁ。嫌いなのにさっ。優しくしちゃうんだろう??質問付き(答えてね) 私何度「やっぱ私アホだもんね。」って言っただろうか。1日数回言ってる。私はアホだもん。アホでバカでクソでクズでただ生きてるだけの変な人間
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 3月14日 幸せ日記 何かもにょる飲食店の話 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 勇気を出したのに 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 標語12 自分への口汚い愚痴

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me