LINEスタンプ 宛メとは?

ぎっくり腰をやってしまった。疲れが溜まってた。数日前から腰の痛みが始まっていて、休みの日にギクッ!少し良くなって来ているけど、歩くとまだ痛みが走る

カテゴリ
ぎっくり腰をやってしまった。
疲れが溜まってた。
数日前から腰の痛みが始まっていて、
休みの日にギクッ!

少し良くなって来ているけど、歩くとまだ痛みが走る。

重いものを運ぶ重労働の仕事。
とてもじゃないけど、しばらくは復帰できない。

先月は本当に頑張った。クタクタになるくらいに。

けど、今月はたぶん半分も働けない。

後半に復帰できたとしても、
社会保険料の天引き分くらいしか働けない。
となれば残りの手取りは・・・・それを考えると絶望的。

来月は食べるものにも苦労することになる。


仕事先に休みの電話を入れたけれど、
「わかりました」だけで、「お大事に」のひとこともないって、
社員教育が全くなってないわ。

そのあたりで会社の質ってわかっちゃうのよね。
社員教育以前に、
家庭教育すらまともにされてない子たちを社員として雇ってる企業なんて、
未来はないぞ!なんて毒づいてみる。

そんな会社で今は頑張るしかないと、
ひたすら頑張り、
仕事日数増やしてパートになって、
毎日、クタクタでも必死に自転車こいで通勤しながら、
あー、これでお給料が増えれば、
カーリースでもいいから車を手に入れる希望が出てきたー!って
喜んでいた矢先のこと。

趣味で車が欲しいわけじゃない。
いろんな理由から、必要なんだ。
どうしても。


重労働だから体を傷める人が多い職場。
ぎっくり腰だって多い。

だから、私が腰を傷めたって誰も驚かないし、
会社側もパート・アルバイトなんて使い捨てくらいにしか思ってないから、
来なければ来ないで気にもしない。

このままフェィドアウトしたって、
人員不足で現場は多少は大変かもしれないけれど、
一緒に笑って仕事した仲間たちだって、
気にも留めないだろう。
実際、他の人たちがいつの間にか消えてても誰も気にしなかった。


同じ傷めるなら、仕事中だったら良かったな。
そうすれば少なくとも治療費は出た。

休んでる間、無給なのは同じことだけど、
在宅時に腰を傷めたんでじゃハナから治療費は皆無。

重労働の仕事のせいで体を酷使した結果なのは同じなのに。

なんだかすごく納得いかない。

自己管理云々以前に、あまりに仕事が重労働で人手不足で、
これは会社のせいなのに。

不条理さをつくづく感じてる。

さて。どうしよう。
今月は乗り切れる。
どうにか。

でも来月は困った。

そしてこの先、この危うい腰を抱えて、
またあの重労働を続けられるんだろうか。
120337通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

小瓶主さんの他の小瓶
頑張って辛くても疲れ切っても嫌なことにも耐えて働いて、通帳の残高も増えて、これから少しずつ蓄えが増えて楽になれる!と思っていたら、ん・・・???なんで急に増えなくなったの? ちょっと問題がおきました。私の、ではなく血縁の。頼られたけど断わった。私自身、応じられる状況ではないから。助けたくても助けられない。自分のことで手一杯。 人のためには全身全霊で頑張れるし、たくさんアイデアも出せてサポートできる。そして「ありがとう。あなたのお陰!」とすごく感謝もされるのに。私は自分のためには何一つ頑張りきれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
凍天(しみてん) 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 世の中 明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 今日も今日とて独り、お喋り。 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me