LINEスタンプ 宛メとは?

私の人生は何だったのでしょうか。私は現在20歳の学生です。私は小学生の頃は人と接する事が苦手で学校に行く時も親の付き添いがなければ行けないような子どもでしたが

カテゴリ
私は現在20歳の学生です。
私は小学生の頃は人と接する事が苦手で学校に行く時も親の付き添いがなければ行けないような子どもでしたが、小学校高学年あたりから徐々に改善され、一人で学校に行けるようになり、中学では学級委員までやるようになりました。
しかし、学級委員は私の立候補ではなく、推薦という名の押し付けでした。断ろうとしましたが、「みんなの気持ちを裏切るのか」という先生の言葉に当時は言い返す術もなく、結局断れませんでしたが、その「みんな」も別に私に学級委員をやって欲しいのではなく自分がやりたくないから押し付けているだけでした。ですから誰も学級委員の話など聞く人はいませんし、そのクセ何が連絡に不備があると全て学級委員のせいにされ、何か問題があるとその尻拭いは全てやらされるという、ほとんど生徒の奴隷のような扱いでした。
そんな中学生活も終わり、高校生になりました。高校では特に学級委員などといった役職はなかったですが、勉強の成績が高く、ほとんどの教科で300人中10位以内に入っていました。しかしそれをよく思わない人も多く、たまに私に点数で勝つとここぞとばかりに勝ち誇ってみたり、嫌味を言われたりしました。中学ほど悲惨ではなかったですが、高校もいい生活ではなかったです。
そんなこんなで現在は大学生ですが、ふとこのように過去を振り返ると私の人生は他人に良いように使われるだけ使われて何もいい事がありませんでした。20年生きて恋人は0、それどころか異性の友達も同性の友達も皆無です。他人に愛される経験もないし、他人に感謝された経験もないです。(ありがとうと言われることはあってもただの返事で気持ちは無い)
一体なんだったんですかね私の人生は。
120150通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いや、人生って何だろうというには、…20歳って全然若いと思いますよ…まだまだ人生これからですよ!
ななしさん
こんにちは。

20歳ということは成人されたんですね。おめでとうございます!とても20歳の方とは思えないほど知的で端正な文章ですね。IQをはかられたことはありますか?恐らく、かなり高いのではないでしょうか。

はー、それにしてもその先生酷いですね。飼料用トウモロコシを背負わせて「私は生徒に押し付けた恥ずかしい人です。」という紙を貼った状態で、お腹空かせたブタの群れ(100匹。デカい。)に追い回されればいいのに。

話を戻しますが、小瓶主様を良いように使ってきた情けない方に比べ、遥かに知能、業務遂行能力、忍耐力、冷静さ、優しさが、心の強さがあります。それはご自身の目に視えない血肉になっているんです。
自分だと分かりにくいかもしれませんが、それはとてもすごいことなんですよ。生きてきた意味はちゃんとあります!

それにしても、もったいないですよ……!もう一回書きますよ。もったいないです!
これから先の数十年の可能性が小瓶主様にはいっぱいあるんです。好きなことややりたい事にチャレンジしてみませんか。

今まで人間関係でとても辛い思いをしたから、新しく人に関わるのがお嫌かもしれませんが、私は小瓶主様に数が少なくても信頼できる人達に出会って欲しい。
お節介は承知の上で、もっと幸せを掴んで欲しいのです。

もし悩みで壁にぶつかったら、またここに相談しに来てくださいね。
ななしさん
なんて、素晴らしい人!!求められるまま、くそみたいな教師の脅しを甘んじて受け、奴隷のように働いた!?
今の政治家に出来ない事を中学生で既にやっているではないですか!しかも高校では成績上位!
本当に素晴らしい人物ですよ、あなたは!
20年生きて来た…なんて、私からすれば、まだ人生始まってもないと言える年齢ですよ。恋人も友達もこれからこれから!あなたが自分を大切に生きれば絶対に良い出会いがあります。
50年生きてますが、二十歳の頃の友人とは、あまり付き合いないですよ。
大学生だから、周りと比べて自分が見劣りするかもしれませんが、勉強と仕事は嘘をつきません!
私は優秀なあなたが羨ましい!
勝手に張り合って来た友達もあなたが死ぬほど羨ましかっただけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
死んだ方が楽。死ねば地獄行きとか知らねぇよ。死んだあとのことは知らないけどこの世からいなくなれるなら少しは希望があるよね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たのしみたかった 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? プライムステージなる河合模試行ってきた!!!去年より点数下がっちまった🥺自己採点諸々話聞いてぇ 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 【急募】好きな人の諦め方 煙に巻くな。 修学旅行!! 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 終わりの始まり 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me