LINEスタンプ 宛メとは?

泣きたいです。ずっと弟ばっかり可愛がってきた母。それで調子に乗って私を馬鹿にしてくる弟。もう嫌だ。辛いって言ってもまともに取り合っては貰えない

カテゴリ
泣きたいです。

ずっと弟ばっかり可愛がってきた母。
それで調子に乗って私を馬鹿にしてくる弟。

もう嫌だ。

辛いって言ってもまともに取り合っては貰えない。

ずっと頑張ってきたんだから習い事をリタイヤさせてほしい。
そんな言っても“後悔する”の一点張り。

私だってずっと頑張ってきた。
皆と一緒に遊びたかった。
なんで?
好きなことをしたかった。
いっぱいゆっくりしたかった。

そして一番は愛してほしかった。
弟よりも私を見てほしかった。
ただ“頑張ってるね”の一言で良かった。

誰よりも頑張ってたのに結果が出ないとすぐ怒って。
私だって思春期なんだよ。
辛いんだよ。

何だかよくわからないのにモヤモヤして。
でも一生懸命我慢して。
元々短気なのにイライラするのも我慢して。

家族で仲良くしたかっただけなのに。
みんなと笑っていたいだけなのに。

“〇〇が娘で良かった。”
“産んで良かった”

そう言ってほしかったんだよ、ずっと。
産まなければ良かったなんて言わないで。

クズとかカスとか言わないで。
これでも一生懸命なんだよ。

もう泣きたい。
ハグしてほしかった。
頭を撫でてほしかった。

多分愛情がないのかな、なんて思いたくなかった。
大好きだから。

何されても子供は親を大好きなんだよ。
一方的な片想いって分かっていても大好きなの。

ねえ、私はどうしたら良いんですか?
120072通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
きっと、あなたが優しいひとで、
お母さんを大好きだという気持ちが伝わっているから、
お母さんは、あなたに甘えているんだと思います。

弟を可愛がっていると感じているのは、
実際にそうかもしれません。
それは、お母さんが女の人で、
弟が男の人だからだと私は思います。
ようは、あなたが同じこと女の人だから、
合わないということもあると思います。

悲しいけれど、親も、親の前に1人の人間で、
優しい子どもには、八つ当たりような、
大人としてあってはならない行動を取ってしまっているかもしれません。

でも、これだけは言えます。
人は皆1人です。
誰一人として、孤独じゃない人はいない。
みんな孤独を抱えて生きてきます。
生きるということは、楽しくて幸せばかりじゃないです。
この先も、歳を重ねて大人になるにつれて、辛くて、苦しいことの方が多いと思います。
だからこそ、嬉しくて幸せな時間が尊いものだと感じることができ、
そして、間違いなくあなたは1人の人間として自立出来る。
今はとても辛いと思います。
でも、もう少し成長して自立した時、
お母さんのことを、もう少し一歩引いて見つめることができた時、世界が違って見えてくると思います。
この先かならずあなたが1人の人間として、何でも自分で決めて、なんでも自分で決断出来る日がきます。
自立する、その時に世界が開けていくと信じて、どうか今を乗り切ってください。
あなたは優しい人です。
大丈夫。
必ずあなたを見ていてくれる人は現れます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
翠風さんの他の小瓶
また自己嫌悪。私に優しい言葉を掛けてくれる綺麗なひと達。優しさに触れて泣きたくなって、何だか嬉しくなって。人をそんな気持ちにできる、そんなひとになりたかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 独り言 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 夕方になると不安になります 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me