LINEスタンプ 宛メとは?

親からのいままでないくらいのプレッシャー。大好きだったポニーの死。余裕のない生活。私ってなんのために生きてるんだろうって度々思う。自分のやりたい事だってあるのに

カテゴリ
この小瓶を見つけてくれてありがとうございます。
ラベルと書いてあることが違うところがあるので注意してください。


中二女子。
テスト間近で親からのプレッシャー。
その所為か、ずっとお腹が痛くて勉強に集中できない。


スマホのスクリーンタイムからの通知。
今週は平均4時間。
使いすぎだって言われるけどほとんどが勉強のための音楽。


そこら辺わかってるのかな。
もう勘弁して欲しい。



ここ4年通ってる乗馬クラブ。
長老だった32歳(人間だと128歳くらい)のポニーが寿命で亡くなった。
本当に骨と皮だけで、ガリガリなおじいちゃんだったけど力強く歩いて、それこそ亡くなる前の日までは他のポニーが運動している横でのんびり歩いてた。

体が痛かったから誤魔化すために歩いてたらしいけど、それでも体調が優れなくても生きて歩いてた。

それが最後だった。

その日の夜に力尽きたんだそう。

次の日にスタッフから聞いた時は状況が把握できなかった。
あれから2日経った今日。
勉強のプレッシャーも相まってか、何故か今とても悲しくなってきて、youtubeの泣ける音楽聴いて、泣いて、コメ欄見て泣いた。

あの子がいたところには他の大きなポニーが入っていて、あの子が毎日つけて散歩してた無口についてた鈴の音はもう聞こえなくて、あの子がつけてた無口は線香と写真の横に置かれていて、もうここにはいないんだな、と思って。

深く考えれば考えるほど悲しくなって、それだけ涙が溢れてくる。

あの子が亡くなる日。
私はその日だけは行っちゃダメと言われていた。
けれど何とか説得して、時間ギリギリで行って、あの子と一緒に運動した。

本当に行ってよかったと思った。
諦めなくてよかったと思った。

私の持っていたバケツから水を飲んでくれた事も、帰るよって呼びに行ったら着いてきてくれたことも、まだ初心者だった私を乗せてくれたことも、ちょっとイタズラしても怒らずに付き合ってくれたことだって、何があっても忘れない。


こうやって書いてる今も涙が止まらなくて、生き物の死なんてどれだけ悔やんでも死んだ生き物が帰ってくるはずがないのにもっともっと可愛がってあげればよかったとか、出てくるのはそんな後悔ばっかり。


実際今だっていなくなったことは実感してない。
いつものところでいつもみたいに草を食べて、そこに行って帰るよって声をかけたら着いてきてくれるんじゃないかって思ったり。

そんなことあるはずないのに。

明日の学校に行きたくない。
そんなこと言ったって休ませてくれないけど。
自分の神経がかなりやられてる気がする。
明日普通に過ごせるのかな。
明日普通に友達と笑えるのかな。


心配事ばっかりで、また負担になって。

私はどうしたらいいんだろう。



この小瓶を見つけてくれた皆さん。

これは何かの縁です。

どうかお返事をください。

自分で言うのもなんですが、私は愛に飢えています。

誰かの温もりを感じたいです。

だからと言って温かい言葉だけじゃなくていいです。

なのでどうかお返事をください

待ってます
119977通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大事にしているからこそ涙が出るんです
泣いていいよしばらく

立ち直れるのも頑張るのもそのときでいいじゃないか

その方がうんと、人間らしいよ
大事な命のために悲しみ、涙を流せるなんて
あなたはとても優しい子だ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
LINEチェックするからね。親の口から初めて聞いた言葉だった。スマホチェックってどうなんですか?プライベートが丸裸になったようで泣きそうなくらい嫌です 親に褒められてないなぁと感じる今日この頃。口を開けば文句ばっかり。素直に笑えなくなったし、代わりにイライラしたり泣きそうになることが多くなった 期末テストが帰ってきました。今までで2番目くらいに低い。親から一日中文句を言われる。今までないくらい勉強したのに文句を言われる。私はどうしたら良かったんですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 仕事の失敗 親 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 久しぶり。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me