LINEスタンプ 宛メとは?

長いです。久しぶりの小瓶。いままでの振り返りとこれからの些細な決意の話。自身の覚書の感覚で書きました。

カテゴリ
久しぶりの利用です。
気づいたら2年以上経っていました。
大学に入り、良いカウンセラーの方に出会い、友人にも恵まれて、だから、こんなに間が空いたのだと思います。

この2年で、変わったことも、変わらなかったこともあります。

死にたいという気持ちは変わりません。いまでも、ゆるゆると死にたいと思っています。一生変わらないんじゃないかなとも思っています。死にたいという気持ちは変えようのないくらいに染み込んでいて、私の一部になっていると感じたから。

だから、最近は「この気持ちを変えよう」「死にたいと思わないようにしよう」ではなく、「死にたいと思ったまま、楽に過ごす方法は無いのかな」と考えるようになりました。
まだ思うだけで行動も何もしていません。書きながら、こういうところだぞ自分、と呆れています。乾いた笑いが出てしまいます。言い訳ですが、何から手をつければいいかわからないので、ゆっくりやっていけたらと思います。

それから、少し、本当に少しの人たちに、死にたいと言えるようになりました。あまりたくさん言うとやっぱりいい気はされないけれど、でも、声に出せる場所ができました。この場所を壊さないようにしたいなと思います。

その場所の1つが、学内の相談室です。
いまでは、慣れてきたこともあって、初めの頃よりたくさん話せるようになりました。楽になれる場所ができました。
話しすぎて、自分の醜いところを晒しすぎて、時々苦しくなるようにもなりました。これからは、どれくらいを開示すれば自分が安定していられるのかを探す期間なのかなと思います。


久しぶりに自分の小瓶を読み返しました。
2年前の自分はぐちゃぐちゃで、「ああ、そういえばこんなにどうしようもなかったな」と思いました。
いまはあの頃より話せるようになっているので、2年前の自分と言葉を交わせることができたら、辛さを掬いあげることができるのになあと思いました。

返事も読み返しました。
どれも、いまでも心に沁みるものばかりでした。
心のぐちゃぐちゃの部分は2年経っても変わらないし、そういった部分に対してかけてもらった言葉は、いまでも私を楽にしてくれます。


いまは、変わろうと頑張っている期間です。気分屋なので、1ヶ月後とかには諦めているかもしれませんが、いまは、変わりたいと思って、もう少しだけ自分や周りを整頓したくて、行動している最中です。
何年かかるかわかりません。最後までできるかすらわかりません。でも、少しだけ、自分で意識して変えようと思って行動にまで移した自分を、少しだけは褒めても良いのかなと思います。


長くなりました。以上、いままでの振り返りとこれからの些細な決意の話でした。
119938通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
些細とはいえ、大変な決意だとは思いますが、あなたが仰るように、出来るか出来ないかではなく、少しだけやってみよう!というその姿勢がすごくいいと思います。

何となくですが、小瓶を読んでいて、あなたはきっと今までも、そうした些細な決意をたくさんしてこられたのではないかな?と思いました。
だからこそ、少しずつ変わってきておられる。
そんな気がしました。
不屈の精神力みたいな、そんなものをお持ちなのかもしれませんね。

まあ、私の憶測はどうあれ、小瓶主さん自身を、誉めてあげてもいいと思いますよ。
すこい!!って、私もおもいましたもん。

それに、ちょっぴりいい影響も頂けました。
私も些細な決意から、始めてみます。

素敵な小瓶をありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名無しの小瓶さんの他の小瓶
この悲しみを、この苦しさを、若いからだとか、生理だからだとか、一過性のものであるかのように言わないでくれ。長い間抱えてきたこれは、もう私の一部なのに たまには明るい小瓶を。これまでの小瓶に返事をくださった何処かの誰かさん方、ありがとうございます。少し元気が出たり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 心の死因「短編小説「 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me