LINEスタンプ 宛メとは?

気持ちを話せる人がいません。親友が一人だけいました。親友は新興宗教に熱心になり勧誘されるようになり、自分も入ってしまってはいけないと離れました

カテゴリ
親友が一人だけいました。

親友は新興宗教に熱心になり勧誘されるようになり
断っても勧誘され

親友は好きでしたが、このままでは

何かのひょうしに自分も入ってしまってはいけないと

離れました。

寂しくて辛いです。

他に親しい友達はいません。

親友からは手紙が来ます。

返事を書きたくなってしまい苦しいです。

今、色んなことに行き詰まっていて

手紙を書きたくなってしまいます。

書いてまた前みたいにと思ってしまいますが

勧誘されると思います。

アドバイスお願いします。
119839通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
5通目の者です。
わざわざお返事頂きありがとうございます。

何かこちらが慰めてもらった気分になり、嬉しくなりました。

同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃるってわかっただけで救われました。
お互いに乗り越えていきましょう!

こちらこそ、ありがとうございました
ななしさん (小瓶主)
5通目のかたへ

お返事ありがとうございます。

30年来のお友達との別れお辛かったと思います。
私は20年でしたが辛いです。

共感していただきありがとうございます。

私の友人も少しずつ離れて行っていたと思います。

宗教の話は無しでとお願いしていましたが

折に触れ話されて、嫌な気持ちを隠して付き合っていました。

もう友達では居れなかったと今は思います。

友達が離れて行っているときに
もっと会うために一緒に宗教の集まりに行かない?と言われて

断っても、また誘われて離れることを
決意したことを思い出しました。

私から離れなくても、きっと友達から離れて行っていたことを認めることがやっと出来そうです。

ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
4通目のかたへ
お返事ありがとうございます。

本当にその通りだと気が引き締まりました。
不安定な気持ちになっていたので
とてもありがたいです。

踏み外さない様にしっかりと自分の軸で生きないとと思いました。

仕事や趣味に没頭したいです。

ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
3通目のかたへ
お返事ありがとうございます。

親友がいないからと書いてくださりありがとうございます。ハッとしました。

温かいお返事ありがとうございます。
胸が熱くなりました。

読んでくださりありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
2通目のかたへ
お返事ありがとうございます。

少し気持ちが落ち着いたら、自分から動いてみたいと思います。

職場の人達との話も楽しみたいです。

ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
yukinoさん
お返事ありがとうございます。

学生時代の友人とコロナが落ち着いたらランチに行こうと以前話していたので、落ち着いたら私から誘ってみます。

習い事も何か始めたいです。

そしてこちらにもとても助けていただいています。

離れる方が良いと背中を押していただいてありがとうございます。
とても助かりました。
ななしさん
私も今同じ様な悩みを持っています。

小学校から30年来の唯一の親友が
2年ぐらい前から宗教にハマりました。

会えば宗教の話ばかりを熱く語り…
何か変わってしまった。

小瓶主さんと違うのは、私の場合は向こうから離れていってる気がします。

宗教に無関心な私に愛想が尽きた様です。

話を合わせて付き合うのも、親友を無くすのも
どちらもホント辛いです。

小瓶主さんの気持ちよくわかります。

アドバイスでなくてスミマセン
ななしさん
こんばんはー。
私は親友がいないから、あなたがどれくらい苦しいかは分からないけど。
文章越しに辛いのは伝わってきた。

なんてアドバイスして良いかも分からない。
けど、あなたの文章をちゃんと読んだ人がいるよってことだけは伝えたかった。

あなたにとって少しでも悔いのない選択ができるように祈っています。
ななしさん
その時には、ある程度距離を置いてから頑張って学校や、会社の人に声をかけてみたください。私はクラス替えの時にそうしたら親友も新しくできました
ななしさん
小瓶主さんがそう思うのなら、離れた方がいいと思います。
ここでしばらくの間話せる人を見つけてはどうでしょう?
管理人さんや運営委員さんの手を介していますし、安全だと思います。
手段としては、公的組織を介してつながる(学校、市民団体、市営のサークルや習い事など)のが安全かと思います。
もし学生時代のつながりがあれば、また連絡してみるのもありかもしれません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
友達がいません。辛いです。親がモラハラでした。友達もモラハラな友達(友達と言うより下に見られてバカにされたりしていました)が多かったです 辛いです。近所に親切にしてくれる人がいました。コロナの影響で外出出来ないからと週に一度料理をくれていました。電話がかかって来て、貰いに行くようになりました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は風が強かった。その勢いで、ベランダから吹っ飛ばされないかな、と思っていた。 過干渉の親ってどう思いますか。(長いので、暇な方だけ読むことをお勧めします。けれど読んでくださるのなら、お返事もくださるととてもうれしいです。) しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 皆楽しそうだなあ。私も入りたかったな、集合写真。でも私にはそんな資格も度胸もなかった。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの なんで何も上手くいかないんだよ死ね 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 消えてしまいたい。初めて過呼吸になった。毎週日曜日は推しの公式放送でね。父さんに、前から『22時までに寝なさい 。』って言われてたのを..俺が無理言って23時まで起きてたの 好きでした どうすれば迷惑をかけることを減らしていきれるのか 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me