この世の中に生まれてきてしまいごめんなさい。
頭では分かっていても、やめられない…依存
行き場のない孤独感、絶望感、この先が見えない…想像もつかない、敗北感…
期待ができない未来、生きる事を辞めよう、明日死のう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
こんにちは。読ませていただきました。
私は今高3です。贈り主さまのご年齢が分からないので、適切なお返事をできるかは分かりませんが…。
生まれてきたのは私たちの意志ではないのです。なので生まれたことを謝る必要はありません。私たちはただ、生んでくれた親に感謝するのみです。
なんで私なんかを生んじゃったの、、と思うこともあるでしょう。しかし親は子どもの人間性までを分かって生んだわけではありません。どう育とうが自由です。
生きる、死ぬ。たった2分の1なのに、生きることが良いとされます。でも生きるって素敵だと思いません?
私はつらくなったとき、好きな先生の顔を思い浮かべています。今つらいけど、明日学校へ行って先生の顔を見よう。そう思うと、今日を生き延びなきゃ!と思います。
贈り主さまにも、今日を生き延びなきゃ!と思えるような理由が、1つでも多く見つかりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください