LINEスタンプ 宛メとは?

僕はどうすれば良いのだ!もう、僕は学校に行きたくないんです。不登校のなり方教えてください。親には言えません。絶対。親に言うのが1番なのは分かってます

カテゴリ
もう、僕は学校に行きたくないんです。

不登校のなり方教えてください。

親には言えません。絶対。

親に言うのが1番なのは分かってます。

けど、僕には勇気がないんです。

お願い。誰か教えて。
119625通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親に言いたくないのは私もそう
私は今小6なのですが不登校歴何と2年半‼‼
私の場合はなんで学校に行きたくないのかわかりませんでした。
「学校行きたくない」この一言でヒステリーを起こす親もいるんです。
相談するなら友達、スクールカウンセラーの先生、保険の先生、など他人のほうが色々と吐き出しやすいですよ。
私は不登校になってから親に不登校についての相談は一切しませんでした。
自分では言えない場合は私は保険の先生に「先生からつたえてくれませんか?」って言って理由を話したら親に伝えてくれました。よっぽどのクズでなければ

「死にたい」そう思うのは貴方の自由。でもほんっっとうに死なないでください。


普通はここで「頑張ってください」そう言うはずですが、悩んでいる人に私は絶対に言いません
変わりにこの言葉をいつも言うんです。


「頑張ったね」

そしたら自分は認められていると思え、安心できるんです。自分はひとりじゃないんだって。

だから貴方にも

これまでよく頑張りましたね
親に言いたくないの、めっちゃわかる。
でも、みんなにも、言えなくて、結局行かなきゃならないとかやんなきゃならないんだよね。

うーん…僕も不登校になったことないからわかんない、
保健室の先生とか?に言って、保健室登校…みたいな?

…何もできなくてごめん。
でも、すこしでもちからになれたらなとおもう。
また何かあったら小瓶流してね(←これをいつものように最後につけているような気がする)
ななしさん
こんにちは。私は不登校生です。行きたくないのすごく分かります。学校で何かあったのかは分かりませんが、私が行かなくなった方法(?)をお教えしますね。私は今年の4月後半から不登校になりました。1年生の時(今は2年です)に悪口を言われたり、事実ではない噂を流されたり、物を隠されたりという嫌がらせを受けていました。そのせいで学校が怖くなったり、人を信じれなくなったりして、ついでにうつ病が悪化して行きずらくなりました。進級して少しは行けていたのですが、みんなが私の噂や陰口を言っているのではと怖くなり、どうしても行きたくなくなって、おばあちゃんに「学校に行きたくない」と行ってみました。(私の家はお母さんがいません。)そしたら、「何言ってんの?あんたはほんとにバカなんだから行かなくなったらもっとバカになるでしょ。」と叩かれてしまいました。でも、授業を受けているうちに、学校が嫌すぎてだんだん頭とおなかが痛くなってきてしまい、その日は早退しました。そして、次の日も休みました。おばあちゃんとお父さんにはすごく怒られ、叩かれましたが、学校に行くよりはマシなので耐えました。理由を説明しても「みんなは行っているんだから行きなさい」と、分かってくれませんでした。結構メンタルやられました...その後も毎日学校行きなさい攻撃(?)を受けましたが、おばあちゃんもお父さんも仕事に行かなくてはならないので諦めて連絡を入れていました。 休むことに慣れてくると、おばあちゃんも「今日は行くの?」とだけ言うようになりました。 <結果>毎朝、「体調が悪い」と言えば...どうしても学校が嫌なら、本当はだめですが仮病を使ってしまってもいいかもしれません。 毎日無理して行くによって、体調不良、さらにはうつ病や統合失調症になってしまうかもしれないので、無理せず、自分のペースで少しずつ頑張ってみるのがいいと思います。毎日「行きたくない」と言うことで、保護者の方は何か行動してくれると思います。 親には言いたくないとおっしゃっていたのにこんな返信しか出来なくてすみません。また何かあれば相談してくださいね(^^♪ 役立たずの名無しがお答えしますっ 長くなってしまい申し訳ございませんでした。それじゃあ、無理しないでくださいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名無しくん。さんの他の小瓶
限界……助けて……僕もう最近生きてる意味がわからないんです。何となく毎日過ごしていて、ある時は夜に叫んで暴れて泣いて、自傷行為も絶えず、もう毎日が疲れちゃって もう限界です。なんだかんだ、この僕の人生最悪なことばっかあった気がします。ストレスの影響かわからないですが、女の子の日(生理)が1ヶ月来てないんです どうすればいいかなぁ。色々あって、友達って言えるのか分かんないけど、友達との関係が…。なので部活を休みたいのですが、顧問になんて言えばいいか分かりません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 「空想の青春」とのすれ違い。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 被害者ヅラするな私

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me