大崩れ海岸☆ツアー~もれなく○○もツイてきます?!

カテゴリ
今回は去年の10月辺り、、お馴染みのAちゃん(この頃、免許取り立て。)との突発☆ドライブから。
(Aちゃんとのエピソードが多いのは、よくつるむからです。)
今回も長いのでご注意を。


Aちゃん「Mちゃん!」(私の頭文字はAで一緒なのですが、Aちゃんがつけてくれたあだ名の頭文字がMなので。私もお返しに、違う頭文字のあだ名つけましたが。)

私「むぉ?Aちゃん?どったの?」
Aちゃん「ドライブ行こう!」
私「いいよ~。」
Aちゃん「えぇんかい!」
私「うん。したくするからちょい待って。」
コレがのちの騒動に繋がるとは。

しばらくのち

私「今日は何処行くの?」
Aちゃん「ついてからのお楽しみさ♪」
私「おぉ~♪」


談笑しながら走ること5分。
ポンっと肩に手を置くAちゃん。

Aちゃん「シートベルトはしっかりつけてるか?」
私「…?…うん?」
Aちゃん「しっかり握って離さない事だ。…それは君の命綱だ…!」
私「…へ?……この道!まさか!」
二人「大崩れ海岸…!」


大崩れ海岸とは、地元では事故や自殺で有名な場所で、ガードレールのすぐ下は崖っぷちな初心者にはいわずもがな、危険区域。
「昔程は事故が無くなった」と母談。

私「なんでえぇぇぇ!?*国一できだやんか!?」
*高速道路。大崩れよりよっぽど安全。

Aちゃん「道に呼ばれたんよ。『こっちに来い』とな。」
私「なんなぁ?それ。」

Aちゃんいわく、たまに有るそう。さんざん迷って目的地につかず、その先でご褒美として、綺麗な景色を見れるという。
(何故か人に聞いたりする時と帰りはスムーズ。)

「あ~、そらただ迷っとるだけ。おねぇの言い訳、信じたんだ。あんた」後日従姉妹談。(妹以下S。因みに弟はS助)


話を戻して。
Aちゃんは普段、穏やかな口調で、おっとりした中に勝ち気さが見え隠れする人で、めったにはっちゃけない人。なのですが…!
車に乗るとはっちゃける性分だったらしく。(一時期、富士に嫁いでた影響か、特に、危険な坂道)


Aちゃん「ひゃっはぁぁ!行くぜぇぇぇ!」
私「あ、安全運転!安全運転を要求するであります!」←ケ○ロ風に
Aちゃん「もぅ、誰も止められないぜぇぇ!」
私(お前は『こ○亀』の本田かぁ!?)

前方に自転車に乗った外人さん確認。

Aちゃん「オラオラ!んなとこチャリで走ってんじゃネェェ!」
私「危ないからヤメロ!つか今タイヤゴリゴリ云ったよね!?黄色い線越えたからだよね!?」←銀さん風。

外人さんが冷ややかに睨んでたよ!

Aちゃん「大丈夫!…お!」

前方に安全運転で走るワゴン確認。

Aちゃん「おいおいチンタラ走ってんじゃネェェ!煽ってやる!煽ってやんぜぇぇ!」
私「やめてぇぇぇ!うっわ!またゴリゴリ云った!」


此処で対向車が来て、いっぽ遅かったら事故。という事になりAちゃんが冷静にならなければ、危なかったです。

Aちゃん「おぉ!Mち!見て!海だよ!私はコレを見るために道に呼ばれたんだ!きっと!」
私「晴れてたらもっと綺麗なんに。曇っとるけん、えぇんか?」しかも雨雲。
Aちゃん「うん!」


今までのはどこ吹く風、満面の笑みのAちゃん。
まぁ、普段溜めとく性分のAちゃんが楽しかったならいっか。と思うのは、Sいわく、甘やかしすぎらしいです。


帰りは暗かったので、「帰りは道に呼ばれても、国一で帰ろうね。」とリクしたところ。


Aちゃん「さすがの私も夜の大崩れとおんのヤダよ。」



こうして、敢えて題名つけるなら、「大崩れ海岸☆ツアー~もれなく冥府もツイてきます?!~」は幕を閉じたのでした。


今は新しく買った愛車に、カーナビがついてるから、大崩れに行くことも、「道に呼ばれる」事もないそうです。


最近、大崩れに関して母に聞いたことがありますが、それは夏にします。



ガラス玉


長々とお付き合い、ありがとうございました!
名前のない小瓶
3758通目の宛名のないメール
小瓶を438人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
なかなかおもしろい方ですね~。一緒にいて飽きなさそう(笑)
夏の話しを楽しみにしています(^-^)

―――司
1通目のお返事
おおっ!?
同じ地元民でしょうか!?
?(・∀・)

私も免許取り立ての友人の軽に乗り、ドライブで大崩れに連れてかれ…風で横転しかけましたよ(笑)
(ノ∀`)

あそこは危ないですよね(苦笑)
(;・∀・a゛

もう一つの大崩れの話し…待ってますね
o(^-^)o

かん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
辛い。嫌い。痛い。汚い。遠くへ行きたい。逃げたい。逃げられない。死ぬしかない 私は最近部活動に行きたくなくて悩んでいます。運動部に所属していて活動日数は学校内で1番と言っていいほど多いです。部活動自体は好き いつめんちゃんとケンカしてしまい、和解したものの、きまずくてぜんぜん話してません。幸い、一緒にいる子ゎいるし 単なる醜い嫉妬なのはわかってる。私の方が先に好きになったのに。擦り寄りって言われない範囲で大好きって言葉は匿名で伝えてたのに 2年間好きだった男の子とこの前デートしました。デートと言っても、向こうはただふたりで出かけたってくらいのかるーい あなたのことが気になる。他の人の事が気になっているのは知っているし私の容姿はあなたの好みとかけ離れて あの楽しかった時間をもっと大切に過ごせばよかったな。あの出来事があってから\'あたりまえ\'ってあたりまえじゃない 許さない。私はあなたのせいで不登校になった高校生活の大切な時間返して合計で1年くらい休んだあなたのせいなのに 好きだー。これが恋愛感情なのか、ただの友愛なのかはわかんないけど、大好きなんだ。まあ君も僕も同性だから 外見が好きって言ってるけど、内面もホントは好きだー。と叫んでみる。自分の人生、どこへ向かうやら 私は中学2年生で3年の先輩が気になっています。気になるといっても1度も会話をしたことはありません。きっかけは 介護の仕事を始めて早8年目。介護の中でも色んな業種を経験してきて、色んな職場を体験して、色んな人に出会った。もちろん、全ての職場 これ以上話しかけないでlineしないで。また君のこと好きになりそう。自分はまだ諦めきれなかったんだね ずっと何年も彼のことが大好きだった。なのに、なんで付き合えたのにこんなに幸せじゃないんだろう。シャイすぎて 私は悪くない。私は関係ない。巻き込まないで

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト