LINEスタンプ 宛メとは?

お肌の曲がり角とかに焦ったり化粧水探したりニキビとインナードライを真剣に悩んでたから皮膚科に相談したけど、先生が美人だけど無表情な感じでよく分からない圧を感じた

カテゴリ
私はニキビが、顎から下にできやすい。

今回は、唇の端っこにできたニキビが痛くて痛くて新しくできた皮膚科に行った。

治りかけだけど、痛すぎて周りが腫れた感じだったので行った。

すごい丁寧に見てくれて症状とか分析もしてくれたけど、先生が美人だけど無表情な感じでよく分からない圧を感じた・・・。

あとこっちの言い分みたいなの、あんまり地味に聞いてくれない感じが、実は疲れた。

スキンケアはノンコメドジェニックのものにして下さいねって勧めてくれたスキンケア用品も、むかしインナードライ起こしまくって、朝とか起きたとき顔が脂ギッシュになったものだった。
多分そのせいでまたニキビできたし。
看護師さんは朝は顔脂だらけになるものよって取り合ってくれなかった。

クレンジングは、ミルククレンジングにして下さいと言われたけど、ミルククレンジングに昔したらニキビできたことありますって言ったら、ミルククレンジングは刺激を肌に1番与えないものなんですと言われてしまった。
あのとき私のクレンジングの仕方が良くなかったのかな。

拭き取りタイプやオイルタイプは、ニキビに刺激や油分がつくからやめて下さいって言われた。

拭き取りタイプはポイントメイク拭き取るのに使ってるって私は問診表に書いていた。

ミルクタイプだけ使うようにと言われて目の周りとか眉毛とかニキビ関係ないとこでも使っちゃダメなんだな〜って思ってたら、先生に渡されたニキビ患者のパンフレット読んだら、ポイントメイクは、リムーバー使って落として下さいって書いてて !??ってなった・・・。

先生にあと今まで渡されてたディフェリンゲルは最初効いていたけど、もう効かなくなったんですって言ったら、この薬はニキビが治っても塗る薬だからニキビ治らなかったんでしょうって無表情に言われた。

けど今までの先生達は、ニキビできたら塗って下さいねとか悪くなったらまた来て下さいって感じで、あんまり長く診察してもらえなかったからあんまり把握してなかった。

あと夜更かしとストレスが大きいですって先生に言われた。無表情で。

夜更かしっていうより眠れないが正確だったんだけど、あんまりまた意見が言えなかった。

だからなのか薬は塗り薬を2種類渡された。

毛穴の詰まりを良くする薬と、肌のターンオーバーさせて生まれ変わらせる薬らしい。

塗ったら痛いらしい。
詰まりを良くする薬は悪いとこだけ塗るらしいけど、肌を生まれ変わらせる薬は慣れないと痛いらしいから、塗る面積と時間を日にちが経つごとに広く塗っていくらしい。

怖い・・・ちなみに、漂白作用があるから、濃い色の服とかについたら漂白されるらしいから、白いテキトーなTシャツやタオル敷いて寝てくれって言われた。

あと薬塗って紫外線に当たると肌のダメージヤバいから朝には絶対塗らないでくれって言われた。

何かとっても疲れた。2週間後に来てって言われた。

ニキビはストレスも大敵って言ってたのに、今既にストレス爆抱えだ。

ちなみに肌ただれたら、2週間以内に来てって言われた。

薬合うかなー泣きそう。怖い。

ちなみにニキビとかもだけどアンチエイジングに効くスキンケア用品とか探してたら、化粧品そんな変えちゃダメって若干叱られた・・・。
脂やばくてニキビ出るから探してたのにな。
何か切ない。

新しく知れた事もあったけど、やっぱ診察疲れるな・・・。

ていうかあの先生と合うか、正直不安・・・。
119378通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
医者かえたら治るときあるよ
同じ皮膚科でも研究テーマ違うから
先生の処方でもあわないことあるし
悪化することもあるし
ななしさん
皮膚科、当たり外れが大きいから、どうしても納得いかなかったら変えたほうがいいよ。
小瓶主さんのようなタイプには、親身になってくれる先生のほうが、威圧的な先生より合ってるような気がするし。
評判のいいところは混んでるけど、あとで色々思い悩むよりは、待ってる時間を我慢するほうがマシだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうやら私は父に異性の目で見られてるらしい。直接は被害はないけど、メンクリの先生に色々伝えたら確定されて動揺して大泣きした 猫の里親のこと。最近、猫の里親になりたくて、色々里親募集サイトから、色んな子見つけて、連絡してみていた どうしたら良いの、疲れた。親に裏切られた。一応は親に心配してくれてるらしいしけど。メンクリの先生に言ったら、一刻も早く家を出なさいって言われた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無いんです 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 疲れた。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 2024/3/30 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった バカな自分が一番嫌い 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me