LINEスタンプ 宛メとは?

同性愛。私はバイです。最近同じクラスの女の子に恋をした事がきっかけで気づきました。 だけど、私の学校はキリスト教を信仰していて、同性愛は”罪”とみなされます

カテゴリ
⚠︎同性愛嫌悪の方は読むことをお勧めしません。⚠︎



言ってしまえば、私はバイです。最近同じクラスの女の子に恋をした事がきっかけで気づきました。
だけど、私の学校はキリスト教を信仰していて、同性愛は”罪”とみなされます。私はあまり熱心な信徒ではないのですが、やっぱり罪を犯しているという罪悪感にいつも苦しめられています。一度好きになってしまったのだから、どんどん好きになることしか道がないんです。

どうすればいいですか?
119322通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
誰か知らない人が作った神様より
自分の気持ちに従った方がいいと思います。

もし神様がいるなら、こんな酷い世界になっていないと思います。

仮に後悔するとして。
神様を信じて後悔するか
自分を信じて後悔するか

自分を信じなきゃ上手くいかない。

結局、神様を信じようが信じまいが、結論を出すのは自分、神様のせいにはできないのだから。
ななしさん
同性愛は罪ではありません。
あなたが誰を好きになろうと罪になることはありません。
その罪悪感は不必要なものです。
誰かに同性愛は罪だと言われましたか?
日本の法律では同性愛が罪に問われることはありません。
学校がキリスト教だからとおっしゃっていますか、現ローマ法皇はゲイの男性に「創造主である神があなたをそのようにつくった」と語っています。
キリスト教の一番偉い方であるローマ法王でさえ同性愛は罪ではないと語っているんです。
その罪の意識はなくしてください。あなたがそう思う限り、あなた自身だけではなく他の同性愛者の方も苦しめる事になるのですから。
あなたのクラスメイトへの恋心はあなただけのものですよ。誰になんと言われようと自分の気持ちはしっかり持ってください。(相手への思いやりも忘れずに)
ななしさん
同性愛というのは、古代ギリシャの時代から存在したものです。あるいは、ずっと前からかもしれない。でも、私たちはずっとそれを認めてこなかった。それは病気、脳の異常、環境、いろんな理由をつけてその存在を無かったことにしてきました。聖書の中に同性愛が横行し、治安が乱れた国を神が天罰として滅ぼした。という話があった気がします。(私もミッション系の高校です)授業で聞いただけなのでうろ覚えですが…それは聖書を作り上げた過去の人々の思想が反映されているだけです。人は自分が理解できないものを排除しようとする傾向があります。理由は簡単です。恐ろしいから。だから、異性を愛さないのは何か致命的が欠陥があるのだ。私はそんなものではないと否定したいからこういう物語が出来上がったのです。そもそも宗教というのは人々のよるべであり、苦しみの中で生き抜くために人が見出したものです。そういう思想です。キリスト教もさまざまな思想の中の一つにすぎない。
罪か?と聞かれて、今の常識の中に生きる人々にとってなのか、未来の常識によってか、はたまた過去によるものか、それによってその判断は大きく変わっていきます。常識というのは多くの人々に刷新された思想が伝播してマジョリティとして成り立った上で構築されます。だから、難しいのです。同性愛が認められるのは。異性愛者からすればどうでもいいことだから。自分は自分の愛する人を好きに愛せるから、自分の感覚では異性愛がスタンダードであるから。ただ、理解せずとも受容すればいいだけなのに、そういう人が多いのが事実です。同性愛はやはりまだ、奇異な目で見られることの方が多いと思います。奇異な目で見てくるからこそ当事者の方々はそれを隠し、すると、マジョリティ側から見ればほんの小さな数の人間しか性的マイノリティはいないという認識になります。そして、私の周りにはいないからよく分かんないとか言う人が出てくるのです。そうすると、直接関わらない事柄は関心が薄れるものです。そして、さらにマイノリティへと追い込まれてしまう。そういう悪循環が見てとれます。
長くなってしまって、すみません。結論が分かりにくいかもしれませんが、決して罪ではありません。何を罪か言及するとしたら、その存在を認めてこなかった、わたしたちの歴史が罪なのだと思います。私も同性愛者です。正直、同性愛者とか性的マイノリティとかそういうカテゴライズが嫌いです。認識されるには名前がつけられなければならないけれど、人はそうやって一側面で分類できるものではないから。ですが、多分それは私たちにとってより良い環境になるためのものだと信じています。カテゴライズして終わるだけなら、差別は終わらない。罪だという人はその人の信条に基づいている場合が多いから、無理にそれを曲げようとすると自身が傷つくことのように思うけれど、もう少し柔軟になってもいいのになと思います。悲しいことを言う人も多いですが、自分を貫くしかないと思います。罪悪感を感じて、もし恋人を傷つけてしまったら、私は自分の方が辛いから。他者からの言葉や視線より、自分が大切にしたい人を大切にすることの方が人生楽しいですし。でも、耐えていなければならないわけじゃない。揉め事はダメですけど、保っていなければならない人との関係なんて究極的には無いんです。最終的にあなたという人を大切に思ってくれる人だけ大事にすれば、同性愛だからとか気にする人はいないと思いますよ。そしたら結構楽になるかも。耐えなくてもいい世界が早く来ればいいのに
ななしさん
私も、同性愛が罪なのは後付けだろ派ですw
宗派と時代によってはセックスの快楽も罪ですからね。
宗教って政治的な利用とかその時代の民衆を矯正したりする一時の方針で解釈し直されたりな面もありますし、根幹を信仰するのがいいんじゃないですか。
ななしさん
私も、女ですが同じクラスの女の子に恋心を抱いています。今の時代、同性愛は珍しくないと学校の授業では習いましたが、同じ悩みを抱えている人でも、私がしているように気持ちを押し殺していると思うので誰にも打ち明けたことがありません。

もう一年くらい前から好きですが、未だにその子の笑顔を見ると泣きたいくらい切なくなるし、他の女の子と仲良くしているところを見ると頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいます。将来、一緒の家に住んで彼女のことを私が守りたいという気持ちが消えません。

キリスト教については詳しく分からないのですが、私の場合はその子の目に自分が少しでもかっこよく写りたい、そして守りたいときに守れる自分でありたい、そういう思いが私の努力の理由の一部となっています。

だから罪悪感を感じるなら、それが罪ではない理由づけをあなた自身が考えて、それをあなたの生きるエネルギーに昇華する方法を見つけてみてはどうでしょうか。
ななしさん
罪って???何も悪くないよー
そのグループは合わないだけだよ。ふたりの愛が本物なら魂の器は気にしないで良いかなと思う。他人に迷惑かけてないし。

入学のときは分からないから
それが、絶対だって思うけど
だんだん色んな人はなすとさ
まあ、そういう方針の学校かー
一緒いるなら合わせる部分は
そんときだけ協調性って感じ。
教えとかルールぴったりなら
そのままだし
ちがうなら、そういう人もいて
仲良くする付き合い方
するだけだし。

個人意見で悪いんですが
もし学校が愛に反対なら
愛否定になるから本末転倒じゃないですか?
あとなんか罰則あるなら
言わなければ?
ふたりが好き同士ならさ
社会的に迷惑じゃないじゃん?
個人恋愛まで他人が口出すなよ
他の人の彼女とか手出したとか
奪い合いじゃないんだし。
あと別視点なんだけど
歴史学と神学と哲学と心理学と
色んな方向みると
キリストとヨハネさんとか
めちゃくちゃラブラブだよ!
好きな人と幸せにね!
ななしさん
学校がキリスト教であろうと、例えあなたがキリスト教徒であっても、あなたはあなたの心に正直に生きても良いと思います。

キリスト教では罪とされていても、この世のなかでは、罪ではない。
私はそう思います。

人を好きになるって、素晴らしい経験ですよ。
あなたの罪の意識が、どうか消えますように。
ななしさん
私も同性のひとを好きになりました。
もう何年も片想いですけど、墓まで持っていくつもりです、、

同性愛は罪かと言ったら、そうではないと思います。
同性を好きでいても、相手の気持ちを思いやることが出来たら、誰にも迷惑は掛けません。多分。
ただ周囲の認知が進んでいないので、公にはしにくいですよね。

私は、相手が異性愛者なので、せめて、その人にとって信頼できる人でありたいと思っています。
ななしさん
キリスト教の根幹は「愛」でしょ。
同性だけが罪なんて、言っちゃ悪いけど過去の為政者や宗教家たちが、民衆や国家をコントロールするために後から付け加えたものじゃないの?

少なくとも人に向ける愛が「悪」だなんて思えない。
そこに罪を見るなら、それこそがキリストの心に反するんじゃないか、そう私は思う。
まぁ、こりかたまった宗教家たちは、やれ歴史だ理論だ伝統だとほざくかもしれないが、誰に対してであれ「愛」が罪だなんて言ってほしくないね。

あなたが相手を大切に思う気持ちを、罪の意識で穢さないでほしい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
すすめさんの他の小瓶
妹の絵について。私には、6歳離れた8歳の妹がいます。妹も私も、小さい頃から絵を描くのが大好きで、将来も絵にまつわるお仕事をしたいと決めています トラウマを忘れられません。小学六年生の頃、自傷癖があるということを友達に打ち明けました。そうすると、その友達はその子の親に言ってしまい学校に連絡がいったらしく
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした みゃあ 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 最近の溜め込んだこと全部書く メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い やっと終わった……虚無。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me