LINEスタンプ 宛メとは?

生き方がわからない。今大学生ですが、周りを見ていると私は随分劣った人間のように思います。課題は出されるだけで気が滅入るし、レポートは〆切ギリギリまで取り掛かれません

カテゴリ
今大学生ですが、周りを見ていると私は随分劣った人間のように思います。課題は出されるだけで気が滅入るし、レポートは〆切ギリギリまで取り掛かれません。故に内容も不完全すぎて、提出は毎回辛くなります。
このまま就活して四年になって卒論書いて内定もらって…できるわけがないと考えるのが癖になりました。
コロナの影響でオンライン授業がほとんどになり、ビデオ形式の授業は、集中してノートとってみることが難しいです。だらけて内容が全く入ってきません。このまま期末テストを迎えて、単位を取れるのかと責めてはやる気を削ぐ毎日です。
体内時計も正常を忘れたようで、夜全く寝付けず、朝になると異常に眠たくなり、そこで寝ると起きる頃には夜の7時になっています。
夜中になると不安が増して、「不眠」や「過眠」「不快感」「無能」「鬱」と検索しては精神の病気だとか自律神経がどうとか書かれてあるのを見て、受診する目安にする訳でもなく、どうしようも無いやと、また不安になるのです。
私が通う大学は所謂Fランなので、留年しただとか休学したいだとか、親にお金を払ってもらっている身で言えるはずもなく、自分でもどこかで「そんなにヤバくないだろう、怠惰もいい加減にしろ」と思ってしまいます。

私はまともじゃない家で育ちました。母が「うちはまともじゃない」と言ったので、私の認識がそうなりました。兄弟に発達障害がのラベルが付いています。病院で診断されて付けられたラベルです。しかし私にはありません。正常とも異常ともされず、自分で異常を訴えもしませんでした。正常にしてはとんだクズ。でも、正常だと思われなきゃいけなかったから、せめて自分にも外にも嘘をついて自分を道化で固めて、フリだけでもみんなと一緒でいようとしてきました。
大学じゃ能力が全てです。もう道化は通用しないし、嘘を突き通せるほど簡単な世界じゃなくなりました。
どうやったらみんなと同じように進めるでしょうか。
馬鹿で怠惰な人間はもう誰も助けてくれないのでしょうか。自分で解決しようとできるほど賢くないのです。
119319通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
いろいろ気になることと、
コロナが重なって
相乗効果でドーーーーンと
気が滅入っちゃったのかな

まずは肩の力をぬいてさ、
やらなきゃなこと、やっていこうや

とりあえず今を見て、
規則正しい生活からやっていこう◎

ちょっぴり運動もしてさ、散歩でもいいんだ

ぐちゃぐちゃになったら書き出して、
整理して落ち着こう

一気にやろうとしちゃだめよ、
できることからね

余談だけど、
課題は〆切が遠いものから60%くらいでやってくと…
あら不思議、課題が貯まらなくなるぞ~!
ぜひお試しあれ◎
ななしさん
大学で悩みハマる時期ですよね
ご体調に気をつけて
勉強や学習計画は先輩や教授に
アドバイスお願いしてみると
楽になるかもしれません
皆、誰かに話して考えて
自分に合うまでたくさんの方法を
何度も試して大人になります

学生さんが日常
数字や就活、他人評価ばかり
気にして、のびやかに
学業に従事できないのは悲しいです
私達ちょい上の大人の責任、ゴメンね
18歳すぎたら大人だから
後輩のためにもなんとかしたいよね
アドバイスなればいいんだけど

学校選んだとき
なにか魅力があったっから
皆、入学希望されたと思います
友人を作るのに学生時代は貴重です
自分でなさりたいこと
なりたいことを思い出して
力加減を疲れないように
調整してみてね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
冬空さんの他の小瓶
二番煎じは、悪? 死よ、私はここにおります。いつお会いできますでしょうか 僕の嫌いな、僕の全部。僕はうまくやれてない。毎日怯えて笑ってる。僕は出来損ないで、僕は誰よりも劣るんだ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい あああ 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me