LINEスタンプ 宛メとは?

男女差別へのささやかな抵抗。転職して半年が過ぎ、活躍できる職場と聞いて入ったら古い男尊女卑体質で前職で培ったスキルを活かすことなく毎日つまらない仕事ばかり

カテゴリ
転職して半年が過ぎ、活躍できる職場と聞いて入ったら古い男尊女卑体質で前職で培ったスキルを活かすことなく毎日つまらない仕事ばかりしてますが、20年以上毎日長時間働いていた前職に比べて残業がすくないため、保持していた資格の等級をあげるべく資格試験に向け勉強していました。
正式合否はまだ先ですが速報ではなんとかギリギリ通っているようでやっと前職を辞めた意味があった、またつまらない職場に迷いこんだけど少し前進したようなほっとした気分です。
男尊女卑の建築業界資格であることにかわりはないのですが会社の男性は皆落ちてるので彼らのプライドが傷つくため報告はしないことにしています。男性は諸費用を会社負担してますが(会場までのタクシーを女性に手配させたり)私は自己負担なので。今は自分にとってやりがいのないどうでもいい財務経理が主たる業務ですがあまりにもお粗末な会社で誰も手を打たず放置したために本来時効を過ぎた多額の不良債権の回収や再発防止に着手したりして業務時間を過ごしています。
ただ、やればやるほど会社に誘った社長は私を敬遠しますので俺より出すぎるなということなのでしょう。私もやりたくはないんですが社長始め役員はただ営業しかできず財務なんか全くわからないし、私もなんかしないと暇だし交渉事は守備範囲なので仕方なくやっているだけ。

女はお茶だしや男性の補助だけしておけばよいとの本音をちゃんと言ってくれれば絶対に入らなかったのに。

いつもどこでも出る杭になり、でも便利に利用されもする。女でなければこんな無駄な労はなかっただろうにと情けなくなります。
でもどこかに男女や年齢で差別しない人、会社はあるかも知れないので出ていく日に備えのんびり勉強してみます。
女性も同じ人間で生きていかなくてはならないのに社会を渡るにはあまりにも障害が多くて男性はラクでうらやましいなっていつも思います。勉強しなくても言われたことだけやってても女性より収入あるし、なんかやりきれないけどとりあえず箔付けのため、(こんなこと考えるのも嫌なんですが)少しでもなにかしなくてはって、大分くたびれたけど、もう少しあがいてみます。
119311通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分フリーですが、基本的に仕事で関わる人と合わないので誰も自分が誰なのか知らない感じです。
実力勝負!って所、きっと今ならありますよ!
主さんが実力を発揮できる場所が見つけられますよう願っています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
久しぶりに流します。ブラックな会社から頑張って転職したものの入社した職場が男尊女卑とドロついた人間関係とマウント嘘つき社長との対決でさらに鬱が加速 毎日一回は泣いてる。器用に仕事が出来てしまうので便利屋にされてたり、弱い立場の人を助けようと頑張って戦っても矢面にたたされ、上から目をつけられて追いやられたりする
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
全ての愛へ 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 そろそろ自己紹介しますかね 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 卒業した先輩を忘れられません たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 私にはなにも良いところが無いらしい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me