LINEスタンプ 宛メとは?

殺人衝動があります、したことは未遂でも勿論無いですが…(注意:人によっては過激に思われるかもしれません)

カテゴリ
タブレットを使っているのでスマホとかだと
改行とか見辛いと思いますがご了承ください…

あと、長文です。

昔から、肉体的でも精神的でも、
人が傷付いたり苦しんでいるところが好きでした。
自分から傷付けようなんて勇気は無いし、
社会で生きる為にそんな素振りは出さないようにしてましたが…

ある日人を沢山殺す夢を見ました。
知らない人から友達、家族まで…
感触とか、そういうのがやけにリアルだったんです。
所詮夢だったし、実際に人を殺す感触なんて勿論知らないから分かりませんが、
僕にとってあの夢は、とても楽しいものでした。
その夢以来、人を殺す感覚を求めるようになりました。
首を締めるでも、包丁で刺すでも、とにかくなんでもいい、人を殺したかった。
でも、道徳的にも、社会的にもそんなのは許されない。
僕だっていくらでも分かってる。だから、人を殺す以外で満たされたかったんです。

物を思いっ切り投げてみた。ぬいぐるみをひたすら握り締めてみた。
バタバタと体を動かしてみた。誰もいない時に部屋を閉め切って叫んでみた。
でも、満たされなかった。
痛いのは嫌だから自傷まではしなかったけれど、自分の首を少しだけ締めてみた。
やっぱり(というか勿論)苦しかったからすぐやめた。
どうしたって満たされなかった。

最近は少しだけおさまってきてるけど、
結局殺人衝動があるのには変わらないんです。

満たされたい。でもだめ。苦しいんです。ずっと。

ずっと、このことを誰かに話したかった。どこかでぶちまけたかった。
でも、周りに話したらおかしい奴認定まっしぐらだから。
それは、嫌だった。

ネットで言ったって、「それは中二病とかでイタい考えしてるだけ」
とか言われそうで怖かったけど、もうぶちまけたかった。
肯定も否定もいらないから、とにかく静かにきいてほしかった。

ここまで読んでくださった方は少ないでしょう。
読んでくれた方は、こんな醜い悩みを見てくださりありがとうございました。
119288通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたが追い詰められて生きてきた感覚を抑圧して把握してない可能性はないでしょうか。そうすると、他人の苦しみで快感を得るような感覚が生まれるのではないかと思いました。もしくは生まれ育った環境で、人に痛みを与えて快感を得ている人がいらっしゃったのでしょうか。広義的に見れば、自覚のあるなしに関わらず、他人の苦しみに快感を感じるという特性は、珍しいものではないように思います。しかし殺人衝動とまでいくと、ご本人が無意識で相当苦しんでおられるのではと感じました。

いずれにせよ、まだ自分の衝動を自覚して苦しんでおられるのはあなたの人間性がまだ健全な証拠です。

私個人的には自分や他人を蘇生させていくこと、これ以上の幸福感はないと思います。人を苦しめる刹那的な快感とは深さが違います。

あなたが自分との闘いに負けず、本当の幸福を感じられますように。
ななしさん
こんにちは

ちょっと興味が湧きましたのでお返事失礼します。

僕自身には、殺人衝動はないのだけれど、昔の友人が似たようなことを言っていたことを思い出しました。

人を傷つければ満たされるんだと言ってその人は母親に暴力してしまう人だったのですが。
結局、友人は自分が本当に何によって満たされるのか、何で満たされたいのか、わからないし、考えようともしなかったようでした。
それで、自分のなかで焦って置き換えていたのです、暴力で満たされると。

あなたは当てはまるのかわかりませんが、そういうこともあるのだと、考えていただけたらと思って書かしていただきました。
ななしさん
こんばんは。

殺人衝動、ってものがあるんですね…。
隠そうとしたりとか、きつかったのかな。
ルインさんは偉いな。

ここに吐き出すことで少しでもルインさんの心が軽くなっていたらいいな。
ななしさん
読んで驚きました。
小説や映画では見たことがありますが、そういう人が実在するのだなと。

きちんとした倫理観をお持ちなのに、一方ではそういう衝動があるというのは、むちゃくちゃ辛いだろうなと思います。

ここに書くのに、とても勇気が要ったと思います。
よく打ち明けてくださいました。

どうすればいいかなんて分からないけど、もし書く事で少しでも気が楽になるなら、また書いて下さいね。



ななしさん
最後まで読みましたよ。
長文、と書いてあったので覚悟してしたのですが、思ったより短かったです(笑)
私はもっと長文で中二病みたいなことを長々と綴ったりするので、あなたのはぜんぜんましだと思いました。別に張り合ってるわけではないですよ、念のため。

自分のことをすごく変な人間だと思っているように感じたのですが、
まず、伝えたいのは、あなたは全然変じゃないということです。
そもそも、人間って、そんなもんです。
色んな側面を持ちながら、
社会で生きていくために折り合いをつけながらやっているのが、人間です。あなたもわたしもそういう存在です。
ダークサイド、っていう言葉、あるでしょう?

そして、
社会とうまく折り合いをつけられない人たちが、
犯罪者とか精神病になったりします。

殺人衝動がある、
ということですが、
もともとそういう性癖を持っている人というのは一定数いるそうです。
そういう人が、
数年に一度くらいの、信じられない猟奇殺人を犯したりします。
でも、あなたがそういう性質の人間かどうか、わたしにはわからないので、なんとも言えません。

ただ、
そういう衝動があったとしても、
相手のことを考えると、人を痛めつける、とか、傷つけるということは、精神的にも物理的にも普通は可哀想でできない、と思います。
だから、そういう衝動や欲望を持っていることと、実際に行動に移してしまうことは、また別の次元のことだと思います。

また、
なんとなく、あなたはパワーが有り余っているような気がするので、
何か、社会的にOKな事柄に力を注いで、昇華させることをお勧めします。

お金を儲けて成功するとか、
何かスポーツをしてみるとか。

わたしのおすすめは演劇や音楽などの表現です。芸術の世界では、世間的にはタブーとされていることにも、切り込むことができます。そういう世界で、自分の欲望や衝動を昇華させることで、何か視界が晴れるかもしれません。
ななしさん
読みました。
お辛いだろうなと思いました。
醜い悩みだとは、私は思いませんでした。
多分ですが、宛名のないメールにいらっしゃる方は、殺人衝動だけでなく、その奥にあるあなたの辛さを肌で感じる人が多いと思います。
だから、醜いとは感じない人が大半ではないかと思います。

あなたが安心して心の内を吐き出せる場のひとつになればいいなぁと思いました。

静かにと書いてあったのに、思ったことを書いてすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ルインさんの他の小瓶
答えの無い問って考えるの楽しいよな。いくらでも考えが出てきて、その中から自分の考えを出してってさ。 前回僕が流した小瓶を拾って下さった方達へ。とても嬉しくて、お礼を何処で言えばいいのか分からなかったので此処で言わせていただきます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 死だけが救済 まだ生きなきゃないのかー…… また全国大会に行きたいな やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 死んでいればよかった 拝啓、会社のクソババアへ 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me