LINEスタンプ 宛メとは?

就活中の22卒です。まだ内定がありません。行きたかった業界の企業は全て落ち、自分が何がしたいのか、何のために就活しているのか、何のために生きているのか

カテゴリ
就活中の22卒です。まだ内定がありません。
行きたかった業界の企業は全て落ち、自分が何がしたいのか、何のために就活しているのか、何のために生きているのかわからなくなってしまいました。そもそも生まれてきたことが間違いだった、とすら思います。この先生きててよかったと思う瞬間が来るとも思えません。人は生きるために働くのでしょうか、働くために生きるのでしょうか。もうわかりません。とにかく毎日が不安で憂鬱で、朝目が覚めると、また1日を始めなければいけないのかという気持ちで涙が出てきます。とにかく不安で、将来の見通しも全く立たず、辛いです。自分でも何を言いたいのかわかりませんが、あまり人にもこのような話はできないので、自分の気持ちをどこかに流してしまいたいと思って、ここに流させていただきます。
名前のない小瓶
119277通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私は23歳、社会人。
仕事が辛くてもう辞めたいと思っています。

まだ22歳、90歳位まで生きるとしてあと70年もあるよ。
大丈夫大丈夫。

焦らずにゆっくりまた探していこう。

急いで探して、嫌になって辞めて、次は中途採用よりかは、ゆっくり良いとこ探して新卒で受けた方がとってくれるかもしれない。
応援しています。

就活大変だよね。
そもそも働きたくないよね。

しょうがない。ご飯を食べるために働かないといけないんだ。
あなたの気持ちは凄くわかる。

毎日嫌だと言いながら、ぼちぼち頑張ってください。
私も嫌だと言いながら、これからも仕事していきます。
ななしさん
こんにちは

せっかく流したつらい手紙にお返事返してすみません。
嫌だったらお読みにならないでください。

ぼくは22歳の時、なにもきちんとした仕事についておりませんでした。むしろ、人として書けないくらい最低ラインに居ました。
何者かにならなければと、誰に脅迫されたわけでもないのに焦って、結局金のためだけに働きはじめておりました。

でも、信じられないかもしれませんが、そのうちに探していると、何かが見えてくるんです。
それは、仕事だけではないかもしれません。大事な人を見つけたとか、働いて買いたいと思う物ができたとか、そんな小さなことでも、喜ばしいことが見えてくるんです。
小さなきっかけを、不安や焦る気持ちに負けて逃さないでください。
楽しい日々が見つかるといいですね。
ななしさん
現在20卒の既卒で就活をしているものです。

書類選考や面接だけでもかなりの体力と気力とお金を費やすのに、企業から祈られるともう心折れますよね…。
特に長期戦になってくるとしんどいですし、何ヶ月も費やして結果が得られないとなると、何をしたら良いのかわからなくなってきます。

周りと比べて落ち込んだり焦ったりすると思います。でも自分のペースでやっていけば良いです。焦ると碌でもないことになりますし、何より自分が納得した結果を得られるのが一番です。
行きたい企業が無くなっていくの、わかります。その時は求める条件の見直し、とりわけ自分が何を一番大事にしたいか考え直したり、業界、職種で自分が興味を少しでも持てて得意(苦手でないということ)そうな物を選んでみるのも手です。リクナビ、マイナビ以外の求人サイトや就職支援を利用するのも手です。(幅が広がりますし、就職支援先では相談すると楽になります)
ブラックの条件とされる物を排除して、面接や会社見学などで人や会社の雰囲気を見ておけば入ってから苦労しないと思います。(それでも正直運なところはあります)

私の友達は卒業手前で内定を獲得した人もいますし、フリーターや派遣で生活している人も多くいます。私だって既卒で卒業して一年引きこもりでした。人生色々です。人には人の事情があります。色んな生き方があります。働くことが全てでもないです。目標や楽しみのために働くのだと思います。

コロナということもあり、より先が見えず不安だと思います。私もまだ内定獲得には至っていないので不安ですが、就活が永遠に続くわけもないと思っているので地道にやっていくしかないなと思っています。

辛くなったら思いっきり休んで大丈夫です。誰もそれを咎めません。あなたは十分行動してやって来たし、それはすごいことです。今までのことは絶対に無駄にはなりません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 【ねこ、さんヘ】 新学期 誰にも迷惑かけたくないから 姉を殺したい 何かもにょる飲食店の話 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me