LINEスタンプ 宛メとは?

私は昨日国語の時間に漢字の小テストのカンニングを疑われました。テスト直前まで机に書いていた漢字を消そうと思ったのですが消しゴムがなく消せないままテストが始まって

カテゴリ
高校2年生女子です。
私は昨日国語の時間に漢字の小テストのカンニングを疑われました。
テスト直前まで机に書いていた漢字を消そうと思ったのですが消しゴムがなく消せないままテストが始まってしまいまず消すことを考えようと思ってないから消しゴムを探して見つかりました。テスト用紙には何も書かずに先生が後ろに行ったタイミング見計らって机に書いてた漢字を消そうと思い後ろに言った瞬間に消そうと隠していた紙を下に下げた瞬間に気配を感じ反射的にすかさず隠してしまい解答欄にペンを置いてしまいました。その瞬間を見ていた先生はカンニングだと思い生徒指導に相談すると言いました。私は酷く動揺してしまいテストもかけずせめて反省だけでもと思いそのプリントの裏に反省文を書いたのですがそこまで頭が回るのはすごいけどやっぱり疑うよね笑と言われてしまいました。
口で1から説明したのですが動揺していたためテストの点も悪くカンニングと思っても仕方ないよね?笑本当のこと言ってみ?と言われ信用のsの文字もありませんでした。明後日カンニングなのか判断が下されどんな対処を受けるのかは分かりません。ただ私は生徒会役員でこのことで信頼を失うかもしれないという不安と将来まともに就職出来ないかもしれないという不安が募ってずっと死について考えています。私が悪いんのは分かっていますがただただしんどくて…答えが出ない限り考えても無駄なのですがとにかく先生たちの目が怖くて月曜日学校に行くのがものすごく怖いです。
誰か励ましてください。そしてもし罵倒されてどうしても非を認めろと言われたらそれは認めた方がいいのでしょうか?
このことだけではなく人生色々と限界が来ています。もうしんどいです。
119250通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私はあなたに将来福利厚生があって、お給料の良い就職先を斡旋してあげることはできないけど、5年経って振り返ってこのことを考えた時、自分のことをどう捉えたいか、それを考えてみることを提案します。

その人は普段のあなたをよく知っているのでしょうか。知っていて、やっぱり疑うよねって言うのは相当に酷いなぁと思います。知らないのなら、いい加減って感じ。

信頼関係は相互です。
あなただけでは成り立ちません。
信頼関係は複数の人がいてこそです。信じる相手がいるのです。今回のことはあなただけが失墜させたわけではないと思うよ。

もう恐怖の月曜日は済んでしまったかもしれません。
このことをあまり気に病まれませんように。
教師と名のつく人たちは学校を出てみると、時に醜い狭量な人たちだということもわかると思いますから。
ななしさん
その後、どうなったかな。

これ、この文面そのまま、先生に見せたらいいんじゃないかと思ってしまったんだけど、どうだろう。
あなたの不安感、動揺、ビシビシ伝わってくるんだけどな。
たぶん、口頭で説明するより伝わるものがあるんじゃないかと思う。

うん、先生が疑うのは、無理もないことではある。
……あっ待って、先生を擁護したいわけじゃないです。そうでなくて。
きっと先生は、こういう「やり方」で「うっかりミスとしてカンニングを隠蔽し、言い逃れを図る」、ちょっと悪知恵の働く生徒がいること、経験で知ってるんじゃないかな。
あなた自身は、そうではないとしてもね。
それでも、作為か不作為かを証明できるような客観的な材料を持っていない以上は、まあまあとにかく詳しい話を聞こうか、とせざるを得ないんじゃないかなぁ。
けど、あらぬ疑いのまなざしを向けられた時の圧、本当に辛いので。
そういう状況できちんと釈明しろって言われても、難しいよね。
しんどい所で、よく頑張って説明しようと努めましたね。えらい。

すごーーく不安に思っておられるようですが、大丈夫!
小テストでのカンニング疑い事例で、その後の就活が困難になるなんて
そこそこ長く生きてますが、おばちゃん、聞いたこともないですよ?
ミスから学んで、気をつけて、繰り返さなければいいのです。
(もし先生の見る目が変わったりしたら、そりゃ先生の器が小せえのです)
(器が小せえのは残念ですが、それもまた個性です…残念ですが!)
(あと、教員は生徒の教育が仕事であり、面罵は教育の範疇超えてます)

で。
じゃあ、テストの時、あなたはどうするのがベターだったのか。
もう分かっておられるでしょうけど、ここで改めて整理してみましょう。
まず事前に消しゴムを用意できていなかったこと。
机の文字を、誰かから消しゴムを借りてでも消さなかったこと。
直前に気づいたなら、挙手の上で先生に説明しなかったこと。
…ぐらいかな。どうかな。
これ、学校の小テストだからまだ良かったけど、もし、もっと大規模な試験だったら、問答無用で会場退出させられかねないミスなので、今のうちにやっといてよかったね、という気持ちです……
テスト、事前準備、大事。
準備が8割、ぐらいの感じでもいいぐらい。

生徒会役員さん、とても責任感が強く、一生懸命なんですね。
でもね、どんなに素晴らしい人でも、どんなに頑張っても、
ミスはするし、疲れもするものです。
そしてもちろん、疲れたら休んでいいんです。
完璧ではないあなたが、転んだり、ぶつかったり、倒れたり、
時には涙を見せたりもしながら、それでも立ち直ろうとする姿勢に
感銘を受け、励まされ、信頼を寄せてくれる人は、きっといますよ。
キャラ変、してもいいんじゃないでしょうか。夏だし。(?)

励ましになってるかなぁ? なってるといいな。
ななしさん
やってないなら認めなくていい。
どういう経緯でこうなったのか、上手く喋れないなら紙に書くとかしてきちんと伝えること。
担任が駄目なら生徒指導の先生に、それもだめなら他の先生に。

何を言われようとも否定すること。
ななしさん
大丈夫。カンニングしてないって自分が一番分かってるでしょ?私もカンニングを疑われたことがあったけど、ちゃんと説明したらわかってくれたし、先生が分かってくれなくても自分は絶対にやってないって言った方がいいと思う。誰だって動揺したら何も手につかなくなるよ。あなたは悪くないし、そのことについて気に病む必要もないと思う。将来のことだってその時になってみないと分からないし。でも先生に対しては毅然とした態度でカンニングなんてしてないって言った方がいいと思う。死んじゃったらカンニングの疑いも晴らせないよ?自分の楽しかったこととか、これからできるいろんな経験とかをカンニングの疑いをかけられてあきらめちゃうっていうのはなんか悔しくない?
ななしさん
してないなら
してませんでスルー
言いなりなる必要ないです
相手にしないで!

ところで
次のテストのルールは
確認しましたか?
たいていは入試と同じです

ルール判定と
指導と気持ちは別です
今回はテストルールと異なる行動、
もう主様は気がついてますよね。
気持ちからすると残念だよね。

今度のテストの時、
開始後なにかあったら挙手して、
監督や教師に事情をはなしてから行動してみてね。判定はともかく、
誤解はされないと思うよ。

あとは
それ以上のことされる必要は
ないです、マウント教師最悪だね
生徒指導ってどうせ
1対1とかその教師の仲良し教師
で責めただけでしょ?
真面目なおとなしい性格の人
イジメるなんてサイテー
目をつけられないように
もう無視して気にしないほうがいいよ

ルールだけ気をつけて
次テストがんばってください
ななしさん
誤解をされてしまって、落ち込んでおられる気持ち、よく分かります。
なんの悪気もなかったのに、分かってもらえなくて残念でしたね。

でも、どんなに疑われても、あなたにカンニングの意思がなかったことは事実です。
学校に行くのも怖くなっているでしょうが、どうぞ自信を失わないで頂きたいです。

もし先生になにか言われたら、「ノートではなく机に書いて勉強していた事、消しゴムが見当たらず消せない状態を先生に報告出来ないまま自分で何とかしようとしたことは、本当に悪い事だったと反省しています。でも、カンニングしようという気持ちは一切無かったことは信じて頂きたいです」と、伝えるのがよいと思います。
非を認めろとは言われないと思いますが、もし誤解されたままだったり、カンニングを認めろと言われたりしても、事実ではないことまで認める必要はありません。

それと、悪い想像をしてしまうお気持ちは分かりますが、就職などの先々の不安はあまり心配ないかと思います。
あまり思い詰めないで下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 31歳女です。孤独との過ごし方について 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 母について。 死にたい。消えたい。切り刻みたい。アムカしても擦り傷程度しか切れない 夢も希望もなくなりました 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた お父さんに会いたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me