宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人生やり直したい。陰口になってない陰口が辛い。最近辛いです。専門学校に通っているのですが人間関係があまり良くありません。あからさまに聞こえる距離で悪口を言われ

カテゴリ

最近辛いです
とある専門学校に通っているのですが人間関係があまり良くありません
あからさまに聞こえる距離で悪口を言われてます 更に辛いのが名前で呼ばれることはなくアイツと呼ばれ、陰口になってない陰口になっていることです
名前を言われていないので自意識過剰なんじゃないかと思ってこれまでやり過ごしてきましたが、悪口に反射的に反応して少し動いてしまったんです
そのあとに仲間内で名言じゃんw次もwみたいな感じで更に悪口が続いていったのでほぼ間違いないと思いました
元々コミュニケーションは得意ではなく、過去にもいじめられたことはありますが、辛いです
将来の夢を叶えるために学校に入りましたが最近の人間関係や自分の不甲斐なさ、不器用さに絶望して人生やり直すことができたらいいのにってことばかり考えてしまっています

119138通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

学生なら人生これからだよ。
絶望するなよ^_^
人生やり直す事じゃなく、今からやれる事やろう!
夢叶える為に!
周りに話を聞いてくれる大人は居る?
居たら勇気出して話してみてほしいな。
無理に周りに合わせる必要はないけれど
コミュニケーションが苦手な事で自分が損をするなら
挑戦してみよう!
挨拶からとか!
人を傷つけて笑ってるような奴はいつかバチが当たると言いたい所やけど
残念な事にズルい頭を持ってる分上手く生きてる奴多い。
恨んでも損、時間の無駄。
今そいつらは君の反応見て楽しんでる。無反応が一番。そのうち飽きる。
今もし文句言ってもどうせ君の事じゃないと言うやろう。
酷くなるようなら証拠掴んで(録音や周りの証言など)学校へ相談。
それでもダメなら親に相談して弁護士つけて裁判してやれ!

個人的お勧めは格闘技を習うこと。
心と身体が強くなり勇気も出る、物理的に強くなればいじめ野郎も鼻で笑えるようになるし。
ジムなど行くの怖いなら、家でも体鍛えてみな。
嘘だと思うならやってみて。

ななしさん

ちゃんと将来の夢をもって、専門学校でがんばっているんですね。
悪口が多くて残念な環境だと思いますが、今現在は長い人生の中の一部分だと思います。

学校以外で仲良くしている人たちはいますか?
理解してくれる人達もいるでしょうから、自分自身についてあまり心配しなくていいと思います。
人生はこれからですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。