LINEスタンプ 宛メとは?

真面目を作る。わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて。体調悪いっていうと、なんで?みたいな

カテゴリ
わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて

体調悪いっていうと、なんで?みたいな…
インフルになった時(正確には検査に向かう前)も車の中で永遠にちゃんとしないからだ、ダラダラしてるからだって責められる


そりゃ、私は何もしてないし、まともになれないどうしても頑張れなくて、疲れてしまった自分が嫌で死にたいとさえ思う、誰にも言ってないけど。

何もなし得ていない私が、社会の役にたっていない私が鬱々として申し訳ない本当に、ダメ人間でごめんなさいって思いながら生きてる。


少しだけ、理解してくれたりしないかなって、軽くちょっと不調なんだよねって話してみたらダメだった。やっぱり理解されないみたい。
あんたはもう普通に生きられないんだねって言われた。
うん、ごめんね…まともじゃなくて本当にダメ人間で嫌なのに頑張らなくて頑張らなくてだってもうすごく疲れちゃった。

真面目な人って思われていると思う。
でも本当はずっと頑張ってた。
朝遅刻しない人間だった。
でも本当は朝起きるのが苦手でちゃんと起きられるか不安でなかなか寝付けなくて、寝ても夜中に何度も起きたりしてた。

頑張って真面目な人でい続けたけど、それは頑張ったからで、逆にいうと頑張らないとなれなかった。

でもみんな私のことを真面目な人だって思っているんだ。


多分世間にいる、ニュースで見る真面目な人だったのにって人はこんな感じなんじゃないのかな。
頑張って真面目でいるだよ。でも疲れちゃうの。
まぁだからといって殺人とかが許されるわけではないけど。

疲れちゃったなって自殺しちゃう気持ちはちょっとだけ理解はできると思う。多分理解している何倍も辛いんだろうけど。

できることなら、頑張らなくていい世界に。
頑張って生きなきゃ生きていけないのは、やっぱり悲しいな。
119020通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
誰かの体調が悪くてしんどそうにしてたら、大丈夫?って心配するのが当然だと思います。
ちゃんとしないからだ、ダラダラしてるからだ、って言って責めるなんて。
たとえ家族であっても、そんなこと言うのはおかしいです。思いやりや優しさや愛情のかけらもないと思います。

小瓶主さんは、自分で思っているほどダメ人間ではないと思います。
否定的な事ばかり言われ続けたために、自分で自分を正当に評価できなくなってしまっているんじゃないかと思います。
冷静に第三者の目で見れば、小瓶主さんはきっといいところのいっぱいある人なんだろうと思います。

だから、自分で自分を否定しないであげてほしいです。
その逆に、自分で自分をいたわってあげてほしいです。
今日もよく頑張ったね、偉いね、って。

まずは私が小瓶主さんに言います。
小瓶主さん、今日も生きててくれてありがとう。
辛い事もあったしムカつくヤツもいるけど、今日もよく頑張りましたね。
一日お疲れさまでした。
お風呂にゆっくり入って、好きな音楽でも聴いて、リラックスして下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
勝手に産んでおいてって気持ちがどうしても拭えない。頼んでないのに。もう生きたくなんてないのに、まともになれないことを責め立てられて 人間関係。先輩と2人組になってやる仕事をしています。なんとなーーーくその先輩と合わない気がしていて仕事に対して鬱々とした気持ちを持ってしまう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ頑張れるよ!とか励まさないで トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 大好きな先生に…… 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 夢の中が1番幸せ。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし バカな自分が一番嫌い 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me