LINEスタンプ 宛メとは?

真面目を作る。わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて。体調悪いっていうと、なんで?みたいな

カテゴリ

わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて

体調悪いっていうと、なんで?みたいな…
インフルになった時(正確には検査に向かう前)も車の中で永遠にちゃんとしないからだ、ダラダラしてるからだって責められる


そりゃ、私は何もしてないし、まともになれないどうしても頑張れなくて、疲れてしまった自分が嫌で死にたいとさえ思う、誰にも言ってないけど。

何もなし得ていない私が、社会の役にたっていない私が鬱々として申し訳ない本当に、ダメ人間でごめんなさいって思いながら生きてる。


少しだけ、理解してくれたりしないかなって、軽くちょっと不調なんだよねって話してみたらダメだった。やっぱり理解されないみたい。
あんたはもう普通に生きられないんだねって言われた。
うん、ごめんね…まともじゃなくて本当にダメ人間で嫌なのに頑張らなくて頑張らなくてだってもうすごく疲れちゃった。

真面目な人って思われていると思う。
でも本当はずっと頑張ってた。
朝遅刻しない人間だった。
でも本当は朝起きるのが苦手でちゃんと起きられるか不安でなかなか寝付けなくて、寝ても夜中に何度も起きたりしてた。

頑張って真面目な人でい続けたけど、それは頑張ったからで、逆にいうと頑張らないとなれなかった。

でもみんな私のことを真面目な人だって思っているんだ。


多分世間にいる、ニュースで見る真面目な人だったのにって人はこんな感じなんじゃないのかな。
頑張って真面目でいるだよ。でも疲れちゃうの。
まぁだからといって殺人とかが許されるわけではないけど。

疲れちゃったなって自殺しちゃう気持ちはちょっとだけ理解はできると思う。多分理解している何倍も辛いんだろうけど。

できることなら、頑張らなくていい世界に。
頑張って生きなきゃ生きていけないのは、やっぱり悲しいな。

119020通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

誰かの体調が悪くてしんどそうにしてたら、大丈夫?って心配するのが当然だと思います。
ちゃんとしないからだ、ダラダラしてるからだ、って言って責めるなんて。
たとえ家族であっても、そんなこと言うのはおかしいです。思いやりや優しさや愛情のかけらもないと思います。

小瓶主さんは、自分で思っているほどダメ人間ではないと思います。
否定的な事ばかり言われ続けたために、自分で自分を正当に評価できなくなってしまっているんじゃないかと思います。
冷静に第三者の目で見れば、小瓶主さんはきっといいところのいっぱいある人なんだろうと思います。

だから、自分で自分を否定しないであげてほしいです。
その逆に、自分で自分をいたわってあげてほしいです。
今日もよく頑張ったね、偉いね、って。

まずは私が小瓶主さんに言います。
小瓶主さん、今日も生きててくれてありがとう。
辛い事もあったしムカつくヤツもいるけど、今日もよく頑張りましたね。
一日お疲れさまでした。
お風呂にゆっくり入って、好きな音楽でも聴いて、リラックスして下さいね。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me