LINEスタンプ 宛メとは?

自分で言うのもあれなんだけど、私、社会ではまだ若い小娘だし、痩せてて弱そうだからなのか、やたらなめられがちだと思うんだよね

カテゴリ
自分で言うのもあれなんだけど
私、社会ではまだ若い小娘だし
痩せてて弱そうだからなのか
やたらなめられがちだと思うんだよね

もし私が体格の良くて怖そうな男の人だったら
こんなことされなかったんだろうなあって思うことが
本当にたくさんある

ボディガードみたいな人が欲しい(´Д`)
119011通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
僕は別に小柄でもない男ですが、とてもよく舐められます。舐められるかどうかは、体格や性別、年齢といった要因もありますが、雰囲気とかもあるかもしれませんね。

舐められる人間は、よく馬鹿にされるし、ストレスのはけ口にされるし、なんか友達との遊びでも周囲の趣味に付き合わされて振り回されて自分の希望はあまり聞いてもらえなかったり、やたら愚痴の聞き役にされたりと、まあそりゃ損なことは色々ありますね。理不尽なことを言われるなんてしょっちゅうです。

でも、舐められる方が得することもあると思います。舐められる人間は、あまり敵視されない、警戒されない、年上からは可愛がられやすく、年下からも慕われやすい、そして最大のメリットは人から色々教えてもらえる、ということです。

舐められない人間、特に恐れられているような人間は、間違っていること、意見が違うことなど、誰も何も言おうとしません。周囲に同意を求めれば、周囲の人は違うと思っていても同意してしまう、そんなこともよくあります。自分と違う意見が得られない、ということになり、これはとても不利益だと思います。

僕は、めっちゃ舐められますが、周囲の人から、意見が異なる時に違うって言ってもらえます。あと、年下から友達のような軽いノリで飲みとか誘ってもらえたりして、さらにそこでも自分と違う意見に出会えたりします。年上年下かまわず色々教えてもらえます。これは、長期的に見てアドバンテージだと思うのです。

もちろん、付け込まれそうな時に、毅然とした態度をとるような強さも、時には必要かもしれません。

でも、自分の舐められやすい性格を、プラスと捉えてそれを武器に生きていくこともひとつの生き方ではないかな、と思います。
ななしさん
わかります。
主さんと同じこと何度も思いました。
つらいですよね。
あまりに悪質だったら警察に通報したりどこかに相談してほしいなと思います。。

月並みなことしかいえなくてすみません
ななしさん
相手によって態度変える奴は、体格良い男でも立場が上なら平気で酷いことするよ。

限界きて少し威圧すると今度は突然弱々しくなって人事部とか、上司とか周りの強い人に泣きつく。

本人が気に入らない上司にも、嘘のパワハラや虐めをでっち上げて人事部やもっと上の上司に泣きつく。

会社側が気付いたときには、年数がたっていて良い人は皆やめてる状況。
中途半端な立場の上司が嫌な奴なのは、こういう嫌な人が残るから。

貴方の容姿や性別もあるけど、そういう奴は自分より弱い立場の人に対して本性が出るタイプの人だから近付かない、関わらないのが一番の解決方法だと思うよ。

同じ会社内なら、ナメられてる立場を装ってソイツは適当にあしらって、他の人と人間関係を築いていった方が良いよ。

クズは相手にするな!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
たけのこのこさんの他の小瓶
人に向かって咳すんな リアコの春の妄想 リアコは愛が爆発しているというお話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 自殺失敗した時に職に就けてる奴が生きててよかったって言ってくるの、地獄 TRPG(クトゥルフ)、楽しいんだけど毎回プレッシャーが大きすぎてちょっと辛い。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 先生へ(2024-03-19) お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 人間関係の悩み。職場の男性上司の話です。少し長いので、話に付き合ってくれる方お願いします。 いつだって私は死にたがり 大嫌いな人達の話。 身も心もぶち壊されるくらい愛されたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me