LINEスタンプ 宛メとは?

LGBTQIAの「A」について。他人に対して性的または恋愛的な感情を持たないカテゴリーのようです。私は恋愛経験の一つもない出来損ないだと思って生きてきました

カテゴリ
LGBTQIAの「A」について。他人に対して性的または恋愛的な感情を持たないカテゴリーのようです。

私は自分のことを、大人になっても恋愛経験の一つもない出来損ないだと思って生きてきました。

それをコンプレックスだとも思っており、色々な人に相談したり、それこそ小瓶をたくさん流してご意見をいただいたりしてきました。

たいていの人は決まって「まだ若いんだから。いつか相手が現れるよ」という語尾を付け加えます。

手当たり次第に相談しまくっていた当時の私は、それを受け止めながらもその「いつか」はいつ来るのか、本当に来てくれるのか? と怯えていました。

きっと内心では、別に恋愛経験がなくても立派な大人として認められる、独り身で歳をとっても幸せになる人はなる、とそう言って欲しかったんだと思います。恋人がいないことで哀れまれたり、人を愛せない冷血なやつだと思われたり、そんなことが怖かったんだと思います。

本当は「恋愛をしたい」のではなくて、世間から変な人に思われたくないから、多数派の「パートナーがいる人」になりたかっただけなんだと思います。独りでいても恋愛的な淋しさを感じたことがありません。

男女ともに魅力的だと思う人はいます。芸能人、キャラクター、知人。どちらかと言うと女性の方が好きかもしれません。某ゲームのベヨネ◯タみたいなセクシーな人が好きです。

でも特にそれをどうこうしたいという感情は湧きません。(ポスターやフィギュア、動いているとこを見たいとは思うかな…?)

「誰もが経験あるはず! 付き合いたてカップルの初々しいあるある」と言った文言や友人らの、近況報告という名の仮面を被った色恋マウント合戦(「まだなの? かわいー」「刺激強いからそんな話聞かせちゃだめだよ」というオマケ付き)、SNSでの下ネタなどを見かけたり聞いたりするたびにショックを受けていました。

なぜならほとんどが"人類なら必ず通る道"のような姿で世に出ているので、それを経験できていない自分が行き遅れの出来損ないだと思っていたから。私にとっては「え!? 息吸ったことないの!?」と言われているようでした。

でもそもそも自分の中には「恋愛」というページがなかったのかもしれません。

人間というのは原因不明のものを恐れるもので、どうにかして名前を手に入れたがります。そんな私は「アロマンティック」という名札を手に入れて、少しだけ、世界に対する自分の足跡の重みが増したように感じました。

正直コンプレックスが消失したとは言えませんが、自分の存在が認められた気がして少し心が軽くなったように感じます。どこかがおかしいとか、人格に問題があるわけではないのだと、たった8文字の単語に教えてもらいました。

これからも自由にベ◯ネッタや他のセクシーなお姉さんのことを好きでいようと思います。(好きな方いらっしゃいます?)
名前のない小瓶
118949通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
よく認識できているかと思います。おおむねその姿勢で良いかと。

ベヨネッタ、セクシーでかっこいいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない はじめまして! 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 3月22日 幸せ日記

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me