大丈夫。
私はまだ大丈夫
ちゃんと朝起きてるし、
大学もバイトも行ってる
友達だっているし
そこそこ充実してる
本当の限界なら、
胃がおかしくなったり
朝、体が鉛みたいに重くて起きれなかったりするんでしょ?
しんどいって心で思うだけじゃなくて
体からもSOS出るんでしょ?
食後に吐き気がしても耐えれるぐらいだし、
最近ちょっと感情のコントロールが効かなくなってきだけだし、
課題とか色々で寝れなくて4時間睡眠でも1日活動できてるし、
まだ笑えてるし
まだ頑張れるよね?
不調出てないんだから頑張らなきゃダメだよね、
高い学費払ってもらってるんだもんね
甘えてるだけ
自分が決めた道なんだから逃げちゃダメ
しんどいって思ってるだけ。
体は平気なんだから
あの子はすっごく頑張ったんだから
一生寝てたいなぁ
朝なんか来なきゃいいのに
明日も頑張るか、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
たしかに体は壊れるねぇ……
ただ……さすがに4時間睡眠は
キミが生まれ持っての
ショートスリーパーでもないかぎり
ムダすぎると思うよ?
キミが「それ」でもっているのは
キミに「若さ」があるから。
年を取れば「それ」は通用しなくなる。
「若さ」があって、もっていたとしても
効率が悪すぎる。
人間の集中力は、そんなにもたない。
普通に6、7時間寝て
集中力をもってやったほうが
結果的にはいい。
キミは「超人」じゃない。
「やらなくていいこと」は
捨てていくべきなのさ。
キミという「素材」をどう活かすか……
よ〜く考えてみないかい?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです