LINEスタンプ 宛メとは?

だれかいっしょに。私は18歳の女子高生です。中学生の頃から22歳くらいで死にたいなとなんとなく思っていました。22になってないけど死んでもいいかなと思うほど満たされ

カテゴリ
私は18歳の女子高生です。
中学生の頃から22歳くらいで死にたいなとなんとなく思っていました。
ある日一度だけ祖母と母親にポロッとこのことを言ってしまった時があったのですが「ただの思春期特有の心の乱れだから気にしなくていいよ」、「病んでるやん病院行く?」みたいなことを言われただけでした。
別に病んでるとかではないのですが、身内や周りの大人に言ってもそんな感じで「病んでる」の一言で片付けられてしまうし、祖母や母親の言う通り「早死にしたい」という考えがおかしいこともわかっていて、でもどうしてもその考えを捨てきれずに1人で抱え続けてきました。
捨てきれなかった理由として、昔から注目されることが嫌すぎて(反応に困る)「自分は誰からも見られていない(言うなれば『自分はどんな時も観客席の野菜側』)」という考えを自分に植え付けて生きてきたくせに承認欲求的なものが根底にある、そんな矛盾した自分の考え方が嫌いだったこと。
高校生になってからは本当に毎日幸せを感じているのと同時に「幸せと不幸は平等に訪れる」なら幸せなうちに死んでしまいたいと逆に強く考えるようになってしまったこと。
正直22になってないけどもう死んでもいいかなと思うほど満たされています。
誰でもいいです。誰か一緒に死んでくれる人を探しています。
もう私は満足です。
ここまで長ったらしい文章を読んでくださりありがとうございました。もし変な言葉遣いになってしまっていたらごめんなさい。
118919通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はあなたはすごくがんばってるとおもう
ななしさん
どうして、誰かといっしょに逝きたいんでしょうか。ひとりではなくて。
私も、生きてるのが辛い日もありますよ。
死んだら、もう明日から悩まなくていいんだなって。幸せな時はこのまま死んだ方がいいのかなって思うこともある。
私には、愛する主人も子供もいるのにです。
大好きだった祖父が電車に飛び込んで自殺しているので、その悲しみや人にかけた迷惑を思って死ねないだけです。

別に神様もいないし、死後の世界もないし、ただただ、その日を無心に生きるだけなんですよ。生きていることに特別な意味や理由はないです。運だけです。その運も、単純に、たまたま生まれて、たまたま生きている、それだけです。地球だっていつかは太陽に飲み込まれて終わります。虫や人間以外の動物が生きるように、日々を生きたらいいですよ。できれば、たくさんの自然に触れて。
誰かに必要とされたいとか認められたいとか、思ってしまうから、苦しいんです。人はそもそも孤独です。
1人でも幸せになれるし、誰かと一緒でも幸せになれるし、1人でも不幸になるし、誰かと一緒でも不幸になります。全部たまたまです。
寿命が来るまで、生きてください。
多分、末期のガンなど、自分に余命がないことを突きつけられて、はじめて、本当は死にたくないと思うものなのかもしれません。
そんな風に、不可抗力で死期がきた時に、よろこびや幸せを感じるならば、それはそれで穏やかに終われますし、あなたの一生は、悪いものではないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もかも全てに対して疲れた 説明できない苦しみについて。生きる力がなくなった。頭真っ白で怖くていても立っても居られないのに会社を飛び出す勇気もなくて、誰にも説明できない苦しみに心が毎日殺されてる 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 宇宙とその向こうと自分 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 勇気を出したのに 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me