LINEスタンプ 宛メとは?

幸せなはず。夫が私の言うことにほとんど同意や賛成するのは意見を言うと後が面倒だからだって 言ってるのを聞いてしまった時はすごく残念で寂しくなった

カテゴリ
好きな人と結婚して子どもができて
普段夫は仕事で家にいないことが多いけど
週末はお願いすれば家事も子育ても手伝ってくれて
すごくいい旦那さんだねって周りには言われる
私も前はそう思ってた

夫が私の言うことに
ほとんど同意や賛成するのは
意見を言うと後が面倒だからだって
言ってるのを聞いてしまった時は
すごく残念で寂しくなった
この人は私と対等に話を
してくれなくなったのかって
私にとって何でも話せる親友
ではなくなってしまったのかって

夫が”いい旦那さん”であればあるほど
私は心の中で毒づいて
こんなことを考える私は
“出来の悪い奥さん”なんだと感じて
消えたくなる
どんどんどん生きるのが辛くなる

みんなが思うような幸せの中で
生きてるのに
名前のない小瓶
118832通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
対等ってどういうことでしょうね。
嫌な時は嫌って言ってくれることかな。
それは大事だよね。

面倒だから同意や賛成してるんだって言わなくても、そういう人はいっぱいいる。それは人間関係の作り方の一つに過ぎない。
主さんはもしかして意見の交換ををしたいのかな?なんなら丁々発止のやりとりが刺激的で充実するのかな?それが主さんの人間関係の作り方なのかな?

夫婦って大抵はどっちかがリードを取ってると思う。すっごく自己主張する夫と一緒なのは大抵一歩下がった様な妻に見えるし、逆もまた然り。

私たちいっぺんに他の人と夫婦関係が作れないからわからないんだけど、上手く行ってる人がみんな主さんの望む「親友関係」じゃないと思うよ。それぞれの形があるんだと思う。

ある意味夫さんに物足りなさがあるかもしれないけど、同意や賛同して引いてくれるからこそ、うまくいっていることはあると思う。
自分の考え方を責めるより、自分の関係の作り方、夫さんの関係の作り方を検討してその上で、この件のご自分の意見を伝えるってことが必要なんじゃないかな。

寂しいのかなって思ったけど、夫さんに何を求めてるのか私には読み取れなかったので、こんなお返事でごめんね。
あと、他人の幸せな物差しで自分の幸せを図るのはちょっと違うと思うよ。
あくまでも自分の物差しを使わないとわけわかんなくなるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
当たり前のような幸せ 先生へ(2024-04-05) 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 先生へ(2024-03-19) 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 嫌いな人間の特徴 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 久しぶり〜!! 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me