LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたらいいか分かりません。私は心が弱く何度も死にたくなることがあります。また体調も崩しがちで学校もたまに休みます。ただ体調を崩す原因を母に言えずにいました

カテゴリ
私は母と2人で暮らしています。
別居という形で父もいます。

母は昔からずっと私を父から守ってくれていました。
凄く優しく正義感の強い方です。
別居をする時も私を連れてきてくれました。

私は心が弱く何度も死にたくなることがあります。
また体調も崩しがちで学校もたまに休みます。
ただ体調を崩す原因を母に言えずにいました。
母はこの時までずっと、私はちゃんと周りと同じ心を持って生きていると思っています。
この前私が体調を崩してしまい、その姿が異常に思ったのか母は私に寄り添ってくれました。
その時私は母につい死にたいと言ってしまいました。
それを聞いた母の声が泣いているように感じて、あ、私は何を言ったんだと冷静になりました。
ただこの時私は頭痛薬を30錠一気に飲んだ翌日で、体の不調感が消えずにいました。

そこから1週間、母は私に気を遣うように体調の心配をしてくれました。
私も少し楽になったのですが、そう簡単に収まらず、やはり毎朝胃は痛いまま。
昼も夜もあまり食欲がわかず、お腹がすいたと感じるのが深夜でした。
それで深夜にご飯を食べていたら母に注意されました。
この時の私は、自分が悪いと分かってはいたものの、元々口に出して何か伝えるのが苦手で何も言えずに母をずっと見つめたままでいました。
その後母が私に、私はどうしたらいい?と聞いてきて、私はそれに答えられませんでした。
そして私は母をまた泣かせてしまいました。

母は何も悪くないんです。
私が悪いんです。
何度も何度も迷惑かけて。
私は生きている事自体が迷惑なんだと思います。
LINEでは謝りましたがなんて返信が来るか...
お母さん本当にごめんなさい。
私がもっとちゃんとしてれば。
上手くやれてれば。
気付かれないように頑張れば。
今こうしてお母さんを悩ませることもなかった。
本当にごめんなさい。
私でごめんなさい。
産まれてきたのが兄だけなら良かった。
本当にごめんなさい。
118830通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
まず自分を責めることをやめましょう。お母さんは確かにあなたを生み、育ててくれた大切な人ですが、本来、お母さんの人生とあなたの人生は別々のものです。あなたが何か言ったり、したりしたことで、お母さんが涙を流したり、傷ついた様子を見せたからといって、それを見てあなたが傷つく必要はありません。それはお母さんの問題だからです。あなたとお母さんは同じものを見ているようでいて、別々の世界に生きているのですから。
体調がすぐれないのは、あなたの身体からのメッセージです。まずはそのメッセージをしっかりと受け止めて、自分が無理をしていることを認めましょう。そして、しっかりと休みましょう。
体調を崩してしまうことなど、その他すべてのことに対する罪悪感を捨てましょう。
あなたがこの世に生まれてきて、今この瞬間存在しているだけで、十分に価値があります。そのことを自分の心にしっかりと刻みましょう。どんなことがあっても、あなただけはあなたの味方でいてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 定期的に来る死にたいとき 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me