LINEスタンプ 宛メとは?

消えてなくなりたくなる。フルタイムで仕事をしながら3歳の子どもを育てています。仕事も育児もなんとか日々をやり過ごして…フッと消えてなくなってしまえばいいのにな…と

カテゴリ
フルタイムで仕事をしながら3歳の子どもを育てています。
仕事も育児もなんとか日々をやり過ごして…フッと消えてなくなってしまえばいいのにな…と考えています。

子どもが反抗して、いうことをきいてくれない時に、まだまだ甘えたいよね、したいことをやってしまうよね、と頭ではわかっているのに、一方で、ものすごく腹を立てている自分がいて、その怒りが最大になると、ダメだとわかっているのに、怒鳴った後に、子どもの前で、自分で自分の頭や足を殴ったりつねったりしてしまいます。
自分に対して物凄く腹立ちを感じて、もう1人の自分の自分にに対する殺気を感じます。こんな衝動は、30年近く生きてきて初めてです。
子どもが寝たあとも、イライラ、悲しい気持ちになって自分の頭を叩いたり、足をつねったりしてしまいます。自分を叩いたりつねったりしたら、少しずつ自分が擦り減って、いつの日か誰にも気付かれずに煙のように消えることができたら…でも実際は、なるべく怒鳴らないようにいいお母さんでいる努力はしたい、でも消えたい、両方抱えながら生きています。でも…最近は本当に疲れました。

身近な人には、怖くて言えません。ただ気持ちをかきたくて、このサイトにたどりつきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
名前のない小瓶
118828通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も娘が3歳、フルタイムではないけれど毎日それに近い時間のパートをしています。
小瓶主さん、本当に毎日お疲れ様です。
私と同じだなと思ってお返事してみました。

私も優しい親でいたい気持ちはあるし、子どもがかわいいと思う気持ちもあるけれど、破天荒でワガママな娘にたびたび猛烈にイライラして怒鳴ったり、叩いたり、冷たい言葉をかけてしまう。そしてそんな自分に、私なんか死ねばいいのに、いないほうがいい、逃げたい、消えてしまいたい…と思う日々です。
私もリアルにはこんなこと誰にも言えません。怖いですよね、自分の子どもなのにかわいくないの?なんで産んだのって言われますよねきっと。小瓶主さんと直接お話しできたらなぁ…わかるわかるって大きく頷きながら受け止めますよ!同じ気持ちだから。

私は娘と離れてパートしている間が一番穏やかで情緒も安定しています。もはや自分を安定させるため長く働いているといっても過言ではありません。扶養抜けて、引かれる分も多いし時給もほぼ最低時給で正直全然稼げてないけど、自分が壊れないために自分がそこそこ面白いなと思える仕事を選んで働いています。

辛いけど一緒に頑張りましょうなんて言いません。もう絶対、小瓶主さんは頑張りすぎくらい頑張っているはずだから!周りには理解されなくても、遠くに私のような同じ気持ちの人がいるのでお願いですから自分を責めないでくださいね。長々と失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 久しぶりです。#活動休止中 急に死ぬのが怖いって思った。。。 もう人生に疲れました 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 死にたいです 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me