宛メ本

純血に生まれたかったと毎日思いながら生きる23年間。わたしは23歳です。黒人のハーフという理由で、幼い頃から悪口を言われてきた

カテゴリ
わたしは23歳です。黒人のハーフという理由で、幼い頃から悪口を言われてきた。 ただ生きているだけで、道を歩いているだけで、笑われ、悪口を言われた。雨の日は自分の顔を傘で隠せるので助かった。誰かに何も言われずに1日を終えることができた日はホッとして家に帰れた。 私のことを馬鹿にすることで、優越感に浸っているのだとおもう。 その顔じゃ一生結婚できない、彼氏ができないと言われ、自分でもそのとおりだと思った。 自分も清潔な純日本人に産まれることができていたら、たぶん自分みたいに醜い人間に同じことをしていたかもしれないとさえ思う。 20歳になり、やっと、こんな自分のことを好きになってくれる人に奇跡的に出会った。でもいくら可愛いと言ってもらっても昔からこれだけ見下されてきたのでそう簡単には信じられなかった。 それに、昔のことが付きまとい、好きと言ってくれるこんな素敵な彼も、私と一緒にいたら世の中の人から同じような目で見られて『変なもの』として扱われてしまうのではないかと考えると嫌になった。いま23歳になり、そこまで周りに悪く言われることはないし、プチ整形をしたり努力してるのでそれなりにマシになったが、 自分の価値はわからない。 黒人の血が入っていることが恥ずかしくてしょうがない。メンタルクリニックへ行きPTSDと診断され薬を飲んでいたがまったく効果がなく、この先どうしたらいいのかわからない。今まで優しい人たちにはたくさん励ましていただいたのに、もう、全く何も響かなくてつらい。そんな卑怯な自分が憎い。
黒人に見えないようにもっと整形するか、死ぬか、でも血が苦手なので実行できない。
それにちょうど今、海外でのアジア人への暴行は黒人が多いと言われているのをよくみる。
そういうのももう、全て繋げて考えて、
自分はこの世に必要ないと思う。
いつか結婚して子供もほしかった、幸せに暮らしたかった。でも自分から生まれる子供にも黒人の血が入っている。本当に申し訳ないし、恥ずかしい。
名前のない小瓶
118598通目の宛名のないメール
小瓶を146人が拾った  保存0人  お返事5通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

5通のお返事が届いています
5通目のお返事
小瓶拝見しました。

またゆっくりお返事を書きたいのですが、外出しないといけないので、少しだけ。

私の敬愛する澤田美喜さんと、大好きな副島淳さんのことを、もし御存知なかったら調べていただけたらと思います。勇気が湧いてきます。


あなたがこの世に必要ない筈はありません。

胸を張って、前を向いて、顔を上に向けて歩いて!

お互いがんばりましょう。

未来の自分たちのために。
4通目のお返事
小瓶主
1通目にお返事してくださった方へ

お忙しいところ、私の悩みに目を止めてくださり、
お返事してくださり、本当にありがとうございます。
日本の歴史、、なんとなくしか知りませんでした、、そんなふうに成り立っていたとははじめてしりました、、!!

酷い人がいること、わたしの環境に共感してくださり、おかげで少し気持ちが軽くなりました。。

すぐには難しくても、おっしゃる通り、
そのような人たちは気にせず惑わされないように強く生きていけたらとおもいます。

優しい言葉をかけて下さり、本当に本当にありがとうございます。
ゆっくり頑張っていきたいと思います。
3通目のお返事
あなたが醜いだなんてことはない。
それでもそう思ってしまうのだとしたら、それは差別が作り上げた妄想に過ぎません。
差別はどこでもいつでも起こるものです。世界中で多くの人が差別に苦しんできたし、今も苦しんでいます。
あなたはその人たちの気持ちがよく分かるはずです。
人は自分の為ではなく、誰かの為に動こうとした時おおきな力を持ちます。
あなたのその辛い経験は誰かの為の力になるはず。
これから、日本は沢山外国人を雇わないと国が成り立たなくなりますし、現在それが進行形で進んでいます。つまり、外国にルーツを持つ子供がこれからたくさん増えてくるのです。何かあなたにしかできないことがあると思いませんか。応援しています。負けないで。
2通目のお返事
僕はハーフではないですが、セクシャルマイノリティのゲイです。

偏見とかがあったら、ごめんね。

僕も生まれ方なんて選べなくて、
自分でなりたくてなったわけでもないのに、
ゲイは世間で馬鹿にされていて、いつも辛い立場にいて、そんな自分を自分自身でも認められずにいます。
死ぬほど苦しいです。

こんな風に生まれたくなかった。

違う人生がよかった。

普通でよかった。普通がよかった。


何度も何度も、そう思いました。
何度も何度も死のうと思った。
現在進行形で、いまもそう思っています。


世間の人はなんで生まれ持ってのものを馬鹿にしようと思うんだろうね。
こんな風に生まれたくて生まれるわけねーだろっていつも心の中で叫んでいます。


僕はあなたと違って、人には相談できないです。 友達にも、ましてや親には。 これは弱みにしかならないし、誰にも知られたくないことだから。

それに、恋もできないです。
恋のない人生、家庭のもてない人生って何が面白いんだろう。

少し仕草が女の子っぽいらしく、
友達も離れていきます。

僕の相談みたいになっちゃってごめんなさい。
なんか似ているような気がして。
悩んでいる種は違うけど、
自分が一番辛いって思ってたけど、
セクシャリティじゃなくても自分自身のこと認められずに悩んでいる人がいるんだなって、思えて。

人それぞれ、みんな苦しい思い抱えてるんだなって、なんか気づかされて。


僕は見た目ではわからない種類の悩みだけど、
あなたの悩みは外見でわかってしまう。
お辛いでしょうね。

ただ、逆を言ってしまえば、
あなたは相談できるし、家庭ももてる。
かわいいって言ってもらえるんでしょ。
受け入れるのが怖いのもわかるけど、それってきっと幸福なこと。少なくとも僕みたいな人にとっては。


僕は大学で外国語を専攻していて、
ハーフの子や帰国子女の子に囲まれていたので、何も変な風に思わないし、むしろ羨ましいなってずっと思っていたんだけど、やっぱりハーフの人はハーフの人で悩みや苦悩があるんだね。

ありきたりな言葉で申し訳ないのですが、
見た目やハーフだから、といった理由で何か言ってくる人がいるのならば、その人の人格がただただおかしいので、相手になさらない方がいいと思います。

だからあなたもどうか、自信を取り戻して力強く生きてほしいです。
生きづらいのは同じだから、悩んでいることは違うけれど、一緒にこの社会を戦い抜く戦友だと思っています。
1通目のお返事
1/16+1/32+1/32以下省略です(^^)!
僕らは分数ではない(^^※)

主さんは日本の歴史を読みましたか?
日本人は他国から島に来た人でした
西は
中国やインドや韓国以下省略
北は
ロシアやモンゴルやアイヌ以下省略
南は
タイやインドネシアやフィリピン以下省略
東は、ハワイまで距離がある。
つまり東は太平洋だから、
おそらく人魚の国です(^^)

僕ら分数は、たくさん人数がいます。
一部の批判的な人、
攻撃しかできない人を
あなたは気にしないでほしい。
一部の過激な人は目立ちやすい。
目立つ行動は
日常的ではないからだ。
あなたのいる環境、酷い人がいますね。僕は気の毒に思います。
主さん、
彼らに惑わされないでほしい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たぶん、鬱病。でも病院に行く勇気がない。私は、医療系の仕事に勤めていた人間です。開業医のオープンスタッフとして、1から病院を作る手伝いをしてきました しんどいかもしれない。友達と話したくない。とても話してる時間が苦痛に感じます。学校でも話してるんですけど、どこまでも自分に着いてくる 起きてから3時間後には既に眠くて昼寝した。その昼寝も6時間くらい寝てしまって、でも起きてから3時間後にはもう眠くて。寝てる時間の方が長いかもしれない いつ、死ぬかわからない世界で僕らは確かに生きていて。死んでしまいたいけれど幸せになりたくて。楽になりたいけれど消えてなくなってしまいたい 上から目線の発言をする方への対処法は気にしないの一択だと解っていますが…それが出来ず、ビクビクしてしまいます。バカにしたような言い方された日、車で泣きました こんな身体いらない。あの人間の血をひいた精神もいらない。うつ病だからでも視野が狭くなっているからでもなく、ただ生きることそのものに疲れた 電車で中学校の頃のクラスメイトがいることに気付いた。気付いた理由は、会話をしていて、そこに何故か私の名前が出てきてたからです 他人に中身を求める人は、見た目を求める人よりも残酷だと思う。中身なんて言う抽象的なものを求めて、少し言葉を間違えただけで、幻滅して消えていく 自傷の跡で虐待を疑われました。高校生です。手の甲に大きな傷があったからです。これは自傷の跡なんですが、自分で切りました、なんて言えるわけなくて 頑張れない自分が嫌い、なのに頑張れない…どうしたらいいのかわからないです。私は学生です。去年はとても人間関係がしんどくて、去年が一番しんどかったと思ってました 正直、これからどう生きていいかわからない。生きるの疲れた。なんの生き甲斐もなくただ年取るだけ。なんでこんなことに…いまごろ既に結婚して、、子供いて子育てして 自分が悪いか、悪くないか。人に怒られたことは何度もあります。その時は、その通りで自分は役に立たない価値のない人間(ただそこに居るだけのゴミ)で 疲れちゃった。死んでしまいたい。楽になりたい。でも自殺する勇気なんてない。だから他人に殺されたいだなんて願ってる。相手からしては迷惑でしかないでしょう 毎日毎日、本当に生まれて来なければ良かったと思う。苦しみの根源は、この心。心さえ無ければ、こんな気持ちにならずに済む。感情なんて無くなればいいのに 愛されたかっただけ。愛してほしかった。優しくしてほしかった。大事にしてほしかった。言葉は皆求めてない。誠実さだって求めてない。それがおとなになるって事なんだって

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me