宛メ本

親に理解してもらえない。なんでだろう。近頃、母親がとても自分勝手に思える。自分に向かって口を開けばなんでも「検定受けろ、バイト探せ、就職に向けて動いてるのか」

カテゴリ
近頃、母親がとても自分勝手に思える。

自分に向かって口を開けばなんでも「検定受けろ、バイト探せ、就職に向けて動いてるのか」、検定を受ければ結果を見て「努力が足りない」、勉強をしていても監視され、怖くて扉を閉めると「コソコソゲームしてるんじゃない?」と疑われ、趣味のイラストも「コソコソおえかき」と子供のお遊び扱い(ガン見されるから見せたくないのは当然じゃない?)、ゲームだって「情けない、時間の無駄、お金をドブに捨てるもの」と決めて疑わない。

かくいう母親は簡単な資格で満点だと自慢してくるし、好きな時にインスタを漁り、趣味の切り紙をやっては家に飾り、好きな海外文化の料理をほぼ毎日出して家族を巻き込む。自分も父親も正直同じようなメニューに飽きてきてるのに気づく様子もない。

趣味を否定され、努力を否定され、意思をも否定され、まるで操り人形みたい。普段の母親は好きなのにこういうところが目立つから最近は本当に嫌。早く独立したい。あと数年、でもそのあと数年自分のメンタルが持ってくれるかな。
名前のない小瓶
118584通目の宛名のないメール
小瓶を36人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
ほんま辛いな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
将来の夢が「できるだけ早めに死ぬこと」になってしまったので、将来への努力が何もできないでいる どうして努力が報われないのだろう。私はバドミントン部に入っています。最初の部内戦は18人中17位で惨敗でした。もう悔しくて練習しました。そしたら14位になりました やっぱり好きだな。最後まで優しいの、ずるいよ。もっと好きになっちゃうじゃん。 成績がさがる。怖い。受験生なのに。急に評定変わって3観点になって、取りにくくなったし、厳しくなったし不利すぎ。勉強しなきゃなのはわかってる 来年か再来年にアイルランドに留学したいです。母親を説得できたらですけど。で、どのくらいの英語力が必要なのでしょうか? あー普通の人がうらやましい。並大抵の事ができるって本当にすごい事だと思う。あたしは病人だからできる事制限されちゃう フォートナイトフレンドなろ!!フォートナイトでフレンド募集してます!11歳 初心者。暴言等吐いてしまいます 自分がわからない、疲れた。週5勤務、土日祝日休み。9時17時45分勤務。月30時間ちょっと残業。テレワーク6割。恵まれてるんだと思う。けど、私からしたらツライ 年寄りの戯言。66歳になった高齢者の戯言です。随分と久し振りにこちらのコーナーに戻ってきました。恥ずかしながら私は30歳の頃から自殺未遂を繰り返していた者です 四月から社会人になった18の女です。確実に私が悪いとは思ってるけど、やっぱり微妙な不満はある。今現在、通帳は母が管理し自由にお金が使えない状況です 友達関係。私には仲良くしている3人の友達がいます。N,K,Rとします。最近、RがNばかりと仲良く(?)しています。例えば、4人で遊びに行こうと予定を立てた時 生きてることに対しての罪悪感。不幸は苦しい。でも同時に落ち着く。安心する。少し幸福に近付くと不安になる。怖くなる。罪悪感を抱く。頭が痛くなる。動悸がする 宛メってもしかして最近はお返事より小瓶先に流してるのかな?お返事流れなくてさみしい 僕の気持ちが君に届くことはもう無いし、たとえ届いたとしても君は戻ってきてはくれないし、振り向いてもくれないだろう。考えてるだけで苦しくて辛くなるし 頭のおかしな元カレがこわい。時々他人や東京以外を田舎扱いして見下す発言やよくわからないこだわりみたいなのがあったのですが、気のせい?だと思っていました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me