LINEスタンプ 宛メとは?

人を傷付けない方法教えて。同じ職場で年上の方から好意を向けられています。(以下Aさん) 元彼(Bさん)の友人のAさんは客観的に見れば大変良い人だと思います

カテゴリ
こんにちは。20歳社会人です。

同じ職場で、10歳以上年上の方から好意を向けられています。(以下Aさんとします)

元彼(Bさんとします)の友人のAさんは、客観的に見れば大変良い人だと思います。

Bさんと別れて直ぐに、Aさんから告白されました。

Aさんは私の性格、趣味や考え方が好ましく、顔も魅力的だと言ってくれました。

この時点でBさんとお付き合いをして、別れたことは伝えてあります。

年齢的にも結婚相手として、お付き合いをしてほしいと言われました。

ただ、私は結婚なんて考えてないし元彼の友達と付き合うなんて無理でしょ…と思い、お付き合いはできないと断りました。

AさんもBさんも勤務場所は違えど、会社は同じなので、異動次第では一緒の勤務地になる可能性があります。

Bさんの前に付き合った方も職場内でしたが、いい思い出がなく、Aさん以前にもう職場内恋愛はしたくありません。

私は昔から押しに弱く、人の好意を無下にできない性格です。

上手に躱す能力があれば良かったのですが、職場の先輩ということもあり、関係を崩さずにというのが難しかったと思っていただければありがたいです。

Aさんは今でも連絡をしてきます。

しっかり断ったつもりでしたが、俺は諦めが悪いと宣言され、会話の途中で時間を空けたり、意図的に返さなくても送ってきます。

Aさんは良い人ですが、私なんかに好意を向けてくれる人を嫌いになりそうです。

相手を傷付けずに断りたいです。

皆さんなら何と言いますか?
118323通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

お返事をくださった方々、本当にありがとうございます。

誰にも言えず、1人で悶々と抱えていた問題でしたが、相手の気持ちに応える気がないことははっきりしています。

私自身あまり自分に自信がなく、好意を寄せてくれる相手に流されるというチョロすぎる所がダメでした。

告白してくれたことを真摯に受け止め、しっかりとお断りしたいと思います。

Aさんは、恐らく本当に良い人なんですが、タイミングと状況が悪すぎました。

拙い文章で申し訳ありませんでした。

頑張ります。
ななしさん
他に新しく恋人が出来たって言いますね。そんで、その人(架空の彼氏)から、他の男と連絡取り合うのやめてって言われたとか。あなたがフリーだから寄ってきてるんでしょ?男友達とか従兄弟とか、彼氏役させられそうな男性がいるなら尚良し、その人とツーショットでも撮ってAさんに見せてやりなさい。
友達の元カノでしかも職場の後輩狙ってくるあたり失礼やけどAさんマトモやないよ。Bさんと別れた傷心中の今ならイケるかなって思ってるだけじゃない?
ほんとに好きなら、相手がちゃんと断ったのにそっから猛アプローチなんてしないでしょ。ひとりよがりもいいところ。同年代に相手にされないから、一回り近く若い子狙って…。ないわー。あなたがダメならまた他の子にスグ目移りするから、私オトコいますってフリをしておけばいいと思いますよ。可能なら会社でだけ薬指に指輪しておくとか!
ななしさん
辛い立場ですね。

おそらく、相手を傷つけないのは無理だと思います。
好意を受け取ってもらえないのが、平気だという人は少ないと思うので。
(もちろん、好意を受け取らない選択は、悪くないです。)

ある程度は、傷つけるとした上で、
どうしたいかを考えた方が良いと思いました。

今は、職場以外の人間関係に興味が向いていることを伝えては、どうでしょうか?
あわせて、しばらくプライベートが多忙になるので、
今までのように連絡が出来ないと伝え、
基本的に、プライベートな内容の連絡には答えない。

多忙の理由としては、趣味に集中したいとか、
家族(友人)に問題が起きて、小瓶主さんが支えたいと思ってるなどでしょうか。

他に優先したいことがあると伝わるなら、違う理由でも良いです。
職場でたまに聞かれても、変わらず忙しいって言えるような、
暇になる時期が分からないと言えるような理由が良いかなと思います。

答えが一つとは限らない悩みは、大変ですよね。
ななしさん
どんな断り方をしたら、傷つけずにすむか?

あなたが彼の立場ならどう感じるか、考えれば分かると思いますが、どんな断り方をされても、多かれ少なかれ傷つくと思います。

社内ということでやりづらいでしょうが、一度あなたがお断りした時と同様、また交際を求められても、きちんとした形で断るしかないでしょう。

ご本人の弁では諦めが悪いとのことですが、一見情熱的に聞こえても、裏を返せば自分勝手(ごめんなさい)な思いが強すぎる、ということでもあります。

相手の傷を思いやるのは結構ですが、そういう相手に対しては、そのまま押し流されるのが嫌という気持ちと両立するのは無理です。

あなたか相手方に新しい思い人ができれば、自然に解消されるとは思いますが、その間は相手方が諦めるまで、礼儀を失わないように、毎回同じ言葉を使って何度でも断ることしか出来ないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
大好きだよ。大好きな家族が永眠しました。私がまだ保育園生のときにうちにフラッときて、なぜかそのまま住みついた1匹のオス猫
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ いつかくる死ぬ時を希望して、 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった もっと早く知りたかった お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 余命1年。色々後のこと考えてる。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 言えなかった愛してる「短編小説」 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me